2012-01-01から1年間の記事一覧

角上魚類でお買い物

本日は角上魚類にて年越しそば用のブラックタイガーとお正月用のお刺身を買いに行ってきました。 普段なら自宅から10分程度ですが渋滞を予想してバイクでの買物に行きました。やはり駐車場に入れない車で大渋滞、バイクで来て正解でした。 品定めする人で…

ダイヤグリーン倶楽部から会報が届きました

今日はメンバーコースのダイヤグリーン倶楽部から会報と手帳が届きました。 会報はいつもの冊子ですが、手帳が寂しくなってしまいました。 やはり経営状態が厳しいので仕方ありませんね。 カートの割引が無くなった代わりにメンバーフィーが安くなったので、…

小池プロの第21回、第22回のレッスンです

29日、30日と小池プロのレッスンを受けました。 29日は朝7時30分の時点でも写真の通りにガラガラでした。 29日はショートアイアンを中心の練習をしました。PW・9Iはボールのバラツキも少なくなり、先生にも大分褒めてもらえました。 ただ、ド…

ゴルフショックでお買い物

昨日は亀戸にあるゴルフショックでお買い物です。 ゴルフショックからお買い得商品のメールが来ており、ボールが欲しかったのですが、送料を入れると割高なので諦めようとおもっていたのですが、場所を確認すると国道14号沿いなので、会社から歩いて行けな…

クリスマスの東京スカイツリー

25日のクリスマスの日に東京スカイツリーのライトアップを撮影してきました。 会社帰りのいつもの公園からの撮影です。 撮影時刻は18:59分で、クリスマスキャンドルのイメージだそうです。 (キャンドルツリー) この30秒後に一旦ライトが消えて・…

昨日は秋葉原でのみました。

昨日はセイコーの皆さんと秋葉原で飲みました。場所は昭和通りを渡ってすぐの九州料理のお店の「みこと」です。 6時45分ごろ到着しましたが、結構混んでいました。今回は予約をして行きましたので待つことなく、半個室の場所で楽しく飲めました。 メンバ…

第19回、第20回小池プロのレッスンです

22日は雨の為、23日、24日と小池プロのレッスンを受けてきました。 23日は曇り空で寒い日でしたが、短いアイアンを中心に練習をしました。 PWは軽いフェードで1点に集まるようになりました。時にピッチングはアップライトにクラブを上げて、アウ…

アンテノールのお菓子を頂きました

本日は、いつもアルバで練習しているM澤さんから、アンテノールのお菓子の詰め合わせをいただきました。 子供達よりママが喜んで食べていました。毎年ありがとうございます。 もちろん子供達も喜んで食べていました。 M澤さん日曜日に野菜を沢山持ってアルバ…

ラストコール杯に参加してきました

本日は、ダイヤグリーンのラストコール杯に参加してきました。 朝は霧でスタートが遅れましたが、日中は12月とは思えない気温で、尚且つ風も無く絶好のゴルフ日和になりました。 本日のメンバーはK清さん、S木さんの両シングル氏とシングル目前のS本さんと…

第18回目小池プロのレッスンです

今日も小池プロのレッスンを受けに行ってきました。予想よりも天気が良く、暖かい朝ですが、8時30分近くでもお客さんはほとんど居ませんでした。 師走なので皆さん忙しいのですかね。 道路は混んでいて、トラックが多く走っている感じがしました。 今日は…

子供とふたご座流星群をみました

今朝は、長女と早起きをしてふたご座流星群をみました。 5時20分に秀パパが先に起きて、マンション8Fの踊場で観察開始、 2~3分待っても何も無いので、駄目かなと思った瞬間、西の空で流れ星 その後、5時30分頃には1分間隔位で流れ星が出現。 5時…

H25年度LPGAトーナメントのスケジュールが発表されました

昨日、平成25年度のLPGAトーナメントのスケジュールが発表になりました。 毎年ゴールデンウィークにワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップを 見に行くのですが、来年は1週間ずれてしまい、5月9日からの開催です。 今年はゴールデン…

此処のところ毎晩、甘酒を作って飲んでいます。

ほまれ酒造株式会社の板粕(酒粕)で此処のところ毎晩、甘酒を作って寝る前に飲んでいます。 ほまれ酒造はサンデーモーニングのスポーツコーナーでお馴染みの唐橋ユミさんのご実家で、福島を元気づけるため毎年この時期のお酒と板粕を頼んでいます。 以下に…

第17回目の小池プロのレッスンです。

昨日に引続き小池プロのレッスンを受けました。 昨日以上に寒い朝でしたが、今日は8時から多くのお客さんが練習に励んでいました。 9時頃からレッスン開始ですが、風が無いので少しづつ暖かくなり、昨日同様に絶好の練習日和になりました。 今日は、昨日の…

H25年度の男子ツアーの日程が発表されましたね

昨日、JGTOからH25年度の男子ツアーの日程と開催コースが発表になりました。 自宅から交通の便も良く、子供達と一緒にいけそうなツアーもあるので、来年は是非観戦に行きたいですね。 M澤さん4枚綴りの通し券で安く行きましょうね。 茨城GCの日本オ…

第16回目の小池プロのレッスンです。

本日は第16回目の小池プロのレッスンです。今朝は冷え込みのせいか、川間アルバトロスレンジに8時到着しましたが打席がだいぶ空いていました。 10時近くになると暖かくなってきて打席もほぼ満席に近くなっていました。 M澤さんも気温の上昇と共にナイ…

第14回・第15回の小池プロのレッスンです。

今回も土曜日、日曜日で小池プロのレッスンを受けてきました。 土曜日はあいにくの曇り空ですが、朝の冷え込みも大した事なく少し体を動かすと上着が要らなくなりました。 今日は短いアイアンから徐々に体を慣らしていったので、大きボールが出るようになり…

平成25年度のパブリック選手権のスケジュール

平成25年度のパブリック選手権のスケジュールが発表されています。 今年は4月20日(土)にウィンザーパークでの開催がありますので、パブリックアマにも参戦してみたいなと思ったりしています。普通のサラリーマンが平日に有給を使ってゴルフと言うの…

今日はいいお天気ですね。

今日はとてもいい天気で、東京スカイツリーも綺麗に見えます。今日のような日に展望台に昇ると気持ちいいでしょうね。自宅のマンションからも綺麗に東京スカイツリーがみえました。こういう日は、気分もいいですね。 何か得した気分ですね。(ゴルフには風が…

第12回・第13回目の小池プロのレッスンです

11月23日、25日と小池プロのレッスンを受けました。 11月23日は途中からあいにくの雨で9時までのレッスンになってしまいましたが、左肩突っ込む癖を修正した頂き、24日のダイヤグリン倶楽部のラウンドでは、高い大きなボールが打てるようになり…

昨日はダイヤグリーン倶楽部でラウンドしました

本日はいつものメンバーM澤さん、U松さん、N本さんとダイヤグリン倶楽部でのラウンドです。 今回からメンバー用の優待券の割り引き金額が少なくなり、皆様には申し訳ございませんが、勘弁してください。 朝方はポツポツと雨の落ちる天気でしたが、傘が必要な…

第11回目の小池プロのレッスンを受けました

本日も小池プロのレッスンを受けに川間アルバトロスレンジにお邪魔しました。 先週のイメージを意識してスイングしていますが、ボールがクリーンヒットしません。アドレスの時からしっくりきません。 小池プロのレッスンを受け、お昼近くになってやっと打て…

東京スカイツリーがクリスマスツリーになりました

今日から東京スカイツリーのライトアップがクリスマスモードになりました。 今日はライトアップ初日なので夜6時15分頃からクリスマスツリーモードでライトアップされていますが、明日からは20時~21時までの時間制限でライトアップされるそうです。 …

世の中はクリスマスモードですね

ハロウインが終わったと思ったら、もうクリスマスモードですね。 いつも利用するおおたかの森駅前のショッピングセンターもクリスマス一色です。 毎年の事ですが、子供へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えてしまいます。が最近では、子供の方からあ…

本日は小池プロのレッスンを受けました

本日も川間アルバトロスレンジで小池プロのレッスンです。 7時30分過ぎに到着しましたが大勢の人が練習をしており、打席の空きを待つ人も沢山いました。 ご覧の通り車も沢山止まっていました。 今回はM澤さんが管理組合の理事会との事でお休みです。 悩め…

お諏訪様にお宮詣り

今日は下の娘の七五三でお諏訪様にお宮詣りに行ってきました。 日柄も良く、晴天なので沢山の人がお宮参りに来ていました。 子供の無事な成長をみんな願っていますからね。 2礼2拍手1礼で子供の健やかな成長を願いました。 柿も赤みを増してきました。 そ…

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースでギネスに挑戦してきました。

皐月ゴルフ倶楽部佐野コース7番ホールパー7でギネスに挑戦してきました。 左の写真はギネスの認定書です。 受付のカウンターに飾ってあります。 結果は・・・ 折角ですので案内板の前で記念撮影です。 インドから一時帰国のA日さんとゴルフ仲間のU松さん…

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました

本日は、皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました。 朝方は霧も心配されましたが、特に問題無くスタートできました。 朝の通勤時間帯の移動なので、到着がスタート30分前で多少 慌ただしいスタートになったしまいました。 メンバーはインドから一時帰…

本日も小池プロのレッスンを少しだけ受けました

本日も小池プロのレッスンを受けました。 今日は子守なので子供達を連れて少しだけ練習です。1日経つと教えてもらった事の半分ぐらいを忘れています。体に覚え込ませるには毎日少しづつでも練習するのがいいのでしょうね。 小池プロも毎週末の土日に必ず来…

小池プロのレッスンを受けました

昨日も小池プロのレッスンを受けに川間アルバトロスレンジにお邪魔しました。 朝方は曇っていて多少寒かったです。1ヶ月前はあんなに暑かったのに。 早々、M澤さんがレッスンをうけていました。 わたくしは、M澤さんの次にレッスンです。 1週間空きました…