2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑No10です。奥に筑波山が見えています。パースタートで良い出だしでした。 お昼はパスタを食べて午後のスタートです。 No9ホール終了時に前の組と間隔を空けていなかったので、チョコレートを貰いました。 日が短いこの時期には良いアイディアですよね。 …

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールのセカンド地点です。山の紅葉がとても綺麗でした。 今回はアウトコースからのスタートでした。 No1 Par5 ティーショットは少し引っ掛け気味ですがフェアウェーへ、2打目は19°UTで左のラフへ、3打目はPWで少しパンチ気味のショットでグリ…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日はA日さんの紹介で筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 山の紅葉が一番見ごろで、山はパッチワークの様に色々な色が交わりとても綺麗でした。↑ 本日は2組予約して1組目はM澤さん、K澤さん、I部さん、2組目はN本さん、H田さん、秀パパです。…

今朝はカナーレで練習です。

今朝はカナーレで練習です。 M澤さん、H田さん、K澤さんは明日の筑波学園ゴルフでのラウンドに備えて、小池先生に調整してもらっていました。I沢くんはコンペですね。頑張ってね。 寒くなって来て体が動き辛くなってきているし、着るものも厚くなるので…

今朝はゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今朝は練習にゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 生憎の雨でボールが良く見えないので、短いアンアンでライン出しのイメージの練習を行いました。 ハーフショット位の力加減が一番いいですね。打ちに行っては駄目です。 午後は天気も回復したので、柏の…

平成29年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑No10ホールです。午後のスタートホールですが木の影が長~いです。 ランチのマーボ丼とミニラーメンを食べてお腹一杯になってのスタートです。 No10 PAR5 ティーショットはお腹が一杯なので左へ引っ掛けてラフへ、2打目はタラコUTで右の林へ、3打目は木…

平成29年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯11月備忘録(アウトコース編)

No2ホールのティーインググランドにある紅葉です。奥はNo1ホールです。 天気が良く、10時のスタートなので寒さも感じる事無くプレー開始です。 No1 ティーショットは右に真っすぐ林の中へ、2打目は右打ち出来ず左打ちで出すだけ、3打目の中途半端な傾斜…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 その前にカナーレに行って少しだけ練習をして来ました。↑(久しぶりにI川さん登場です。) 月例の方は天気も良く、風もそれほど無くニュースで騒ぐほど寒くありませんでした。ラッキーです。 紅葉も…

今朝はカナーレに行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、M澤さん、CHAさん、H田さん、K川さん夫妻が来られていました。 途中からJINくんが登場しました。 秀パパは子供の学校説明会があるので、柿を持ってカナーレに行って軽く素振りだけをして帰りました…

今日もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は昨日とは異なり、生徒はA日さん、I部さん、潤くんにJINくんでした、途中からはK澤さんが登場です。 生徒が少なかったので小池先生にじっくりと教わる事が出来ました。 今日は天気同様に良い感じのショッ…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今日は、皆さん先週のラウンドレッスンの反省を兼ねて練習に励んでいました。 ↓A日さんもコースではスイングが小さくなるので、大きなフィニッシュを作る練習をしていました。 練習が終わったら次女のYUKIちゃ…

第5回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

↑No1 小池先生とラウンドレッスンを行う前組の皆さんです。 お昼を済ませて早速午後のスタートです。 No1 Par5 ティーショットは19°UTでバンカーの上を超えて残り200Yへ、もう一度19°UTでレイアップをしたら池へ、4打目はドロドロのバンカーへ…

第5回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑No10ホールで作戦を練るJINくんとK澤さんです。(楽しいゴルフのスタートです。) 今年最後の小池塾ラウンドレッスンの備忘録です。 久しぶりに青空が見える休日です。折角の晴天、ゴルフを楽しみます。 今回の備忘録は簡単にまとめます。(皆さんと白…

今日はゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今朝はイチョウ並木が見ごろを迎えた常総ふれあい道路を経由して、ゴルフアカデミー菅生に練習に行って来ました。 昨日練習ラウンドは、どうしても体が突っ込んしまいましたが、今日は少しゆったりとフィニッシュを取るイメージでクラブを振ったので、特にド…

今日は今年最後の小池塾のラウンドレッスンに行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部に今年最後の小池塾ラウンドレッスンに行って来ました。 小池先生と相変わらずの楽しいメンバーとのラウンドレッスンです。↑(先生と生徒達です。) 練習場とは違うコースでのラウンドレッスンですので、皆さん勉強になったと思い…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 祝日ですが、明日は今年最後のダイヤグリーンでのラウンドレッスンですので、小池先生がラウンド前の調整レッスンを行ってくれました。 皆さん、明日のラウンドレッスンに向けてポイントになるところを先生に教わっ…

パターのカバーとボールを買ってみました

ネットでパターカバーとボールを買ってみました。 ついでにパターカバーとお揃いのボールマークも買ってみました。 (送料が無料になるので、ボールマークを買ってしまいました。) 純正のパターカバーはだいぶボロボロですが、パターはお気に入りなのでカバ…