2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤグリーン倶楽部のラウンドのまとめ

枯れた芝生の中から少しづつですが緑の葉っぱが見え始めて来ました。(上の写真です。) 昨日は、会社の先輩とのラウンドで色々とありましたが、天気も良く楽しくラウンド出来ました。 今回の備忘録を簡単にまとめてみます。 アウトコーススタートでグリーン…

会社の先輩とダイヤグリーンに行きました

今日は、会社の先輩とダイヤグリーン倶楽部に行きました。 随分前から一緒に行きましょうと話していましたが、なかなか機会が無く今回になってしまいました。 午前中は日差しもあり良い天気でしたが、午後は薄曇りの中でのラウンドでした。 何とか一日天気が…

日本オープンに挑戦の記事

朝日新聞に「日本オープンの挑戦してみませんか」の記事を見つけました。 JGAのホームページを確認しましたが、ドリームステージ → 地区予選(HDCP4.8以下) → 最終予選 となかなか大変ですね。 門戸が拡大されても実力がないと・・・。競技の常連…

今日は暖かかったですね

今日は暖かかったですね。ワイシャツ1枚で昼食や買い物に出かけられました。 東京スカイツリー近くの公園でも、朝はぽつぽつと咲いていた桜が夕方にはだいぶ咲いて来ました。 明日はもっっと花が咲くでしょうね。(千葉はまだですね。) 自宅近くの大きなコ…

最近の子供達は・・・

最近の子供達(小学生)は、卒業旅行とか言いながらディズニーランドに行くんですね。 長女のYUKAちゃんも友達と朝早くから、夜遅くまでディズニーランドに行っていました。 写真はYUKAちゃんが撮影しました。 とても楽しかったと言っているので良い思い出に…

昨日は暖かったですね

昨日はとても暖かったですね。 一日中外に居たら、花粉症がひどくなってしまいました。特に午後は風が吹いて大変~。 そんな中ですが、春らしい写真を少し撮影して見ました。 先ずは、カナーレに練習に行く前に江戸川の土手の菜の花を撮影しました。 この景…

今日はカナーレと菅生ゴルフで練習しました。

今日はカナーレ(上の写真)と菅生ゴルフ(下の写真)で練習をしました。 今朝は8時頃になるととても暖かく、皆さん薄着で練習ができるので気分的にも楽になり、 M澤さんも良い打球を何発も飛ばしていました。 秀パパも汗を掻きながら、910Fdのスイング…

お彼岸の中日ですね

今日はお彼岸の中日ですね。 豊四季のおばさんの彼岸参りに行った後、近くの小菅製パンで直売があったので寄って見ました。 「ワケあり販売」ののぼりが出ていますが、何が訳ありなのでしょうかね?(ホームページに書いてあります。) 取り敢えず「レーズン…

今日は長女の卒業式でした

今日は長女の卒業式でした。 永いような、短いような6年間で複雑な感じです。 卒業式も終盤になると、秀パパも単純なオヤジなのでウルッと来てしまいました。 丁度、卒業式の間は雨も降らずに、校庭やらで記念撮影ができて一安心でした。 今この時間(20…

月曜は久し振りに原宿に行って来ました

月曜は仕事の関係で久しぶりに原宿に行って来ました。 竹下通りは平日の昼間からお祭りの様な人ごみでした。なかなか前に進みません。 秀パパも高校生・大学生の頃は良く行きましたが、雰囲気は昔とあまり変わりませんね。 竹下通りから一歩外れた東郷神社は…

ダイヤグリーン3月月例杯の備忘録(アウトコース)

↑スタートホールのNo1にある左側の松が枯れそうです。松くい虫かな?がんばれ~ ダイヤグリーン倶楽部の月例杯の後半になります。 もう少し天気が良くなるかなと思っていましたが、曇りが中心で本当に時たま薄日が差す程度のお天気でした。 No1 Par5 ティー…

ダイヤグリーン3月月例杯の備忘録(インコース)

上の写真はパーを取ったNo11ホールです。グリーンは緑ですが、フェアウェーの芝がまだ寒々しいですね。 久し振り月例杯で多少緊張状態でのスタートです。ある程度ラウンドしていての緊張状態は良いのですが、 久しぶりのラウンドでの緊張は不安だらけでした…

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 予報では晴れ間も見えるとの事でしたが、一日中曇りでした。だた風が穏やかで楽しくプレー出来ました。 上の写真の様にこの時期にしてはグリーンはとても綺麗で良い転がりでした。(早かった~) 今…

今朝はカナーレで練習です

今朝は明日の月例杯に備えてカナーレに練習に行って来ました。 子供達をピアノのレッスンに送って行く前に、小池先生に少しだけアドバイスを頂きました。 特に長いクラブで力みが出るので、少し短めにクラブを握り、柔らかく握るように意識しました。 明日の…

普通に生活できる有難さを感じます

東日本大震災から4年です。 秀パパも震災翌日の新聞を大切に保管しています。 4年前を思い出し、いま普通に生活できることを有難く思っています。 自分の生活も忙しく、被災地に直接支援は出来ませんが、東北の物産を買ったり 旅行に行ったりして、間接的…

今日は良い天気と思っていましたが・・・

今日は久し振りに良い天気になるかと思いスカイツリーの写真を撮ってみましたが、どんどん雲が 出てきてお昼前には本降りの雨になってしまいました。 帰る時には北風が強く、とても寒く感じられました。 明日の朝も寒くなりそうですね。

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレで練習です。 上の写真の様な空模様ですと、長いクラブの打球はちょっと見にくいですね。 今日はK谷さん、CHAさん、秀パパの3人でのレッスンでしたので、色々と指導頂きました。 小池先生にもアイアンに関しては、良い仕上がりですねとの…

初石サンシャインゴルフで練習してきました

今日も初石サンシャインゴルフに練習に行って来ました。 夜間なので少しだけ割高ですが、ボールが良く見えるので今晩も行ってしまいました。 そろそろゴルフシーズンに入るのと競技を意識して、緊張してもある程度結果が出せるように 力まずにクリーンヒット…

今日から女子ツアーが開幕ですね

今日から女子ツアーが開幕ですね。 週末のテレビ観戦も楽しみです。 今回は香妻 琴乃ちゃんを注目です。(昨年もパットの上手さに感心してました。) 今日は二十四節季の啓蟄です。 秀パパの冬眠から覚めて本格的に動きだしますかね。 取り敢えず15日のダ…

富士急ハイランドのCM~どこかで見た景色

富士急ハイランドの「学生コースター編」を見ていたら、どこかで見た景色? 写真はYouTubeより拝借しました。 下の写真は、今度Yukaちゃんが通う西初石中学校です。(CMと同じだ。) 子供に確認したら、校舎内も撮影に使ったとの事です。 西初…

ひととのやカントリー倶楽部を視察して来ました

来月、M澤さん、JUNくん、N本さんとお邪魔するひととのや(神鳥谷)カントリー倶楽部の視察に・・・ と言ってもイチゴ狩りに行く途中に寄ってみました。 川間駅周辺を9時過ぎに通過して、9時50分に現地に到着でした。 (関宿城まで20分、そこから…

佐野にイチゴ狩りに行って来ました

今日は佐野までイチゴ狩りに行って来ました。 今回は道の駅どまんなか田沼に隣接した、岩崎農園様でイチゴ狩りを楽しんで来ました。 時間帯によって場所を区切って貰っているので、大粒のイチゴをお腹一杯食べる事が出来ました。 暫くはイチゴを食べなくてい…