2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾の今年最後のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今日は百里基地で航空ショーが行われていて、ラウンド中にブルーインパルスや戦闘機の飛行を見ながらのラウンドで普段と違う雰囲気を味わえました。下の写真の右真ん中に…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 1か月ダイヤグリーンに来なかったら、ずいぶんと木々の紅葉が進んでいました。芝生も少し黄色味を帯びてきていました。 曇りのせいか少し肌寒かったのでが、何とか天気が持ってくれて雨の中でのラ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は今年最後の夏日になるとの事で、朝から半袖でプレーができるくらい気温が上がり、少し汗もかきました。まだまだ緑も濃く、風もなく、グリーンもそこそこの速さで久しぶりに気持ちよくラウンド…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今日は昨日の天気予報よりも良い方に向いて朝から雨も止んで風もなく気温もそれほど上がらず絶好のゴルフ日和になりました。 今回もお酒好きの方々が集まったので、キープしてあった…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン俱楽部の月例杯に参加してきました。 今日は昨日の大雨から一転して青空の下でにラウンドでした。ただ、バンカーは池の様になっていて苦労された方も多かったかと思います。 今日はA松さん、K頭さんとご一緒で、M川さんはシニア選手権の…

今日はダイヤグリーン俱楽部に行って来ました

今日は台風14号の影響で雨・風が心配されていましたが、時々通り雨が有りましたがゴルフに影響なくラウンドする事が出来ました。強い雨はラウンド終了、お風呂から出て駐車場に向かう時くらいでした。 今日は日ごろお世話になっている皆さんにお酒を楽しく…

今日は鷹之台カンツリー倶楽部に行ってきました

今日は関東7倶楽部の1つ鷹之台カンツリー倶楽部に行って来ました。普段は縁のないコースですが千葉県ゴルフフェスタで申し込みを行ってのラウンドです。 朝から曇りの空模様でしたが、何とか合羽を着ることなく18ホールをラウンドする事ができました。雰…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加しました。 朝方は強い雨と風でのスタートでしたが、1時間ほどすると雨も小降りになりそれ以降は雨もパラパラで何とかラウンドする事が出来ました。 午前中は雨が降っていたので写真もあまり撮れませんでした。 今…

今日は鹿沼カントリー倶楽部の北コースをラウンドしました

今日はK澤さん、I部さんのメンバーコースの鹿沼カントリー倶楽部の北コースをラウンドしてきました。 朝から薄日が差して、昨日の雨で少し見し暑い中のでのラウンドでした。ただ、一時期の猛暑とは異なり、多少は体も楽でした。 午前中最後のNo18ホール…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

昨日は、ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 それなりの暑さを覚悟してダイヤグリーン倶楽部に向かったのですが、直射日光は暑いのですが、木陰に入ると乾いた空気の風が気持ちよく、バテることもなく18ホール無事にラウンドすることが出来…

昨日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

昨日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 朝のうちは気持ちよくラウンド出来たのですが、お昼に近くなるにつれて日差しも強くなり蒸し暑さもあって、少し体力がいるラウンドになってしまいました。 小池先生は80歳になり…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は昨日からの猛暑で無事にラウンドできるか体力的に不安でしたが、そこそこ強い風が吹いていたので、汗も気化熱で乾き何とか18ホール無事にラウンド出来ました。 今回もご一緒したM川さん、A…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行ってきました

今日はA日さんがメンバーの筑波学園ゴルフ倶楽部に行ってきました。週間予報だと傘マークがついていましたが、午前、午後とも何とか強い雨に降られる事無く無事にラウンドすることが出来ました。雷雲が通過したときは丁度食事中でとてもラッキーでした。今日…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 天気は昨日の予想よりも良かったのですが、日が差したり、霧雨が降ったりと変わりやすい天気でした。 午後は思いのほか天気が回復せず風も強くなってきて、最終のNo9ホールも冷たい風の吹く中でのラ…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。多少風は有りましたが、天候に恵まれて楽しいラウンドレッスンが出来ました。風が無いと暑さでバテていたかも知れません。今日は3組を予約して、1組目はM澤さん、H田さん、今回…

今日は畑仕事をしました。

今日は天気が良かったので畑仕事をしました。 ナス、キュウリ、トマト、スイカ、カボチャを植えました。 これから暖かくなるので、これからどんどん育つのが楽しみです。 成長記録も兼ねて少しブログに更新したいと思います。

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

ゴールデンウイーク初日の今日は鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 天気予報でも午後から雨模様との予報だったのでそれほど道路も混む事無くゴルフ場まで着く事が出来ました。 4月も下旬となるとフェアウェーや木々の緑も少しづつ濃くなって、これか…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今朝はダイヤグリーン倶楽部に向かう途中で、茨城ゴルフ倶楽部の前を通ってきました。GW中の開催されるサロンパスカップの案内が出ていました。秀パパもネットで入場の予約をしましたので、久しぶり…

く今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日はいつも同じM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒でした。昨日よりも気温も低く、風も昨日より強かったので、昨日のようなラウンドはできませんでした。あと、昨晩もそこそこ雨が降ったので、フ…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。 今日は、昨日夕方からの雨も上がり、気持ちいい青空の下で小池先生のラウンドレッスンを行うことができました。感謝、感謝です。本日ご一緒したA日さん、U野さん、K澤さんです。↓…

今日は鹿沼カントリークラブの南コースに行って来ました

今日は有給休暇が残っていて、K澤さんが鹿沼カントリークラブ南コースを予約してくれたので、久しぶりにK君とラウンドに行って来ました。今日は天気も良く、上の写真の様に日光男体山が奇麗に見えました。 終日曇ることも無く、時折風が吹きましたがラウン…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 ダイヤグリーンに着くまでは激しい雨でしたが、到着する少し前に雨も上がり何とかゴルフが出来る状態でした。 今日は、M川さん、A松さん、K頭さんとご一緒させていただきました。 今日は、朝方の雨…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日は今年初めてのダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してみました。寒い日が続ていたので先週の雪が日陰ではまだ残っていました。↑今日はいつものメンバーの皆さんのご都合が合わなかったので、久しぶりにT村さん、S木さん、S本さんとご一緒して楽しく…

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年も皆様にとって良い年でありますように。 今日は0時過ぎにお寺さんに子供と一緒にお参りに行ってきました。厄除けを兼ねて除夜の鐘をついきました。↑ 朝は6時に起きて野田市パブリックひばりコースのある利根川…