平成25年度のパブリック選手権のスケジュール

イメージ 1
 
平成25年度のパブリック選手権のスケジュールが発表されています。
今年は4月20日(土)にウィンザーパークでの開催がありますので、パブリックアマにも参戦してみたいなと思ったりしています。普通のサラリーマンが平日に有給を使ってゴルフと言うのも気が引けますし、実際になかなか休めないですからね(いろいろと根回ししないと)。その点土曜日なら気兼ねすることなく思い切ってゴルフに集中できますし。食事休憩で携帯のチェックもしなくていいしね。自宅から1時間ちょっとなので、本気で検討してみます。
下のミッドアマには毎年参加していますが(今年で3回目)なかなか予選通過は難しいですね。来年は今年プレーしたオールドオーチャードがA地区の決勝コースになりましたので、参加者が増えるのではないでしょうかね。
オールドオーチャードはフェアウエーもグリーンも綺麗で大変気に入っています。今年は84打で予選落ちしましたが、来年は予選通過を目指します。(今年はパットがダメでした。3パット、4パットで自滅でした。)
 
パブリック選手権は参加費用も6、000円と廉価で、私みたいな貧乏サラリーマンにはとてはとても参加しやすい大会です。プレーフィーも安いゴルフ場が多く(特に平日に参加すると)大変助かります。かと言って予選通過には70台のスコアはが必要で、参加者の1割強しか予選通過できない厳しい大会です。
毎年、この大会の予選通過を目標に練習していますので、ある程度のスコアが維持できていると思います。
 
あとは小池プロに教わって、常にハーフ30台でラウンドできる実力をつけたいと思います。
最近では、競技の緊張感が心地よく感じられるようになつてきましたので、予選通過も近いかな?
 
イメージ 2