2021-01-01から1年間の記事一覧

今日は今年最後のダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日は今年最後のダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は天気予報通りで、朝は雲が出ていて少し寒かったのですが、日中は日も差し南風の影響もありとても暖かく気持ちよくラウンドが出来ました。 今日もM川さん、A松さん、K頭さんとご一…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 今日は曇り空でしたが、風も無くそれほど寒さを感じずにゴルフが出来ました。 今日はM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒でした。 ラウンド中にイタチが顔を出しました。私たちショットを見ていまし…

静ヒルズに行ってきました(追記)

風が無いので池に映った紅葉がとても奇麗でした。 練習グリーンもとても早く、微妙に傾斜もあり良い練習になりました。また、アプローチ、バンカーの練習場も充実していて1時間以上前に着いても飽きることはありませんでした。ドライビングレンジも屋根付き…

今日は日本女子プロゴルフ選手権が行われた静ヒルズカントリークラブに行って来ました

今日は日本女子プロゴルフ選手権が行われた静ヒルズカントリークラブに行って来ました。雲が多い一日でしたが、時より日も差して風も無く絶好のゴルフ日和になりました。グリーンがとても締まっていてボールも止まらず苦労しましたが、良い転がりで満足でき…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は今年最後の小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。今年最後のラウンドレッスンに相応しい良いお天気で、楽しくラウンドする事ができました。木々の紅葉も見頃になり、ラウンドレッスンには花を添えて良い感じでした。 今日…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日は天気も良くコロナも落ち着きつつあるので、久しぶりに大勢の人が月例杯に参加していました。こんなに天気が良い日は今年最後かなと思っています。 今日は、M川さん、A松さん、K頭さんとご一緒…

タイトリストのT100Sが届きました

今日はカナーレに顔を出してから、10時の開店と同時に野田のGOLF5にオーダーしてあったタイトリストのT100Sを受け取りに行ってきました。シャフトはPROJECT Xの5.5で6I~PWに48°のウエッジを追加しました。 お昼を食べてからア…

今日は玉造ゴルフ倶楽部の捻木コースに行って来ました

今日は玉造ゴルフ倶楽部の捻木コースに行って来ました。 天気予報ではもう少し小雨の予報でしたが、午前中は本降りの雨で気温も急に下がってゴルフをするには厳しい環境でした。今日は小池塾のH田さん、A田さん、K澤さんとご一緒でした。 今日はOUTコースの…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今日はカナーレに練習に行ってきました。 今日はM澤さん、M像さんと秀ぱぱだけでしたので、小池先生に色々と教わりました。暫くは直ドラで奇麗にボールが上がるように練習します。 練習が早く終わったので、近くの金毘羅神社で毎月10日の縁日に行ってき…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 土曜日の温帯低気圧も行き過ぎて、良いお天気でのラウンドレッスンになりました。気温も真夏とは異なり乾いた空気で気持ちよくラウンドできました。 1組目のM澤さん、CYOさん…

今日は最後の夏休みを使ってスプリングフィールズゴルフ倶楽部に行って来ました

今日は夏休みを使ってスプリングフィールズゴルフ倶楽部に行って来ました。 朝のうちは曇り空で、パラパラと雨も降りましたが、午後になると風も出て、風と一緒に雲も流れて良いお天気になりました。 コースは奇麗に整備されており、フェアウェーもフカフカ…

昨日、今日とリニューアルされたカナーレに行って来ました。

昨日、今日とリニューアルしたカナーレに行って来ました。 人工芝が張り替えられ奇麗になっていました。システムもICカードになっていましたが、スタッフがてんやわんやの状態でした。落ち着くにはもう少し掛かりそうですね。

今日はアルバトロスゴルフレンジに練習に行ってきました

今日は薄曇りだったので、アルバトロスゴルフレンジに練習に行ってきました。 北東の風が吹いていてアゲインストではありますが、それほど気温も上がることも無くお昼ごろですが気持ちよく練習が出来ました。広いのでドライバー気持ちよく打てていいですね。…

今日は中山カントリークラブに行って来ました

今日は夏休みを利用して千葉県ゴルフフェスタで中山カントリークラブに行って来ました。普段はなかなか行けない名門コースをゴルフフェスタで行ってみようとの事で企画してみました。名門の雰囲気が醸し出されて、わくわくしてしまいました。 本日ご一緒した…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 残暑で蒸し暑かったのですが、猛暑と言う程では無かったので何とか無事にラウンドできました。そこそこ雲も出ていて随分と助かりました。 本日もM川さん、A松さん、K頭さんとご一緒させていただきま…

今日はアルバトロスゴルフレンジに練習に行きました

今日はカナーレが改修工事中なので、お昼にアルバトロスゴルフレンジに練習に行って来ました。12時過ぎだったので空き打席もあってすぐに練習ができました。今日は蒸し暑く120球を打つ前にバテてしまいました。 カナーレは重機を入れたりして大掛かりな…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。今朝はM澤さん、A日さん、I部さんが来ていて、I川さん、M像さん、K澤さんが後から来ました。 明日からカナーレがリニューアル工事になりますので、小池先生のレッスンは暫くお休みです。しばらくお休みですので、小…

今日はカントリークラブ・ザ・レイクスに行って来ました。

今日は笠間市にあるカントリークラブ・ザ・レイクスに行って来ました。 午前中はそれほど風も無くラウンドしやすかったのですが、午後から風が強くなり距離感に苦労しました。 本日ご一緒したI川さん、K澤さんです。 今回はNEWコースからのスタートでしたが…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今日はカナーレに練習に行って来ました。台風10号が近づいていましたが天気も荒れる事無く普段通りにドライバーも練習出来ました。 今朝は3連休の真ん中で、カナーレ近くの小池塾メンバーが集まって練習に励みました。(お客さんは全体に少なかったです。…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 今日も日差しはきつかったのですが、海からの東風でバテる事も無く気持ちよくラウンドする事が出来ました。写真の様に積雲が夏らしく、真夏のゴルフの雰囲気が満点でした。 今回もM川さん、K頭さん…

昨日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

昨日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。 連日の暑さで体力的に心配でしたが、天気予報よりも雲が多く風もあって心配していたほどバテないでラウンドする事ができました。小池塾のメンバーも脱落者も無く無事に18ホールを…

久しぶりにアルバトロスゴルフレンジに行ってきました

今朝は久しぶりにアルバトロスゴルフレンジに行って来ました。 TrackManが導入されて混んでいるとの話を聞いて、日の出前に着くように行きましたが、ほぼ打席が埋まっていました。ただ皆さん7時前には練習を終えて帰られていて、次回は7時頃に行ってみよう…

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。 前日の雨の予報でキャンセルが沢山出て、練習グリーンも最終組の私達だけでした。 組数が少なかったので順調にラウンドする事ができ、15時前に上がる事が出来ました。 今回もご一緒したM川さん、A松さん…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日はA日さんのメンバーコースの筑波学園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 時々ポツポツと雨が降りましたが本降りになることも無く、合羽も傘も使わずにラウンドする事が出来ました。ラウンド後半には薄日も差して蒸し暑い位でした。山の緑も濃くなって夏に…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例会に参加して来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。 昨日はだいぶ雨が降ったみたいでバンカーに水たまりが出来ていましたが、天気が回復してそれほど暑くも無く気持ちよくラウンド出来ました。 今日もお客さんがだいぶ入っているようで、駐車場の空き…

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました

今日は小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーン倶楽部に行ってきました。 午前中は晴れ間もあり↑少し暑さも感じられましたが、午後は少し雨雲が通過し↓一時的に雨が降りましたが、全体を通しては風もありましたが気持ちよくラウンド出来ました。小池先生も…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、I部さん、I川さん、M像さんが来て小池先生のレッスンを受けていました。ゴルフ人気で今朝もカナーレは満席でした。 練習が終わってからは、GWで天気が悪かったので、子供達が塗装したテーブル…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の備忘録

今日は、昨日の好天から荒天に変わってしまい良い日にラウンド出来て本当に感謝です。風が今日みたいに強いと河川敷は大変ですね。今は雷も鳴っています。 少し時間があるので、昨日のラウンドの反省です。 No1 Par5 ドライバーは右に行き、2打目のレイアッ…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ俱楽部に行って来ました。 今日は天気も落ち着いて雷雨の心配もなく絶好のゴルフ日和になりました。5月の河川敷らしく雲雀が鳴いていたり、ウグイスが鳴いていて気持ちよくラウンド出来ました。 今日は2組予約をして1組目はM…

GWやっと天気が良くなりました

GWの中盤になってやっと晴れてくれました。 やっと晴れてくれたので、子供達がバーベキューが出来るように椅子付きのテーブルを作成してみました。ネットではそこそこの値段がしますので、ホームセンターで安いホワイトウッドを買ってきて作ってみました。 …