2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の小池塾の練習に行って来ました。

今朝は今年最後の小池塾のレッスンに行って来ました。 今年最後との事で、CHAさん、A日さん、H田さん、I部さん、JINくん、I沢くん、そしてK君が来ていました。 今年最後のレッスンですので、先生も気合を入れて指導されていました。 今年最後のレ…

柏の公設市場に行って来ました。

今日は柏の公設市場に行って来ました。 年末と言う事で、多くの人でごった返していました。↑ 取り敢えずお目当てのマグロのお刺身を買うことが出来ました。(小池先生の分も買いました。) 帰って来て家の掃除を少しして、夕方はパソコンの前で「ふるさと納…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、A日さん、I部さん、JINくんが来ていました。後からK澤さんもお見えになりました。 A日さん、I部さんは良い仕上がりで、小池先生も満足そうでした。 秀パパも小池先生には良い感じですねと言われまし…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 昨日は北千住で忘年会を行ったので少し朝起きるのが辛かったのですが、小池先生の元気なお姿を見たくていつも通りカナーレに行って来ました。 今朝もM澤さん、K川さん夫妻、H田さん、I沢くん、CHAさん、JI…

下館ゴルフ倶楽部(その他編)

↑下館ゴルフ倶楽部もザ・ヒロサワ・シティの一角なので、ピンフラッグも「ザ・ヒロサワ・シティ」でした。 ゴルフ場周辺が、ザ・ヒロサワ・シティで、果樹園、ミニゴルフ、オフロード場、学校、ガソリンスタントと多角経営をしている会社でした。 ↓牛久市出…

下館ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑地ビールをN本さんにご馳走して貰いました。(少し甘みがありました。) メンチカツ定食を食べて元気にスタートしましたが・・・。 No10 Par4 ティーショットは良い当たりでフェアウェーへ、残り120Yを9Iで打ちますがダフリでショート、3打目のアプ…

下館ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールです。ショートホールからのスタートなので気分的に楽ですね。 下館ゴルフ倶楽部のまとめです。 今回はアウトーコースを予約してのスタートでした。 No1 Par3 いきなりパー3からのスタートで9Iでピン手前にナイスオン、バーディーパットは外しま…

今日jは下館ゴルフ倶楽部に行って来ました

↑No9ホールです。今日は天気が良く筑波山も綺麗に見えました。 今日は下館ゴルフ倶楽部に今年最後のラウンドに行って来ました。 午前中は予報よりも風も無く、陽だまりでは暖かさが感じられましたが、午後は少し季節風が吹いて少し寒かったですが、この時期…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

昨日は忘年会で午前様になってしまいましたが、8時前にはカナーレに行きました。 M澤さんも3時間程しか寝てないそうですが、小池先生の熱血指導を受けに7時には来ていました。↑ 今日は久しぶりにI川さんがお見えになったので秀パパの写真を撮影してもら…

株式会社平和からPGMの優待券が届きました

先日、株式会社平和から株主優待の優待券が4枚届きました。 3,500円*4枚 = 14,000円分の優待券と8,000円の配当金です。 平和と言えばパチンコ台のメーカーでしたが、今はゴルフ事業の方が遊戯事業の倍以上を売上げを上げています。これ…

平成29年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑No10午後のスタートホールですが、夕方の雰囲気ですね。 お昼休憩は35分で、簡単に日替ランチ(牡蠣フライ)を食べて午後のスタートです。 No10 Par5 ティーショットは当りは薄かったのですがフェアウェー右のそこそこの所へ、2打目は19°UTが会心当…

平成29年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

No2ホールです。随分と冬らしい景色になって来ました。(今日は暖かいです。) 朝はだいぶ冷え込みましたが、スタートが10時なのでそれほど寒さを感じる事はありませんでした。 今回もアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。 No1 P…

今年最後の月例杯に行って来ました。

抜けるような青空の中で、今年最後の月例杯に行って来ました。 天気予報通り南風が吹いて、午後からは暖かくなり日が落ち掛けても冷え込みは無かったです。 本日ご一緒したメンバーはM川さん、T宮さん、M城さんです。 今年最後の月例杯なので、張り切って…

今朝はカナーレに行って来ました

今日はカナーレに行って来ました。 明日は小池塾の練習がお休みですので、今日は沢山のメンバーが来ていました。 その中で、E口さんが大阪に戻られるとの事で、今日がカナーレでの最後の練習になります。 (最後の練習なので小池先生、E口さん、CHAさん…

今日は大崎に行って来ました

今日は大崎にGeneXus Day 2017 に行って来ました。 ↑ゴルフ仲間のT巳さん、RYUくんに受付でばったり会い、一緒に講演を聴きました。 ↓少し時間が伸びて18時過ぎに終わり、目黒川の桜の木のライトアップを見て帰りました。(綺麗でした。) ↓普…

昨日はバレエ「くるみ割り人形」を見て来ました。

↑舞台下のオーケストラ席を撮影してみました。ハープの音色がとても綺麗でした。 昨日も書きましたが、バレエ「くるみ割り人形」を見に行って来ました。 バレエと音楽のコラボがとても良くて頭の中をくるくる回っています。 今年は、年初にチャイコフスキー…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに行って来ました。(柿も沢山持って行きました。) 今朝は、M澤さん、A日さん、I部さん、K川さん夫妻、K澤さん、M谷さん、W田さんが来て賑わっていました。 ↓今日はM澤さん、A日さんはバットを持っての練習です。トップの位置を確認…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、CHAさん、H田さん、K川さんご夫妻がお見えでした。 今朝からはカナーレも7時オープンなので、少しゆっくりと行きました。 (昨日は忘年会だったので、寝るのが遅くて起きるのが辛かったです。) 日曜…