2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千代田カントリークラブその他編

↑↓クラブハウスが2つあって維持費が大変そうです。 ↓食堂からの眺めです。名門の雰囲気はありますね。 ↓ロダンの彫刻などがあってインテリな雰囲気も醸し出していました。 ↓VIPルームらしきところからは日本庭園の様な眺めでした。

千代田カントリークラブ備忘録(中コース編)

↑中コースのスタートホールです。いきなりテンプラでした。 お昼は地元の豚肉を蒸したものをタレに付けて食べました。(あっさりして美味しかったです。) 午後になると風がおさまるかと思いきやダブルタイフーン(仮面ライダーV3)の影響で益々風が強くなっ…

千代田カントリークラブ備忘録(西コース編)

↑西コースのスタートホールです。M澤さん気合が入っています。 雨も上がり、思っていたよりも台風の風の影響も無くスタートができました。 No1 476Y PAR5 ティーショットは左へ出ますが何とかラフで止まりました、2打目はタラコUTでレイアップで木の下へ…

今朝もカナーレに顔を出しました

今朝もカナーレに顔を出しに行って来ました。 今朝は、K澤さんを初石駅で拾ってカナーレに向かいました。先にA日さん、S野さんが来ていました。 No236番打席の上に雀の巣があり、練習が出来ないので雀の写真を撮影してました。 ↓雀が巣に入るところです。…

今日はカナーレと流山の花火大会でした。

今日はカナーレに練習に行って来ました。 今朝もA日さん、M澤さん、I部さん、H田さん、I川さんが来ていました。 小池先生には昨日の報告をして、調子の良くなかったドライバを練習です。 練習が終わってから、実家でヘッジトリマで生垣を手入れ中に指を…

今日は千代田カントリークラブに行って来ました。

今日は夏休みを利用して千代田カントリークラブに行って来ました。 台風が心配でしたが、雨には降られなかったのですが風には苦労しました。 午前中の方が風もそれ程無く、このまま静かになるのかなと思っていましたが、食事が終わった午後の方が風が強く苦…

今朝もカナーレに行って来ました。

今朝は昨日貰ったショウガを届けにカナーレに行って、少しだけ練習して来ました。 今朝は6時半頃にカナーレに着いたので、その頃はM澤さん、I部さんだけでしたが、途中からA日さん、K川さん夫妻、K澤さん、I川さんが来られました。 今朝も涼しくて練…

今朝はカナーレに行って来ました

今日も昨日同様に涼しい天気で、一気に秋の雰囲気でした。↑ 今朝はA日さん、H田さん、S野さんが来ていました。 皆さん涼しいので、汗を掻く事も無く気持ちよく練習出来ました。 秀パパも24日の千代田CCのラウンドに備えて小池先生のご指導いただきま…

プレステージカントリークラブ東コース備忘録(アウトコース編)

⤴さあ、午後のスタートです。皆さんどうかな???(ラッキーな人、???な人) 今回はのどが渇いたので、先ずは生ビールを一杯いただきました。(美味しかった~) お昼はミニうな丼とお蕎麦のセットをいただきました。(今年初めてのうなぎ~) No1 460Y …

今朝はカナーレに行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 小池塾のメンバーは居ないな~と思っていたら、1階打席にI部さんが来てました。 5時にアルバトロスレンジ行ったら満席で、カナーレまで来たそうです。 秀パパは9Iとドライバーを持って練習してました。 1球8…

プレステージカントリークラブ東コース備忘録(インコース編)

⤴No10 M澤さんの足元にある白いボールはナイスオンのM澤さんのボールです。 プレステージカントリークラブ東コースの備忘録です。 今回は青ティー(レギュラー)からのプレイです。 No10 483Y PAR5 ティーショットはミニドライバーで右へプッシュし木の枝…

昨日はプレステージカントリークラブに行って来ました。

昨日は、平和の優待券を使う目的でプレステージカントリークラブに行って来ました。 渋滞を予想しM澤さんを拾って春日部から下道を走ったのが正解で、スタートの約1時間前にはコースに到着する事ができました。東北道は渋滞したみたいですね。 株主優待券…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、A日さん、I沢くんが来ていました。 お盆休みとの事もあって、秀パパも含めて生徒は3人でした。 昨日のプレステージのラウンドの疲れが残っていましたが、ドライバーが納得いかなかったので、小池先生にレ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

昨日は病院に薬を貰いに行っていましたのでカナーレでの練習はお休みでした。 今日はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、I部さんが来ていて、途中からK澤さん、A田さんが来て一所懸命練習に励んでいました。 今週末の土曜日は随…