2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カナーレで練習の後はクリアビューでゴルフでした

今朝はカナーレで練習した後、ひばりコース入口の一心堂と言う中華屋さんで食事をして、クリアビューでゴルフをしてきました。 今朝はCYAさんしかおらず、秀パパも小池先生にしっかりとご指導いただきました。 10時前に一旦家にもどり、M澤さんと待ち…

今日は高校時代の新年会がありました

今日は高校時代の新年会がありました。 30年振りに山梨から友達が出て来ると言うので、学校周辺を案内してして宴会場の柏まで行きました。 前回の同窓会が月曜日に祝日だつたので、今回は山梨や大阪から懐かしいメンバーが出席してくれました。 このペース…

今日は少し暖かかったですね

今日は少し暖かかったですね。 と言う事で、お昼休みに後楽園付近を散歩して見ました。 東京ドームは特に大きなイベントも無く、そんなに人は居ませんでした。 (東京国際キルト展は今日までの予定でした。) 丸ノ内線の後楽園駅の方から、小石川後楽園の方…

季節風が冷たいですね。

季節風が強い中、江戸川まで富士山を見に行って来ました。 今までは強い季節風も少なかったので、なかなかくっきりとした富士山を見る事は出来なかったのですが、 今回の寒波で強い北西風が吹いて、くっきりと見えました。 これで風が止むと本当に冷えそうで…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレで練習をして来ました。 冷え込みもそれほどでもなく、路面も凍結していなくて無事に練習場まで到着出来ました。 秀パパも今日はドライバーを集中的に指導して頂きました。 迷いは禁物ですね。ご指導有難うございました。 M澤さんも小池先生…

カナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はCHAさんの他、H田さん、K谷さん、I部さんが先に来ていました。 全体的な気温は低いのですが、風が無いので数値よりは暖かく感じられました。 今日も相変わらずアイアンは良いのですが、ウッド系はまだま…

水素にハマっています

ゴルフ仲間(仕事では大先輩)のM澤さんから水素の話を聞いて、H(水素)にハマっています。 体内の活性酸素と結びついて体の錆を落とす効果があるとの事ですので、少しづつ続けて行きたいと 思っています。 4H(水素) +O2(活性酸素) = 2H2O(水…

今朝は何とか無事に会社に着きました

今朝は家を出る頃から雪が雨に変わり、びしょびしょの道路を歩きながら流山おおたかの森駅まで歩きました。 7時頃ですが、まだ薄暗かったです。 つくばエクスプレスはほとんど遅れる事無く新御徒町駅まで着き、振替輸送で飯田橋まで行きました。 都営大江戸…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 今朝は多くの方がお見えになっていて、絶好調のM澤さんも良い音を出してボールを飛ばしていました。 小池先生にも寝ていられないよねと言われてしまいました。 来週もできれば土曜日に練習に行こうかな? 午後は柏…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝も先週同様に最初のうちはCYAさんしかおらず、月曜日のラウンドレッスンの反省も踏まえての 練習を行いました。 アプローチの不安を口にすると、ハエが止まる位にゆっくりと打ちましょうとアドバイスを受けま…

ダイヤグリーン倶楽部開運ラウンドレッスンの後半です

午後は小池先生が2組目のレッスンに行かれたので、秀パパとM澤さん、CYOさん、T巳さんの4人でのラウンドです。↑ M澤さん、T巳さんが調子を出してきて、GOODショットが何発か出ていました。 その結果として、2つのショートホールでM澤さんがニ…

今日は神楽坂で飲んで帰りました

今日は神楽坂でゴルフ&仕事仲間のM澤さん、CYOさん、T巳さんと飲んで帰りました。 神楽坂らしい座敷のお店でゆっくり飲んできました。(裏路地の感じが良いですね。) メイン通りは、落ち着かない雰囲気でした。仕方ないかな? ですので、ダイヤグリー…

ダイヤグリーン倶楽部開運ラウンドレッスンの前半です

昨日のダイヤグリーン倶楽部での開運ラウンドレッスンの様子です。 今年初のラウンドレッスンと言う事で、開運ラウンドレッスンと命名して見ました。 ↑の写真は小池先生のラインを読んで貰い、長~いパーパットを決めたM澤さんです。(No5ホール) (第31…

今年最初のラウンドレッスンに行ってきました

今日はダイヤグリーン倶楽部に今年最初の小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。 小池先生の挨拶↑、1組目トップのM澤さんのナイスショット↓からレッスン開始です。 グリーンのコンディションも良く↓雲は多めでしたが時より日差しも差して風も無くこの…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日はM澤さん、H田さんもお見えになり、少しだけ賑やかな練習になりました。 皆さん明日の練習ラウンドに向けての課題を見つけてレッスンを受けていました。 M澤さんもトップの位置を意識して、練習をしていまし…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレで練習です。 7時30分に到着した時にはCHAさん一人しかおらず、9時頃にI部さん、M谷さんがお見えになるまで しっかりとレッスンしてい貰いました。 あと、11日のラウンドレッスンの打ち合わせをして9時過ぎに帰りました。 いつも…

通勤の景色が変わりました

仕事が変わって通勤の景色が変わりました。 写真は水道橋付近の神田川です。 いつも東京ドームを眺めたり、ゆりかもめを見ながらの通勤です。 神楽坂で食事をしたりしていますので、時間があったらブログにアップします。

今日はカナーレで年明けの初練習でした。

今日はカナーレで年明けの初練習でした。 小池塾の塾生が大勢集まって賑やかな初練習になりました。↑(9時半時点で12名居ました。) 小池先生からも年頭の有難いお言葉をいただいて、皆さん今年1年の目標が出来たと思います。↓ 塾生の皆様、本年もよろし…

お正月休みもあと1日です

お正月休みもあと1日です。もう少し休みがあると良いのにな~。 今日はママの実家に新年の挨拶に行って来ました。 お昼に少しだけお酒をいただいて、一息ついた後に利根川の土手を散歩して来ました。↑ (今日みたいな風が無く暖かい日は、午後ハーフには最…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 皆様にとりまして、今年が良い年でありますように。 利根川の河川敷に初日の出を見に行って来ました。↑(場所はクリアビューのNo9ホールです。) 初日の出を見ながら、小池塾の皆様と他の今年も楽しくゴルフが出来…