2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 M澤さんや他の皆さんも上り調子のようで、簡単なアドバイスだけでGOODショットを連発していました。 今朝はインドからお戻りになったA日さんが小池塾に来られて、小池先生のレッスンを受けていました。↓ (こ…

蓮根の花です

ダイヤグリーン倶楽部に行く途中の国道354号(高崎市~鉾田市)沿いの蓮根畑で写真を撮って来ました。 花の中心が蓮根て感じですね。とても大きな花で見ごたえがあります。 芙蓉の花と同じくらいかそれ以上の大きさがありました。 蓮根畑全体です。 蓮根…

平成29年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑スタートの時も弱い雨が降っていましたが、ゴルフには影響はありませんでした。 今日はお腹が減ってカレーが食べたくなったので、大盛りカレーを食べました。 前半はダボ、トリを出してしまったので、後半はボギーどまりで収めたいです。 No10 PAR5 ティー…

平成29年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑何とか旗の手前まで飛びました。川さんには珍しい不発な当たりでした。 多少蒸し暑いですが、カンカン照りの猛暑よりも数段楽にプレーができそうです。 今回もアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。 No1 Par5 ティーショットはフェ…

今日はダイヤの月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーンの月例杯に行って来ました。 ダイヤグリーンに着いた頃の気温は27°と30℃を下回り、ラウンド中も小雨が少し振り蒸し暑さもありますがカンカン照りの猛暑の中よりも数段楽にプレーが出来ました。(有り難いです。) その前に少しだけ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 昨日は飲み会で帰宅が11時過ぎてしまいましたが、取り敢えず6時半頃にカナーレに着きました。 日曜日に紫CCあやめで39を出して絶好調のI沢くんの様子を見る小池先生です。↑ (小池先生も満足そうな様子でし…

子供たちは明日から長~い夏休みです

子供たちは今日が終業式で、明日から長~い夏休みです。 秀パパも10日ぐらい連休があるといいかな?と思っています。 早朝練習に行ったり、ゴルフに行ったり、釣りに行ったり、子供達とプールに行ったりとやりたい事は一杯ありますが、なかなか休めないで…

平成29年7月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑No10の2打目付近です。皆さんビールを飲んで元気にスタートです。(バテないでね。) 一口だけビンビールを飲んで、ランチをしっかり食べて午後のスタートです。 最近、午後のラウンドが息切れ状態で崩れるので、それを意識してスタートです。 No10 PAR5 …

平成29年7月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

↑No1ホールですが雨は上がりましたが地面から上がる水蒸気で靄っています。 今回はアウトコースで、レギュラーティーでのスタートです。 雨は上がりましたが、蒸し暑くなって来ました。(スタート前から汗が・・・) No1 PAR5 ティーショットは軽めに打っ…

今日は小池塾のラウンドレッスンでした

今日はダイヤグリーン倶楽部に小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。 ゴルフ場に到着するまでは局地的に大雨でしたが↑、スタートの頃には雨も止み晴れ間も見え始めていました。↓ (日が射しだすと蒸し暑かったですが、木陰を吹く風が一服の清涼感を与…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 朝早くから、K川さん、I部さんが来ていました。途中からテッちゃんが来ました。 子供の吹奏楽部の楽器を運ぶに7時15分までしか時間が無かったので、ポイントだけを見て貰いました。 小池先生に見て貰うとしっか…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 7時頃から雲が出だして、少しだけ暑さが緩和されたかな? 皆さん月曜日のラウンドレッスンに向けて調整です。 M澤さんも昨日の打ち上げを早めに切り上げて、本日も通常通りの到着です。 今日はK澤さんがキャディ…

今日から都市対抗野球が始まりました

今日は19時30分頃会社を出て、東京ドームの周りをふらふらしながら帰りました。 今日から都市対応野球が始まり、トヨタと九州三菱自動車が試合中で、中盤で1対1の同点でした。↑ ママの系列会社の伏木海陸運送も高岡市代表で出場するとの事で、観戦行く…

今朝もカナーレに練習に行ってきました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 昨日秀パパにやってもらったJINくんのマッサージをM澤がやって貰い、だいぶ肩がほぐれた様です。↑ (丸太の様な太い腕でゆっくり押されると、とても気持ちが良いです。) 今朝も蒸し暑く、少し練習しただけで汗…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I沢くん、JIN君、CYAさん、CYAさんJrが来ていました。途中からK川ご夫妻が登場です。 今朝は朝日が打席に降り注いでとても暑く、少し練習しただけで汗びっしょりになってしまいました…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はI沢くん、I部さん、JINくんが来ました。 今朝も生徒が少ないので蒸し暑くて大変でしたが、小池先生のレッスンを真剣に受けて来ました。 長いクラブで尚且つ疲れて来るとどうしても腰が逃げるので、小池先…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 小池先生に先週の報告をして、後半もしっかりと壁が維持できるようにスイング固めの練習をしました。 あと、先週鉾田で買ったメロンを小池先生に届けました。 明日もカナーレに顔を出します。 夜は、子供の進学指導…