2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(後半)

後半も写真のように好天に恵まれ、No10では2人パー、2人ボギーの好調のスタートです。 No10 500Y Par4 ティーショットはドライバーでナイスショットでもクロスバンカーへ、2打目はタラコUTで80Y 付近まで、残りを50°でピン奥へナイスオン、バ…

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(前半)

写真はNo1の3打地点です。ティーショットが天ぷらで、2打目でここまでです。 この後ドロドロボールを打ってシャンクOBを出してしまいました。残念 今日もPCグリーンです。 No1 504Y Par5 ティーショットはスプーンで軽く打つつもりが天ぷら、2打…

ダイヤグリーン倶楽部に行ってきました

今日はいつものメンバーでダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 お約束通りの快晴、秋晴れです。 スタートは7時46分でしたので、7時のコースに着いて、少しパターの練習をしてスタートです。 今日はダイヤグリーン倶楽部のスクラッチ杯の決勝戦が私た…

アコーディア春日部にて練習です

今朝は風は無く雨だけだったので、アコーディア春日部に練習に行って来ました。 一階打席は、写真のようにティアップする機械に雨が入り込んでしまうそうで、ビニールシートが被っており、シートにはだいぶ水も溜まっていました。 風は無いので、何とか二階…

ダイヤグリーン倶楽部のメンバーさん

今、まさに台風が向かって来ていますね。夜中が雨のピークのようですので、寝ている間に通り過ぎて 呉れればと思っています。 先日は、写真のように快晴の中、クラブチャンピオンのT村さんはじめ、楽しいメンバーとラウンド させて頂き感謝しています。 ダ…

売れ過ぎザ・プレミアムモルツ

今朝の朝日新聞にザ・プレミアムモルツのコクのブレンドが売れ過ぎてギフト商品専用になるそうです。 秀パパも飲んでみましたが、ハーフアンドハーフみたいな味でした。 黒ビールより少しだけアッサリした感じが受けているのですかね? 買えたら少しだけ買っ…

残念!日本オープンゴルフ選手権競技が中止です

今日は日本オープンゴルフ選手権競技を観戦に、みらい平駅まで普段の通勤とは逆のつくば方面の電車に乗りました。 今日は特別ダイヤで快速でもみらい平駅に停車しました。 家を出た時には雨は降っていませんでしたが、みらい平駅に着いた時には本降りの雨に…

日本オープンゴルフ選手権競技が始まりましたね

今日は天気が良いので、押上駅を降りて東京スカイツリーの写真を撮影してみました。 とても気持ちのいい青空ですね。ゴルフがしたくなります。 今日から日本オープンゴルフ選手権競技が始まりましたね。 初日は片山プロが首位タイですね。地元茨城で頑張っ…

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(イン) クラチャンとご一緒

上の写真はNo11です。T村さんも秀パパも中段にボールを置いてグリーンを狙いました。 ラフにぽちっと見える黄色いボールが秀パパとM本さんのボールです。 後半のインコースでのプレーも多少風がありましたが快晴でした。 No10 500Y Par5 ティーショッ…

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(アウト) クラチャンとご一緒

写真はNo7のフェアウェーの写真です。適度な雨と気温が高いのでフェアウェーの状況は良好です。 空雲ひとつ無い本当に良いお天気でした。 今回は久しぶりのペンクロス(PC)でのプレーでした。 No1 536Y Par5 ティーショットは薄めの当たりでクロスバン…

連休最後は筑波山に行ってきました

3連休の最後なので、近場の筑波山に行って見る事にしました。 昨日はダイヤグリーンに遊びに行かせて貰ったので、今日は秀パパが家族サービスです。 3連休の最終日で、天気も良く、近場と言う事で筑波山も沢山の人が遊びに来ていました。 つつじヶ丘(ロー…

ダイヤグリーンのメンバー枠でプレーしました。

本日はダイヤグリーンのメンバー枠でプレーをしました。 昨日のブログでも書きましたが、子供達の運動会も無事に終わり、順延用に予定を入れずに空けていましたので、昨日の午後に電話をして予約を入れました。 写真の様に雲一つ無い快晴で、絶好のゴルフ日…

今日は子供達の運動会でした。

今日は子供たちの待ちに待った運動会でした。 運動会と言えば席取りです。写真のように長蛇の列で、秀パパの前には200人近くの長蛇の列でした。 今年は最高気温が30℃を超えるとの予報でしたので、皆さん桜の木の下の木陰を狙って席を確保しようと考えて…

明日は子供達の運動会です

写真は去年の様子です。 明日は子供たちの運動会です。 先週の土日は生憎の天気でしたが、今週は天気は良さそうですが暑い運動会になりそうです。 まあ、天気の心配しないだけ良いです。やるかやらないか中途半端な天気じゃね。 子供達には熱い運動会になる…

日本シニアゴルフ選手権頑張って!!

従兄の健坊あんちゃんが無事に関東シニアゴルフ選手権決勝を26位に入り、 11月13日から紫カントリーすみれコース開催される日本シニアゴルフ選手権への 出場資格をGETです。 地の利を生かして、日本シニアゴルフ選手権は上位を狙って欲しいですし、…

関東シニアオープンゴルフ選手権開催

今日から関東シニアゴルフ選手権が箱根カントリー倶楽部で開催されています。 従兄の健ボーあんちゃんも75打で18位に付けています。 去年は惜しくも1打差で日本シニアゴルフ選手権に出場出来ませんでしたが、今年は良い位置に付けていますので、是非明…

今日は栗を持ってゴルフ練習に行ってきました

今日は写真の様に栗を持ってアコーディアにゴルフ練習に行って来ました。 栗も今年最後になってしまいました。 少しだけのおすそ分けですが、先生、M澤さん、K原くん食べてみてください。 秀パパの実家でも栗おこわにして食べました。ホックホックで美味し…

今日はテレビの修理をしました

水曜日にテレビがおかしくなったので、今朝はテレビの修理(掃除)を行いました。 「ほこりの付着などによりファンが停止しました。・・・」とのメッセージが出るようになり、数分するとテレビが自動的に電源が切れてしまうので、掃除をする決心をしました。…

日本女子オープンゴルフ選手権が開催されています

日本女子オープンゴルフ選手権が開催されていますね。 中学1年生のスーパージュニアの山口すず夏ちゃんすごいですね。 家のユカちゃんと2学年しかちがいませんが、日本女子オープンゴルフ選手権 に出場するなんてすごい!! 自分が中学1年の頃はボーケー…

日本オープンゴルフに行くぞ!!

日本オープンゴルフ選手権のチケットを買いにガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジに行ってきました。 16号から見えますが、今まで一度も行った事はありませんでした。今回もチケットを買いに行っただけですが、綺麗に仕上がった天然芝のグリーンや白い砂のバンカー…