2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿沼カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

No10ホールです。遠くに宇都宮市内が見えます。打ち下ろしなので気分的に楽ですね。 曇り空ですが風がほとんどないので、それほど寒さを感じる事無く絶好のゴルフ日和でした。 No10 478Y PAR5 クラブハウスが高い場所にあるので、宇都宮市内を見下ろしながら…

今日は鹿沼カントリー倶楽部に行って来ました。

今日は鹿沼カントリー倶楽部に行って来ました。↑(入口です。) 朝5時30分に流山を出て、M澤さんを拾って下道で鹿沼カントリー倶楽部に向かいました。 新4号バイパスも順調に走れたので、7時30分にはコース付近まで行け、時間があったので近くのイー…

カナーレ、文化祭、サンシャインゴルフと色々ありました

朝はカナーレに行って小池先生のレッスンを受けて来ました。 朝のメンバーも固定してきており、今朝もH田さん、CYAさん、I部さん、秀パパの4名なので、先生もじっくりと レッスンしてくれます。 秀パパも明日は鹿沼カントリーでのラウンドがあるので、…

平成28年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑スタートの様子です。まだ明るいですね。 お昼を食べたら13時30分を過ぎていました。これから3時間、上がって来ると16時半頃かなと思いながらスタートです。 No1 Par5 ティーショットは右の押し出し気味で木に引っかかりラフへ、2打目はタラコUT…

平成28年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

練習グリーンで練習するO澤さん達です。9.4Fで少し硬めの良い転がりのグリーンでした。 秋空の下、運動をするには丁度良い季節になって来ましたね。ゴルフをするにも最高の季節です。 予想よりも青空が広がった分、風を意識してのプレーになりました。 …

初石サンシャインゴルフで練習して、ダイヤの月例に参加してきました

ここ1・2週間暑い日もありますが、朝・晩はだいぶ涼しく秋らしくなって来ましたね。 雲の様子も秋らしくなって来ましたので、秋らしい雲も入れてダイヤグリーンの様子を撮影してみました。 フェアウェー、グリーンは朝方冷えたと言っても、霜が降りるほど…

カナーレで練習して仕事に行って来ました

今日はカナーレで小池先生のレッスンを受けて来ました。 ↑ラウンドの報告をするK谷さんです。右にスライスが出たとの事で、小池先生レッスンで修正してました。 ↓小池先生のレッスンが始まると、雲の間から日差しが差して来ました。H田さんも良い感じのト…

今日はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 やはり週に1回は小池先生の顔をにないと、1週間が終わった?始まった?と区切りかつかないですね。 今日は珍しいパターを見せてもらいました。ジッパーの様でパターだそうです。(RYUくんにだそうです。)↑ M…

今日は休日出勤でした

今日は休日出勤で仕事をして来ました。 久しぶりのいい天気の週末で、仕事をするのももったいなかったのですが・・・少し片付きました。 お昼休みに神楽坂の方に行ったみたら、飯田橋西口が閉鎖されていました。↓ ホームを新宿寄りに移動して、ホームのカー…

やっと運動会が行われました

順延が続いていましたが、今日はやっと運動会が開催されました。 席取りは運動会の必須プログラムです。観戦もそうですが、お昼をみんなで食べる場所がなくなるので皆さん席取りで早々並んでいました。↑ 今日は予報よりも晴れ間も少なくて、北東の風が肌寒く…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 朝のうちは雲も薄く、東の空には晴れ間も見えていましたが、8時過ぎると本降りの雨になってしまいました。 せっかくの3連休ですが、屋外でイベントを企画していた人達には残念な空模様になってしまいました。 連休…

天候が安定しませんね!!

今日は次女のYUKIちゃんの運動会の予定でしたが、天候が安定しないので早々昨日に中止が決まりました。 と言う事でいつも通りカナーレに練習に行って来ました。 本日はK谷さん、H田さん、CYAさん、I部さんに途中からKくん↓も練習に参加しました。…

カナーレで練習をしてタナゴ釣に行って来ました

今日はカナーレで練習をして、その後は霞ヶ浦(小野川)にタナゴ釣りに行って来ました。 先ず練習ですが、本日はM澤さん、K谷さん、I部さんが来られていました。 M澤さんもトップの位置決めを小池先生に教わっていました。↑ 秀パパもロングアイアンを中…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 小池先生と少し雑談をした後に練習開始です。今日はK谷さん、CYAさん、秀パパの3人で、後からI部さんが お見えになりましたが、9時過ぎまで4人だったので先生にしっかりと指導を受けました。 ダイヤのショー…