2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナーレにて調整です。

本日は、明日のスパ&ゴルフリゾート久慈のラウンドに向けて、カナーレにて120球程練習をしました。 50°、PW、タラコUT、フェアウェーウッド、ドライバーを練習し、最後に8Iで軽く慣らして終了です。 天気は快晴で気持ちいいのですが、少し寒くな…

長野のリンゴを頂きました

ご近所の鈴木さんから長野のリンゴを頂きました。 日曜日のお昼まで木に生っていたそうです。 新鮮なうちが良いのか?もう少し熟したほうが良いのか?1コ試に食べてみましょう。 流山おおたかの森駅前の写真です。巷はクリマスですね。

美味しいお酒を一杯飲みました

今日は実家からおでんを頂きましたので、美味しいお酒で一杯やりました。 しぼりたて生は大吟醸のようにフルーティーで美味しい日本酒です。 ちょっと飲み過ぎてしまいそうですが、平日なのでコップ1杯で止めておきましょう。 ブログを書いている今も体が…

昨日は富士山が綺麗に見えました

昨日は江戸川の土手から富士山が綺麗に見えました。 もう少しすると富士山の山頂から太陽が沈む写真が撮影できます。 機会があったら撮影して見ましょう。天気が良く、土日で時間が合えばね。 飛行機雲も綺麗なので撮影して見ました。 沢山の飛行機が飛んで…

今日は菅生ゴルフにてアプローチの練習です。

今日は11時前に菅生ゴルフに行って練習をしました。 カナーレに行こうと思ったのですが、昨日もワインを飲んで寝てしまい、朝起きるのが辛かったので、朝ゆっくり起きて「ゴルフ侍、見参!」を見てから練習場に向かいました。暖かくなって絶好の練習日和に…

秋深し・・・紅葉が綺麗ですね

近くの中学校の銀杏の紅葉です。秋も終わりに近づき、近所にも紅葉前線が降りて来まして。 今日は自治会のクリーン作戦で、落ち葉を拾ったり、ゴミを拾ったりしました。 せっかく掃いたのですが、まだ木々には枯葉がいっぱいあるので、もう何回か掃除をしな…

ボージョレヌーヴォー2013が届きました

関根おじさんからボージョレヌーヴォーが届きました。 早速、週末においしいチーズでも買って一杯やりますかね。 関根おじさんは長年キッコーマンに勤めていたので、毎年キッコーマン食品が輸入したボジョレーヌーヴォーを送ってくれます。 有り難い事です。…

ダイヤグリーン倶楽部11月例杯備忘録 アウトコース編

写真はバーディーを取ったNo5のセカンド地点です。ティーショットがスプーンで250Yの目印の旗の少し 先まで来ました。 No1 Par5 ティーショットは軽めにゆっくり振って右へフケ気味でしたが何とかラフへ、傾斜がキツいのでタラコ UTにてレイアップ…

ダイヤグリーン倶楽部11月例杯備忘録 インコース編

上の写真はバーディーを取ったNo16ホールです。7Iで木の下を転がしてナイスオンでした。 昨日は快晴・微風の絶好のゴルフ日和の中、ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 目標は柔らかく、クラブヘッドの重さを感じながらスイングです。…

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 ダイヤグリーンでのプレーは有難い事に快晴・微風でのプレーが続いています。天気が良いと多少スコアが悪くても、楽しくプレーが良いですよね。 今日は久しぶりにE岡さん、H川さんとのプレーです…

土曜参観に行ってきました

本日は子供達の土曜参観に行ってきました。 天気も良く、授業の後に行われるバーザーの準備も順調に進み、無事完売で終えたようです。 子供たちはそれぞれが調べた事を発表したのですが、低学年は半分ふざけながら発表している子もいましたが、高学年になる…

桜の宮でのその他の写真

せっかくですので桜の宮のラウンドの写真を少しアップします。 写真は西コースNO3でナイスオンしたM澤さんです。 写真は西コースNO9で右サイドへショートカットを狙うN本さんです。 写真は東コースNO6でM澤さんのナイスパットに闘士を燃やすJunくんです…

今日は六本木をぶらりして帰りました

今日はJIPDECに用事があり、仕事帰りに六本木をぐるりと散歩して帰りました。 K原くん赤坂に居るので電話でもしてみようかなと思いましたが、仕事中だと悪いので止めました。 秀パパには縁が無い街ですね。夜遊びよりも緑の芝生で球打ちの方が楽しい…

桜の宮ゴルフ倶楽部 西コース編

写真は西コースのNo1ホールです。奥に見えるグリーンに乗せるのは一苦労です。手前まで行くと絶壁です。 桜の宮ゴルフ倶楽部 西コース編 美味しい昼食を食べてお腹いっぱいでのスタートです。 大盛りが追加料金無しとの事なので、秀パパとJunくんは大…

桜の宮ゴルフ倶楽部 東コース編

写真はNo1の戦略を考えているJunくんです。 昨日の備忘録です。 東コースは パー5、パー4、パー3 が3ホールづつあります。こんなコースも良いですね。 No1 470Y Par5 のび太くんで体をほぐした?ティーショットは左へ引っ掛け距離が短いので、タ…

桜の宮ゴルフ倶楽部に行ってきました

本日は水戸ICの近くにある桜の宮ゴルフ倶楽部に行ってきました。流山から約1時間で到着です。 メンバーはM澤さん、N本さん、JUNくんです。 天気予報では、風も強く大荒れの天気の予報でしたが、ほんの少しだけパラパラと雨が降りましたが、傘を差す…

アコーディア春日部にて練習です。

今日はアコーディア春日部にて小池先生のアドバイスを受けに行ってきました。 練習にはちょうどいい季節なので、写真の様に奥の打席まで混んでいました。 M澤さんも悩みながら練習をしていました。M澤さんは1クラブ大き目のクラブで柔らかく打つように言…

いつまで緑を楽しめるかな?

3日の日曜日にママの実家の庭でアプローチの練習をしたのですが、まだまだ芝生の緑は濃いですね。 今年は朝の冷え込みもまだ無く、日中も最高気温が20℃前後の日が続いているので、芝生もまだまだ元気です。今年は雨も多いので、その影響もありそうです。 …

VG3のFWを買ってみました

VG3のドライバーの調子がいいのでVG3のフェアウェーウッドも買ってみました。 在庫処分価格のようで新品でもネットで17,800円(税・送込)で購入する事が出来ました。定価は37,800円もするんですね。下手をすると中古より安いかも知れませ…

今日は菅生ゴルフにて練習です

今日は目吹大橋を渡って茨城県の菅生ゴルフに練習に行って来ました。 雨が上がったので、野田にあるママの実家へみんなで行って、パパだけ茨城まで足を延ばして練習です。 たまにブログで紹介しますが、田舎の練習場でとてものどかで気に入っています。ボー…

今日はカナーレで自主練習です

本日はカナーレにてゴルフ練習です。 7時30分ごろに行きましたが、2階打席の右端236番打席にて練習です。 50°、PW、ドライバーを中心に練習しました。 あまり左に振り抜くのを意識しすぎても良くないですね。体の芯がブレずに腕だけ左へ抜けば良…

今日は腎臓のエコーに行ってきました

今日は腎臓のエコーに行って来ました。 写真は病院へ行く途中に飛行船が飛んでいたので撮影しました。 先日テレビで飛行船の放送をしていましたが、飛ばすのにも大勢のスタッフがいて大変のようです。 ネットで調べたら「スヌーピーJ号」と言うそうですね。…

スカイツリーは今日からクリスマスのライトアップです

帰り掛けに東京スカイツリーを見ると黄緑色にライトアップされていました。 東京スカイツリーのホームページを確認するとドリームクリスマスのライトアップだそうです。 もうそんな季節なんですね。子供達にはポケモンX・Yを両方買ってあげたからプレゼン…