2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カナーレに顔を出して運動会に行きました

運動会の開始前にカナーレに少し寄ってきました。M澤さんは練習が終わってから日本女子オープンを見に行くそうです。 小池先生が来年は我孫子GCに連れて行ってあげるので、コースを良く見といて下さいと仰ってました。 (楽しみが増えました~) 8時半前…

平成29年9月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

⤴月例の最後なので後半は14時のスタートです。一段と影が長く感じられます。 ランチでお蕎麦を食べて、午後のスタートです。 No10 PAR5 ティーショットはボールが上がらなくフェアウェー手前のラフへ、2打目はタラコUTでフェアウェーセンターへ、残り1…

平成29年9月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

朝方は随分と涼しくなりましたが、日中日が高くなるとまだまだ暑いですね。 今回もアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。 No1 Par5 ティーショットは薄めの当りでフェアウェー左のラフへ、前方に木があるのでPWでレイアップしてフ…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 予報より天気も良く、思った以上に暑かったです。(真夏と変わらないぐらい水分補給をしました。)↑ ただ時折吹く風は真夏の風とは違い、少し涼しさをかんじさせ、夕方には暑さも感じなくなりました。…

今朝はカナーレに

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は昨日の「世界の青木スペシャルトークショー」の話題で盛り上がりました。 JINくんはみんなから羨ましがられていました。(いいな~) M澤さんは月曜日のラウンドレッスンの反省兼ねた練習です。(ゆっく~…

今日は世界の青木スペシャルトークショーに行って来ました

↑青木プロと小池先生の声の掛け合いがありました。(壇上にはJINくんがいます。) 今日はあびこショッピングプラザに小池先生と「世界の青木スペシャルトークショー」に行って来ました。 来週、我孫子GCで開催される日本女子オープンゴルフの話やゴルフ…

明日は小池先生と青木プロのトークショーに行って来ます

あびこショッピングセンターのHPより 明日はあびこショッピングセンターで開催される「世界の青木スペシャルトークショー」に行ってきます。 ふるさと大使第一号にも選ばれたそうで、その任命式も行われるそうです。 小池先生も楽しみにしていました。

平成29年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

午前中の反省をしながら小池先生と楽しくランチを食べて午後のスタートです。 最近、午後のラウンドが息切れ状態で崩れるので、それを意識してスタートです。 No10 PAR5 ティーショットは少し力んで左へ引っ掛けてクロスバンカーへ、クロスバンカーからのタ…

平成29年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

台風一過の晴天で、少し湿気が残っていていましたが、風もあるのでそれほど気になりませんでした。 今回は小池先生からレッスンを受けられるのでとても楽しみです。 No1 PAR5 ティーショットはタラコUTがダフリでショート、2打目も当たりが薄く右ラフへ、…

小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーンに行って来ました。

今日は小池塾のラウンドレッスンで、ダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 台風一過の晴天で、気持ちいい青空の中でラウンドできました。 ただ、昨日との気温の差が大きくて多少バテてしまいましたが、お風呂に入ってスッキリしたら疲れも取れました。 一…

今日はゴルフアカデミー菅生に行って来ました

午前中は雨も風も大した事が無かったので、ゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 ここは、100球以上アプローチの練習をして、4I、19°UT、ドライバーを30球位づつ練習しました。 午後は、夕飯の支度をしながらマンシングレディースを見ていまし…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝も沢山の生徒が来ていました。 今朝は小池先生にドライバーを軽く打つ練習をしましょうと言われやってみました。 なかなか難しいんですよね。どうしても打ちに行ってしまいます。 明日は台風が近づくので、楽し…

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑午後のスタートのNo10ホールです。秀パパは大叩きしてしまいました。10番ホールで10打です。 皆さんと楽しく食事をして12時前にインコースのスタートです。 No10 398Y PAR4 ティーショットはドライバでNo14ホールへ、2打目はNo14ホールからNo11ホールへ…

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールです。雨が多いので芝生の緑は綺麗ですね。フカフカで良いコンディションでした。 久しぶりの筑波学園ゴルフ倶楽部ですが、メンバーのA日さんがご一緒なのでバックティーからのラウンドです。 No1 502Y PAR5 ティーショットは左に出てクロスバン…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部にお邪魔しました

今日はA日さんの紹介で筑波学園GCにお邪魔しました。 筑波学園GCと言えば雄大な景色でですね。↑(筑波山や加波山も見えました。) 残暑で多少暑かったですが、天気も良く楽しく一日ラウンドする事が出来ました。(有り難いです。) 10年ぶり位でお邪…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

明日の筑波学園ゴルフのラウンドに備えて、今朝はカナーレに練習に行って来ました。 M澤さんはお疲れ気味で、少し休まれていました。 明日のラウンドは、M澤さ、A日さん、久しぶりに登場のUEUEさんとのラウンドです。 皆さん練習場では良い感じなので…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

昨日11時位まで飲んでしましたが、今朝も5時に目が覚めて天気が良かったのでカナーレに練習に行って来ました。 小池先生も朝からこんなに気持ちの良い青空は久しぶりですね。と仰っていまいた。↑ 今朝もA日さん、I部さん、K川ご夫妻、I沢くんが練習に…

今朝は小池塾の練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 A日さん、K川夫妻、CHAさん、JINくんが来て練習していました。途中からK澤さんがお見えになりました。 雨の天気でボールが見えにくかったですが、その分力まずに練習が出来ました。 午後は高校時代の飲み会…