2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックで西新橋に行って来ました

今日は西新橋にある健保の保健センターに行って来ました。 西新橋も日比谷公園から徒歩10分も掛らないので、朝は千代田線で日比谷駅から保健センターに向かいました。 インドのシン首相が来日しているので、日比谷、霞が関周辺の道路は日印の国旗が掲げら…

パブリックミッドアマまであと1ヶ月です

パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権の予選まであと1ヶ月となりました。 昨年はオールドオーチャードで多少ボールを曲げても大けがはしませんでしたが、今回のエントリーは日程の都合で6月27日(木)のあやめ36にしました。 あやめ36はティーシ…

子供たちのピアノの発表会に行ってきました

今日は子供達が通っている辻ピアノ教室の生徒たちの発表会で野田市にある欅のホールに行って来ました。 公共の施設なので利用料も安く上がるので、先生も助かるみたいです。もう来年の申し込みをして抽選に当たったとの話があり、来年は5月25日(日)だそ…

今日はダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部にいつものメンバーのM澤さん、UEUEさん、N本さんと行ってきました。 天気は写真のように快晴で、時々強い風も吹きましたが、ほとんどが微風の乾いた風で気持ち良くラウンドで来ました。 今回は来週の人間ドックを意識してほとん…

東日本パブリックミッドアマチュア選手権にエントリーしました

東日本パブリックミッドアマチュア選手権にエントリーしました。 紫カントリー紫あやめ36の6月27日開催に申し込みました。 昨年はオールドオーチャードゴルフクラブでエントリーしましたが、今年は近場の紫カントリーでのエントリーにしました。 エント…

今朝も初石サンシャインゴルフに行ってきました

今朝も5時50分に自宅マンションを出発して初石サンシャインゴルフに行ってきました。 自宅を出てから車で10分で練習場なので大変助かります。 利用しないと勿体ないですよね。 と言う事で写真のように天気が良いので練習に来てしまいました。 日本の標…

東京スカイツリー1周年!

東京スカイツリーのオープンから1周年との事で写真を撮影してみました。 朝8時過ぎですので、通勤のサラリーマンばかりで1周年の賑やかさは感じられませんでした。 まだ東京スカイツリーには昇っていませんが、時間があったら一度は昇ってみたいですね。 …

ダイヤグリーンの月例に参加しました

本日はダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。 写真はダイヤに行く途中の「道の駅たまつくり」です。霞ヶ浦が鯉の養殖が盛んなので、端午の節句が過ぎても鯉のぼりが悠々と泳いでいました。 週間予報よりも天気が良いとの事で、昨日エントリーしました…

小池道場にお邪魔しました

本日は小池道場にお邪魔しました。 気温も暑くもなく、寒くもなく丁度いいですね。 今日は生徒が沢山いて、皆でレッスンの様子を見ながらワイワイやっていました。 皆さん小池プロの教えを素直に受けて上達しつつあります。 私もワンポイントを頂きました。 …

泉ガーデンと言えば

昨日の続きですが、泉ガーデンと言えば・・・ゴルフ好きの私がイメージするのは泉カントリー倶楽部ですね。 住友系列の接待コースとの事で、ママの会社も住友系列なので法人名義で会員権を持っているとの事です。 「泉」は住友財閥の屋号の「泉屋」から来て…

今朝は初石サンシャインゴルフで練習しました

今朝は先週から早朝ゴルフを開始した初石サンシャインゴルフに早朝練習に行ってきました。 自宅から車で5分位なので、5時50分に家を出て、立体駐車場から車を出して6時丁度に到着です。 月曜から木曜まで朝6時から8時30分まで受付ています。 会社に…

ずいぶんと日が伸びました

会社の帰りに東京スカイツリーを撮影しましたが、ずいぶんと日が伸びました。6時30分でも明るい・・・。 薄暮ゴルフや午後スループレーゴルフの良い季節になりましたね。 来月8日は、栃木県のつつじヶ丘に午後スルーのゴルフに行ってきます。 土曜の朝…

今日はサロンパスカップを見に行きました

今日は茨城ゴルフ倶楽部にサロンパスカップを見に行ってきました。 天気も良く絶好のゴルフ観戦日和でした。 プロのナイスショットを見ていると、観戦するよりも自分もこんなコースでゴルフがしたいな~と思ってしまいました。 9時30分過ぎに到着して、早…

今日の胃カメラ疲れました

今日は早朝練習にカナーレに行った後、胃の内視鏡検査に行ってきました。 今日は前回の鼻の穴と逆で行おうとしたのですが、鼻が曲がっているのか内視鏡が入らず苦労した挙句に、逆の鼻の穴からの検査になりとても疲れました。 前回は内視鏡が喉を通過する時…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました

本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 メンバーは小池道場のM澤さん、K原くん、そしてUEUEさんと秀パパの4人でのラウンドでした。 5月のリンクスらしく、ヒバリが上空でピーチクさえずり、大きな鯉が産卵のために池の浅いところに来ていま…

東京ドイツ村に行ってきました

今日は袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。 千葉にあっても東京ドイツ村です。 チーパスで親子4人分の400円を割引して貰いました。 ジーちゃんバーちゃんも一緒なので、入園料5,200円をドライブスルー形式の受付で払って、車のまま入場で…

小池プロに理事長杯優勝の報告です

本日は練習を兼ねて小池先生に理事長杯優勝のあいさつに行ってきました。 先生も久しぶりにレッスン生の中で倶楽部競技での優勝者が出て大変喜んでくれました。 一緒に写真を撮りましょうとの事で、M澤さんにシャッターを押してもらいました。 先生にこんな…

本日は自主トレーニングです

本日はアコーディア春日部にて自主トレーニングです。 小池先生のレッスンを1日間違えてしまいました。 2週間ぶりにゴルフのクラブを握りますので軽めに練習をして、明日の小池先生のレッスンに備えたいと思います。 いつもの事ですがアイアンは安定感があ…

たくみの里での色々な体験

たくみの里で色々な体験をしました。 一番最初はこんにゃく体験の家でのこんにゃく作りからです。 こちらは30分ほど待って体験開始です。 こんにゃく芋の育ち方やこんにゃくの作り方の説明を受けて、こんにゃく作りを開始です。 連休だけあって次から次へ…

この3連休で水上に行ってきました。(3日目)

水上高原も3日目でようやく朝から晴れてくれました。 水上ロッジでの楽しい旅行も今回が最後です。 ママの会社方針で閉鎖が決まり、ゴールデンウィーク明けには三井不動産が物件を視察に来るとの話です。 設備が整っているので、買い手は付くと思いますがと…