皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました

本日は、皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました。
朝方は霧も心配されましたが、特に問題無くスタートできました。
朝の通勤時間帯の移動なので、到着がスタート30分前で多少
慌ただしいスタートになったしまいました。
メンバーはインドから一時帰国のA日さん、いつものゴルフ仲間のU松さんです。
ゴルフをしながらバンガロールの話を聞かせて貰いました。
 
景色の綺麗なコースの写真を何枚か載せます。
イメージ 4
10番ホール
パー5ロング
朝のうちは霧の影響で空も曇っていました。
フェアウェーも多少ぬかるんでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8番ホール
パー4のミドル
欅の木の紅葉が綺麗でした。
U松さんはオレンジボールを枯葉の中で危うく紛失するところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
4番ホール
パー5のロング
ちょっと後ろを振り返ると
とても綺麗な景色が広がります。
フェアウエーも広くゆったりプレーできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
6番ホール
打ち下ろしの
パー3ショート
池がグリーン手前に
ありますがあまり気になりません。
U松さんはこんなところに池があったのと言ってました。
ハスの葉で水面が隠れていて見えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の備忘録を記入します。インコースからのスタートです。
No10 Par5 2打目をチョロって5オン、おまけに3パットの8打 ×
No11 Par3 1オン2パットのパー ○
No12 Par4 ティーショットOK、9Iでグリーンを外して3オン2パットの5打 △
No13 Par4 ティーショットOK、グリーン外すも寄せてパー ○
No14 Par3 グリーン奥に外し、アプローチも寄らず4打 △
No15 Par5 ティーショットOK、ショートカット失敗、3パットもあり7打 ×
No16 Par5 ティショットは良い当たりもOB、打ち直しはナイスショットも2打目以降も・・・加えて3パットの9打 ×
No17 Par4 ティーショットを引っ掛け、悪いライを強引に攻めて2打目がOBで6打 ×
No18 Par4 ティーショットOK、アイアンの番手を間違えてショート、3オン2パットの5打 △
 
No1 Par4 ティーショットを引っ掛け、こちらも2打目をOB 結局8打 ×
No2 Par4 ティーショットOK、2オンするも3パットでボギー △
No3 Par3 ティーショットがまさかのOB プレイング4の1パットで5打 ×
No4 Par5 ティーショットOK、2打目が当たらず結局4オン、2パットの6打 △
No5 Par4 ティーショットOk、2オンで2パットのパー ○
No6 Par3 1オン2パットのパー ○
No7 Par7 ティーショットから力み、2打目も引っ掛け、4打目はOB、8打でグリン近くに来るも11打 ×
No8 Par4 ティーショットを引っ掛けるもナイスリカバリーでパー ○
No9 Par4 ティーショットOK、打ち上げの2打目がショート、3オンするも3パットの6打 ×
 
もう一度挑戦したいですね。コースのイメージはつかめました。面白いいいコースです。
 
午前中は、それほど腰の痛みは無かったのですが、後半は腰痛との戦いでした。
中尺パターに慣れていないので沢山パットを打ちましたが、腰にはイイですね。
腰が痛い間は中尺パターかな?
本日は、3パットとOBで崩れてしまいました。
 
ギネスコースのレポートは別途作ります。