2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレへ早朝練習に行って来ました。 朝のうちはそんなに寒く無かったのですが、だんだん時間が経つにつれて北東の風が強くなり 体の芯から冷えるような寒さになってしまいました。 しかし、小池先生はお元気で、皆さんを熱心に指導されていました。…

明日から日本シニアオープンですね

明日から日本シニアオープンゴルフ選手権が始まりますね。 従兄の健坊あんちゃんも2004年には茨城ゴルフ倶楽部で開催された日本シニアオープンに 出場しています。(最近はあまり競技にも出ずに大人しくしてるのかな?) アマチュアが日本シニアオープン…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに早朝練習に行って来ました。 季節風が強く、季節の変わり目を感じました。少しどころか相当寒くなりましたね。 (お客さんも少し少なくなった様な気がします。) M澤さんは練習の後、女子プロのレッスンを受けに金乃台に行かれました。 風…

東京大学柏キャンパスに行って来ました

今日は、午前中に柏の公設市場に行って、午後は東京大学柏キャンパスのオープンキャンパスに 行って来ました。 キャンパス全体がノーベル物理学賞を受賞した梶田先生をお祝いする雰囲気一色でした。↑ 東大柏キャンパス内をゆっくり見て回り、頭の良い東大生…

東京スカイツリーに昇ってみました

先日、少し時間があったので東京スカイツリーに昇って来ました。 平日だったので待ち時間も無くすんなり昇る事が出来ました。 少し霞が掛っていて遠くまでは見ることは出来ませんでしたが、1回位は昇って見ても良いですね。 今度は天気のいい日に行って見た…

ダイヤグリーン倶楽部スクラッチ杯備忘録(インコース編)

No18ホールのセカンド地点です。3時を過ぎると影もだいぶ長くなっています。(秋を感じますね。) お昼を簡単に済ませて、後半戦へ向かいました。 No10 Par5 ティーヨットはMiniドライバーでフェアウェーの旗を超えて270Y地点へ、2打目はタラコUTで…

ダイヤグリーン倶楽部スクラッチ杯備忘録(アウトコース編)

↑No3ホールのティーインググラウンド付近の様子です。良いお天気です。コンペのあり詰まってました。 スクラッチ杯、アウトコースの備忘録になります。(反省ブログです。) 昨日も書きましたが、とてもいいお天気になり半袖で丁度いいくらいの陽気になりま…

今日はダイヤグリーン倶楽部のスクラッチ杯に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部のスクラッチ杯に行って来ました。 ↑朝方は曇りの天気でしたが、スタートの頃には絶好のゴルフ日和になりました。 秀パパは2組目のスタートでしたが、1組目の皆さんはパシ~ン、パシ~ンと250Y付近のフェアウェー センター…

今日は東葛駅伝を見て来ました。

今日は東葛飾地方中学駅伝を実家の近くの西栄寺に見に行ってきました。 自転車でぷらっと行けるのと、子供が応援に行くと言うので行って見ました。 西栄寺の所が4区から5区への中継地点なので、多くの選手達が集まっていました。 優勝は小金中学の様ですね…

太平洋クラブ大洗シャーウッドコースのその他の写真

太平洋クラブ大洗シャーウッドコースのその他の写真を載せて見ます。 ↑朝のメンテナンス中のNo18ホールです。No9ホールのフェアウェーも見えます。 ↓クラブハウスと練習グリーンです。複数のコンペが入っていて混んでいました。 ↓練習場とM澤さんです。練…

太平洋クラブ大洗シャーウッドコースアウトコースの備忘録です

↑ティーショットが良く飛んだNo3ホールです。2打目も飛び過ぎてボギーにしてしまいました。 ランチはバイキング形式で少し食べ過ぎてしまいました。 No1 Par4 ティーショットはミニドライバーで250Y付近へ、2打目は8Iでグリーン右手前のラフへ、3打…

太平洋クラブ大洗シャーウッドコースインコースの備忘録です

↑の写真は、No16のショートホールです。水面に奥の森のが写りとても綺麗なコースです。 昨日お邪魔した太平洋クラブ大洗シャーウッドコースインコースの備忘録です。 今回はレギュラーティー(青ティー)からのラウンドです。 No10 Par4 ほぼストレートなミ…

今日は太平洋クラブ大洗シャーウッドコースに行って来ました。

↑今日は太平洋クラブ大洗シャーウッドコースに行って来ました。 先日の愚図ついた天気とは一転して良いお天気で、気持ちよくゴルフが出来ました。 コースは距離はそれほどありませんが、考えさせられるコースレイアウトとアンジュレーションのあるグリーンに…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。曇り空でだいぶ暗く感じられました。 今朝も明日の太平洋アソシエイツ大洗シャーウッドコースでのラウンドを前に、小池先生のレッスンを受けて 来ました。(最近は柔らかく、どこまでも柔らかくと言われています。) …

今日は子供の小学校の運動会でした

今日は子供の小学校運動会でした。薄曇りでしたが、丁度いい気温でいい運動会日和になりました。 ↓毎年の事ですが、場所取りの列に並んでお昼の食事の場所だけを確保です。 (中学校の運動会は、場所が広いのでお昼近くに行けば十分ですが、小学校は校庭が狭…

昨日は日比谷公園に行って来ました

昨日は総務省に用事があり、そのついでに日比谷公園に行って来ました。 気温も外出するには丁度良く、少し風が強かったのですが、気持ちよく散歩が出来ました。 明日から日比谷公園の噴水周りで、鉄道フェスティバルが開催されるとの事で、テントを準備した…

小池先生を囲む会の写真です

昨日の小池先生を囲む会で撮影した写真をもう少し載せて見ます。 小池塾の皆様の熱い思いを感じる会で、楽しいだけでなく、ゴルフに向ける意気込みを感じる事が出来ました。 スタッフの方々には気を使っていただき有難うございました。(お・も・て・な・し…

小池先生を囲む会に行って来ました。

今日は小池先生を囲む会で東武ホテルレバントにある”簾”に行って来ました。 ↑東武ホテルレバントの24階からの景色です。東京スカイツリーが綺麗に見えました。 普段は練習場であまり話す時間がありませんが、今回、このような機会を設けて頂き皆さんと楽し…

秋の花を撮影してみました

芽吹橋近くの野田市目吹のコスモス畑の写真です。天気も良くコスモス(秋桜)が綺麗に咲いていました。↑ ダイヤグリーン倶楽部から帰る途中のそばの花の写真です。1つ1つは小さな花ですけど、これだけ広いと 畑一面が白と緑でとても綺麗でした。↓ 随分前に…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレで練習です。 今朝も朝早くからほぼ満席の状況です。日曜日は混みますね。 ↓パターを用いてアプローチの感じを出す練習です。パターでは手首を使いませんよね。 (軽くクラブにボールを乗せるイメージが勉強になりました。) 今日も少し暑いぐ…

今朝もカナーレに練習に行ってきました。

今朝もカナーレに早朝練習に行って来ました。 ↑は小池先生からレッスンを受けるH田さんです。今日はボールをカットに打つ練習を教わっていました。 まだ少し暑さも残っており、少し練習をすると汗が出て来ました。 秀パパは、小池先生の指導に従い、打ち急…

今朝はラッキーでした

今朝は4時頃から6時頃まで、大雨と風で大変でしたが、家を出る7時頃には雨も止み、傘を差さずに 流山おおたかの森まで行く事が出来ました。(ラッキーででした。) ↑駅に着くと、北の空には雲の切れ間から青空が見えていました。 お昼休みも綺麗な青空で…