2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はCHAさんのご子息が練習に来られていて、A日さん、K澤さんも練習に励みました。 A日さんは小池先生からインパクトの特訓を受けていました。⤴ 小池先生には昨日のラウンドレッスンの報告をして、少しだけ…

今日はセイコーのコンペでザ・ナショナルカントリー倶楽部に行って来ました

今日は毎年恒例のセイコーのコンペでザ・ナショナルカントリー倶楽部千葉に行って来ました。 写真でもお分かりの通り快晴のいいお天気で、暑さも心配されていましたが空気が乾いていたのでそれほど苦にならなくラウンド出来ました。 とは言え、急に暑くなっ…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、K川さん、I部さんが来ていて、後からK澤さんが来ました。 小池先生と直ドラの練習を行いました。 しっかりクラブを振らないと駄目ですね。 今日はこれからシステム移行の深夜作業に行って来ます。 ↓…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、K川さん夫妻が来ていました。 後からK澤さん、A田さんが来られました。 サロンパスカップを見に行って来たので、そのイメージで練習したら良い感じで打てました。 タイミングが大切ですね。 K川さん…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、K川さん夫妻が来ていました。 後からK澤さん、A田さんが来られました。 サロンパスカップを見に行って来たので、そのイメージで練習したら良い感じで打てました。 タイミングが大切ですね。 K川さん…

今日はサロンパスカップを見に行って来ました。

今日はサロンパスカップを見に行って来ました。 朝は肌寒く、服装に迷ってしまいました。 肝心のゴルフですが、辻梨恵ちゃん、三浦桃香ちゃんを重点的にみました。 梨恵ちゃんも桃香ちゃんもスコア崩して残念でした。 梨恵ちゃんはティーショットが良かった…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 その前に柏の公設市場に買い物に行って来ました。 市場は珍しい魚や食品があって楽しいです。 9時過ぎに行きましたが、皆さん半袖で練習です。暑くなりましたね。 ↓今朝も大勢ねメンバーが来ていました。 ↓青木功プ…

令和元年もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

お昼はいつもの焼きカレーを食べてから午後のスタートです。 No1 PAR5 ティーショットは少し左へ巻いてラフへ、2打目は19°UTで打ちますが右へ出て木にカキーン、3打目は9Iでグリーン手前のバンカー手前へ、4打目のアプローチでグリーンへ乗せて2パ…

令和元年もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑スタートホールからいきなり大叩きでした。 今回はインコースからスタートでAグリーンを使用しました。 No10 Par4 いきなりOBで特設ティーから7打目でグリーンオン、パットは2パットでスタートから9打です。 No11 Par5 ティーショットこちらも右の欅に…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行ってきました。 令和最初のラウンドです。皆さん思い通りのゴルフになったかな? 天気は思っていたよりも悪く時折にわか雨が降ったりしました。 河川敷なので、アゲインストだと1クラブ以上距離が違いました。 肝心の…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は大勢の小池塾のメンバーがカナーレに来ていました。 皆さん帰省されたようで、色々なお土産をいただきました。 明日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行くので、ワンポイントアドバイスを小池先生からいただきま…

今日は富津に潮干狩りに行って来ました

今日は富津に潮干狩りに行って来ました。 7時30分頃流山を出発して10時前に富津に着きました。 ↑けれだけ人がいるとそんなに取れないかなと思いましたが、1時間程でバケツ一杯になりました。 (ゴルフのターフと同じで、そこそこみんながダフってもフェアウ…

今日もDIYに励みました

今日もDIYに励みました。 ブロックをセットして、支柱を埋め込みました。 コンクリートが固まる明後日にネットフェンスをセットします。 午後は少し時間が出来たので、初石サンシャインゴルフに練習に行って来ました。 腰が痛かったのですが、暖かくなってき…

今日はネットフェンス設置の準備をしました。

今日は生け垣をネットフェンスにする準備をしました。 ↑午 前中は生け垣を抜いて、植え替えを行いました。 ↓午後はホームセンターにブロックやコンクリートを買いに行って来ました。 明日はブロックを積んで支柱を立てます。疲れた⤵️ ↓庭の柿の木を切りまし…

今日もカーポートの屋根を直しました。

今日もカーポートの屋根を直しました。 取り敢えず雨が降りだす前に無事に終了しました。 馴れれば1日で出来るかな? 今日は日中日が出て暑く、少しバテてしまいました。 明日もDIYかな?✌️庭の手入れ?☺️

平成最後の小池塾ラウンドレッスン(インコース編)

お昼は冷たいお蕎麦と冷たいグラスビールを一杯飲んでスタートです。 No10 Par5 ティーショットは良い当たりで旗の先へ、2打目はショットが少し左へ巻いてラフへ、3打目で確実にグリーンオン、パットも確実に2パットでパー。 No11 Par4 ティーショットは…