2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良いので隅田川を散歩です

今朝は天気が良いので、浅草駅で降りて隅田川を散歩して都営大江戸線の蔵前駅から飯田橋まで行きました。 案外とスーツ姿の人が多く歩いていました。真っすぐ行けば蔵前駅、浅草橋駅に着きますからね。

今朝もカナーレで早朝練習です。

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 今朝はK川さんからJINくんへシャツのプレゼントがあり、皆さんで盛り上がっていました。↑(サイズは4L) 盛り上がると言えば、昨年同様に小池先生と塾のメンバーで新年会を予定しています。(場所は春日部?)…

今朝はカナーレに練習に行ってきました

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 ↑はI部さんのスコアカードを見て喜んでいる先生と感心する生徒達です。 今朝は、I部さん、I沢くん、M澤さん、JUNくん、JINくんが来ていました。 小池先生と来週末4日土曜日のダイヤグリーンでのラウンド…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 朝方は雨はしっかり降っていましたが、風はほとんどなく特に練習に影響がありませんでした。 小池先生も久しぶりにM澤さんが練習に来られて嬉しそうでした。↓ 今朝も皆さん良い感じのショットを打っていて、11月のラウンドレ…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今日はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、I沢くん、A日さん、I部さん、CHAさん、JINくんが来ていました。 今日は皆さんナイスショット連発していました。特にH田さんのウッドは弾けていました。 明日も大雨でなければ練習に行って…

都賀カントリー倶楽部のラウンド備忘録(西コース)

↑広い打ち下ろしのスタートホールです。M澤さんの奥様が走って降りて行きます。 セットの肉重(肉汁ではないよ)を食べて、後半は西コースからスタートです。 No1 311Y Par4 ティーショットは19°UTで左ラフへ、残り100Yの2打目はPWでグリーン奥…

都賀カントリー倶楽部のラウンド備忘録(東コース)

↑No2のショートホールです。前の組がホールアウトするところです。 小雨で収まるかなと思っていましたが、東コース後半は本降りの雨の中のプレーになってしまいました。 No1 339Y Par4 ティーショットは力んで左へ引っ掛けラフへ、2打目も8Iで当たりが悪…

今日は都賀カントリー倶楽部に行って来ました。

今日は、栃木の都賀カントリー倶楽部に行って来ました。 生憎の雨でしたが、キャンセルが多く出たみたいで貸し切り状態でのんびり?プレオーが出来ました。 今日は2組を予約して、1組目はM澤ご夫婦、O大さん、CYOさん、 2組目はT巳さん、K澤さん、…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝は早朝練習にカナーレに行って来ました。 今朝もH田さん、A日さん、I沢くん、K川さん夫婦、JINくん、CHAさん、途中からK澤さんが来られました。 小池先生には昨日のコンペの報告をしました。 アイアンは左右にブレる事無く150Y以内はほと…

今日はコンペで東京湾カントリーに行って来ました

今日はSEIKOのコンペで東京湾カントリー倶楽部に行って来ました。 茨城の広々したコースに慣れているので、少し狭く感じられました。 (あと、行帰りの時間も市原辺りだと行に2時間、帰りは3時間は掛かってしまいます。) 平日なのでメンバーが少なか…

今日は茨城の牛久阿見に行ってきました

今日は茨城の牛久・阿見に次女の友達と行って来ました。 釣りに行く前に牛久大仏を見たいとのリクエストで、牛久大仏に立ち寄りました。↑ 次は目的の釣りです。クチボソやブルーギルの子供が沢山釣れました。↓ (子供たちは、網でエビすくいに夢中になってい…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はI部さんと秀パパの二人だけで練習を開始して、9時近くになってK川さん夫婦がお見えになったので、それまで2時間近く小池先生の我孫子GC時代の話を聞きながらゆっくりとレッスンを受けました。 今日は普…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレで練習です。 今朝は早朝から沢山の小池塾のメンバーが来ていました。↑ A日さん、H田さん、K川夫婦、CYAさん、I沢くん、JINくんです。途中からK澤さんが合流です。 今朝は寒くて、皆さん長袖のシャツを着たり、ベストを着たりして…

今日は我孫子ゴルフ倶楽部に日本女子オープンゴルフを見に行きました。

今日はカナーレで少し練習した後、我孫子ゴルフ倶楽部に日本女子オープンゴルフを見に行って来ました。 行は成田線の東我孫子駅で降りてゴルフ場に向かいました。 ↓ホームは小さく、普段は無人駅で小さな改札機があるだけでした。 ↓途中、近隣センターの所に…