2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアビューゴルフ&ホテルの午後ハーフ(その他)

日曜日の午後ハーフ(薄暮)で少し写真を撮影しましたので、ブログのアップします。 下の写真はNo11の距離の長いミドルです。ティーショットは右のOBを意識して左へ引掛けて 200Y近くを残してしまいましたが、得意のタラコUTでグリーン横まで持…

スカイツリー近くの河津桜です

スカイツリー近くの河津桜を撮影してみました。春が近づいていますね。 木全体としては3分咲きくらいでしょうか?来週には満開でしょう。 今日は東武スカイツリーラインが信号機故障で運転を見合わせいたので、押上から都営バスで 浅草まで出て、つくばエ…

今日は久ぶりの外出です

今日は久しぶりに外出です。 南風が気持ちよく、外出にはもって来いの天気でした。 場所はいつものJIPDECのある南北線の六本木一丁目まで行ってきました。 本当は直帰したかったのですが、お客さんからの問い合わせがあるとの事で、夢の直帰でなく 帰…

クリアビューゴルフ&ホテルの午後ハーフ備忘録

写真はNo12のK原くんの3打目です。少し右に出てしまいました。 昨日のクリアビューゴルフの午後ハーフの備忘録です。 今回は、14:30分インコースからレギュラーティでのスタートでした。 No10 378Y Par4 距離の無いホールなのでスプーンで軽めに…

本日は小池道場&午後ハーフでした

本日は、午前中は小池道場での練習とちょっとお買い物、午後はクリビューゴルフ&ホテルにてハーフラウンドでした。 午前中の小池道場は写真の様に沢山の生徒で賑わっていました。 皆でワイワイ楽しく練習し、小池先生からもワンポイント頂きました。 (あり…

あなたも大事な時に必ず転ぶ(森元首相)

あなたも大事な時に必ず転ぶ・・・(失言する)。 あなた = 森元首相 自分の事が全然分かっていないですね。 肝心な時に失言して、こけているのは自分なのにね。(分かってないな~こけまくっているのに) 76才にもなって、いい年して情けないですね。(…

無駄遣いにならないように・・・

二週連続の大雪で練習にも行けず、インターネットでタイトリストのスタンドキャリーが安かったので思わず買ってしまいました。 ちょっと前まで7,000円近くしてたのですが、ゴルフダイジェストオンラインのショップで6,000円だったので、思わず買っ…

ゴルフショックでお買い物

昨日、ゴルフショックから在庫処分のメールが来たので、会社帰りに寄って見ることにしました。 写真は錦糸公園のグラウンドです。 錦糸公園を見ながら亀戸のゴルフショックまで歩いて行きました。 昔は錦糸公園で野球をやっていましたが、最近はゴルフが中心…

世界らん展の様子です

16日の日曜日に世界らん展日本大賞2014に行って来て、何枚かの写真を撮影しましたので、少し載せて見ます。 こちらの写真は日本大賞のらんになります。 お祝いで頂く蘭とはちょっと雰囲気が違いますね。 皆さん一所懸命に撮影していました。 こちらは…

世界らん展に行ってきました

今日は世界らん展日本大賞2014に行ってきました。 昨日までの積雪で車で行けるか心配でしたが、速度制限があるものの何とか無事に到着する事ができました。 道路も空いていて、流山から40分弱で到着できました。 今回は小学校で子供達が育てた蘭が蘭の…

今日も雪かきです

今週末も大雪で、今日も雪かきを行いました。 今回の雪は雨を含んでいるのでとても重くて、雪を移動させるのも一苦労です。 写真の様に重たい雪でクスノキの枝も折れたりしていました。 明日は世界らん展に東京ドームまで行くのですが、高速道路が開通する…

日本パブリックゴルフ協会から競技日程の案内が来ました

公益社団法人 日本パブリックゴルフ協会より平成26年度の競技日程の案内が届きました。 今年こそ予選を通過して東日本の地区予選には行きたいですね。 パブリックミッドアマ選手権でも予選を通過する人はだいたい決まっていますからね。 その人達の上を目…

ホワイトショコラとラブリーショコラ

今日の東京スカイツリーのライティングはバレンタインバージョンだそうです。 上の写真はホワイトショコラ、下の写真はラブリーショコラだそうです。ブラウンショコラもあるそうです。 子供達は明日のバレンタインのチョコの準備で大変ですが、秀パパは明日…

ボーケイのウエッジを買いました

先週末が雪でゴルフ練習に行けなかったので、ネットで安いタイトリストのボーケイウエッジを買ってしまいました。 価格で比較して、一番安ショップだと自分が欲しいロフトやバンスのクラブが無いので、ちょっと高くなりますが、ポイントが付いてロフトやバン…

セオサイクルに行きました

先週末にお願いしていた子供の自転車をセオサイクルにやっと取りに行けました。 雪が降らなければ土曜日に取りに行って、子供と少しサイクリングにでも行こうと思っていましたが、あの大雪で暫く自転車を取りに行けませんでした。 今日も本当に寒くて、自転…

昨日、今日と雪かきです

昨日、今日と雪かきで疲れました。 昨日も書きましたが、昨日からの大雪で、道路は一面20cm以上の深さの雪で埋め尽くされたいました。 今日は朝の8時過ぎから道路の雪かきをしました。ゴルフクラブをスコップに持ち替えて、腰を入れて重い雪をどかしま…

寒いですね~大雪です

朝から寒いですね。 関東地方は大雪警報、暴風雪警報とゴルフ練習どころではないですね。 実家の雪かきをしたのですが、2時間もするとしっかりと雪が積もってしまい、何回やっても切りが無いですね。 風が強いので、マンションの通路も吹き溜まりでは雪が山…

今朝も雪景色でした

今朝も寒かったですね。明日はもっと寒いそうなので、風邪をひかないように注意しましょう。 自宅近くの農家の畑の写真です。雪景色に朝日があたりとても綺麗でした。 今週末も、もしかすると大雪の可能性もありそうなので気を付けないとね。 下の子のYU…

流山でも少し雪が積もりました。

今日は暦の上では二十四節季の立春ですが、ご覧のように流山でも少し雪が積もりました。 ただ、今朝までとても暖かかったので、道路などはほとんど雪は積もっていません。(助かります。) 子供達は万両の実と葉っぱで可愛い雪うさぎを作っていました。 本…

今日はカナーレで早朝練習です

今日はカナレーで早朝練習です。 打席はNo232で、少し曇っていてボールが見にくいと思いましたが、思ったよりも空は明るく何とかドールの軌道を見ることが出来ました。 普段の日曜日ならもう少し混んでいるのですが、曇りのせいか打席の半分位しか埋ま…

福寿草が咲き始めました

実家の庭先に福寿草が咲き始めました。黄色い花は気分がほっと(HOT)します。 福寿草はいつも1月下旬から2月上旬に咲き始めて、あまり気温に影響されず決まった 時期に咲くイメージがあります。ひがん花(曼珠沙華)がお彼岸が近くなると咲き始めるの…