2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も子供達と過ごしました

今日も一日子供達と過ごしました。 子供達がピアノのレッスンの間に、新十余二工業団地にある木村屋総本店柏工場の直売所に 行って来ました。規格外品が安く買えるので、次々とお客さんが来ていました。 正規の商品も3割引きでした。 パンを買った後には、…

雪が降って寒い一日でしたね

今日は雪が降って寒い一日でしたね。 思ったよりも雪が積もらなくて良かったです。 子供達は万両の実と葉っぱで雪うさぎを作って遊んでしました。(下が作品です。) 明日には雪が解けて、日曜日は練習に行けそうです。

ゴルフ場はグリーンが命ですね

ダイヤグリーン倶楽部の会報にもグリーンキーパーさんの頑張りが紹介されていましたが、 やはりゴルフ場はグリーンが命ですから、良いグリーンキーパーさんが居るゴルフ場には お客さんを連れてきたくなります。 小池先生も良いグリーンで良い仕上がりですね…

今日もカナーレで練習です

今日もカナーレで練習です。 朝6時前に起きて、洗濯機に洗濯物を入れて、洗濯が終わるまでに朝ご飯の支度をして、子供達を起こして朝食を食べさせて、洗濯が終わったら洗濯物を干して、簡単に部屋の掃除をして、朝食の片づけしてカナーレに9時過ぎに着きま…

今日も子供達と一緒に過ごしました

今日も子供達とピアノのお稽古に行ったり、セントラルスポーツに行ったりと大忙しでした。 今日も子供達がスイミングの間に、秀パパも少しだけ器具を使って体を動かしました。 上半身は鍛えずに、腰から下を思い鍛えています。 サウナの中で逸ノ城・照ノ富…

2014年(後半7月~12月)のラウンド・その他のまとめ

昨日に続き2014年(後半7月~12月)のラウンド・ツアー観戦を簡単にまとめて見ました。 ラウンドもそうですが、ダイヤモンドカップを見に行ったり、日本オープンを見に行ったりと、去年はツアー観戦も 充実していました。 7月06日 ウィンザーパー…

2014年(前半1月~6月)のラウンド・その他のまとめ

昨年、2014年(前半1月~6月)のラウンドを簡単にまとめて見ました。 簡単にまとめてみましたが、振り返って見るといいお天気で楽しいラウンドが多かった気がします。 (50才を過ぎたので、ゴルフも楽しくラウンドしないとね。皆さんよろしくお願い…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに行って来ました。 子供達が秀パパの実家の炬燵でゆっくり休みたいとの事で、子供達を実家に少しだけ預けて、練習に来ました。 今朝もアイアンを中心にゆっくりタイミングしたスイング作りに専念しました。 小池先生には、どうしても優しく打…

色々と大変です

今朝、下の子供の調子が変だなと思い病院に行ったら、A型のインフルエンザでした。 最近は、タミフルではなくイナビルと言う吸引剤を使用して気管支やのどのウィルスを退治する 薬が主流なようで、処方して貰いました。(これを1回吸引すればOKの様です…

趣味Do楽のゴルフ番組

NHKのホームページのイメージを切り貼りさせて頂きました。 初回は見逃してしまいましたが、今年から趣味Do楽でゴルフのレッスン番組が放送されています。 藤田プロの「シングルへの道」も楽しく勉強になりましたが、今回も楽しく見させてもらおうと思…

今週の「ゴルフ侍、見参」は・・・

今週の「ゴルフ侍、見参」は、船橋カントリー倶楽部での勝負でした。 昨日は、半分だけ見て小池塾に向かったので、録画で最後まで見ました。 昨年の夏にゴルフフェスタでお邪魔したので、テレビで見るのも楽しいですね。 また、対戦するプロも秀パパと同い…

本日はカナーレで練習です

本日はカナーレに子供達を連れて練習に行って来ました。 子供達と朝食を食べてから練習場に向かったので、9時過ぎの到着になってしまいました。 今日は大勢の生徒が練習に来ており、皆さんとおしゃべりをしながら、また、子供達もお世話になりながら練習し…

セントラルスポーツで汗を流しました

今日は子供達がセントラルスポーツでのスイミングスクールがあるので、その序でに秀パパも 少し汗を流しに行って来ました。 今日は、下半身を鍛える事に重点を置いて器具を使って練習をしました。 1時間30分程体を動かしてサウナに行きましたが、人の出…

東京ゲートブリッジを見て来ました

今週の月曜日に、午前中はママを病院に連れて行き、午後は仕事の引き継ぎを行うとの事で築地まで ママを車で送ったついでに東京ゲートブリッジを見て来ました。 アップで撮影すると折り紙で折った恐竜の様でした。 近くには若洲ゴルフリンクスがあり、皆さ…

2015クリアビューゴルフ 午後ハーフ備忘録(インコース編)

上の写真はNo16のショートホールです。ラッキーなバーディーを取る事が出来ました。 今年最初のラウンドの備忘録を簡単にまとめて見ました。 No10 376Y Par4 ティーショットはスプーンでフェアウェーセンターへ、残り145Yを7Iでグリーン奥へナイスオン…

昨日はクリアビューゴルフクラブの午後ハーフに行って来ました

昨日は、クリアビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。 ゴルフ場に到着すると樽酒が目に入り、ヒノキの香りを楽しみながら一口だけ?頂きました。 メンバーはM澤さん、JUNくん、秀パパです。 天気にも恵まれ、風も時より吹く程度でプレーにはほと…

小池塾の活動開始です

今日から小池塾も活動開始です。小池先生も皆さんの元気な顔を見て嬉しそうでした。 皆さん、本年もよろしくお願いします。 秀パパも小池先生にアドバイスを頂き、この冬はミドルアイアン、ショートアイアンでスイング作りに 専念する事に決めました。 あと…

ダイヤグリーン倶楽部の会報が届きました

ダイヤグリーン倶楽部の会報が昨日届きました。 昨年も倶楽部に貢献したいと思い、数多くのラウンドを予定していましたが、あまり競技にも参加できず 残念な1年になってしまいました。ただ、11月末には小池塾コンペを開催したので少しは倶楽部にも 貢献…

今日は年始に行って来ました

今日はママの実家に年始の挨拶に行って来ました。 と言っても特にやる事も無くお酒も飲めないので、取り敢えず散歩に行って、クリアビューゴルフコースの 写真を撮影したり、水鳥の撮影をしたりして時間をつぶしました。 4日(日)はクリアビューの午後ハー…

早速カナーレに初練習に行って来ました

家でゴロゴロ出来ない性分なので、早速カナーレに初練習に行って来ました。 午前中はばーちゃんを連れて家族全員で諏訪神社いお参りに行って、子供達が洋服が欲しいと福袋を 目当てに流山にあるAvailに行って来ました。(子供達は満足の様子でした。)…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 紅白が終わってから、近くの西栄寺に初詣に行って除夜の鐘を撞いて来ました。 子供達は鐘の音の大きさにびっくりして、しっかり鐘を撞く事が出来ませんでした。 このブログをご覧の方々はゴルフのお付き合いの方が多いの…