子供とふたご座流星群をみました

今朝は、長女と早起きをしてふたご座流星群をみました。
5時20分に秀パパが先に起きて、マンション8Fの踊場で観察開始、
2~3分待っても何も無いので、駄目かなと思った瞬間、西の空で流れ星
その後、5時30分頃には1分間隔位で流れ星が出現。
5時40分頃、子供を連れて再度観察開始。
やはり最初の5分ぐらいは流れ星が出現しません。
その後、5時45分を過ぎた頃、流れ星が出現、子供も喜んでいました。
そろそろ帰ろうと思ったときに、西の空に明るく大きな流れ星が出現。
明るく、長い時間観察できたので、子供も満足そうでした。
 
こういう機会は中々無いですからね。子供もいい経験ができたと思います。
 
写真は撮れませんでした。