2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤグリーン倶楽部月例杯6月(アウトコース)

↑倶楽部選手権の組がスタートしたばかりで、コースには誰も居ません。 お昼は冷やし中華を食べて、アウトコースからのスタートでした。 No1 ティーショットは250Yの旗の横付近へ、2打目もスプーンで残り100Yへ、3打目が少しショート、アプローチが寄らず2…

ダイヤグリーン倶楽部月例杯6月(インコース)

No11ホールもティショットが良いところに行きながらボギーにしてしまいました。↑ 今回の月例杯はインコースからのスタートでした。 No10 ティーショットは250Yの旗の横付近へ、2打目もタラコUTで残り110Yへ、3打目が少し右に吹けてA4グリーンへ、ここから…

今朝は初石サンシャインゴルフに行って来ました

今朝は初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 明日からはしばらく曇りや雨模様なので、天気のいい日には練習に行きたくなってしまいます。 今日は天気が良いせいか? 6時30分頃には打席の2/3は埋まっていました。 パブリックミットアマ…

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加して来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 梅雨に合間の貴重な晴れ間で、日差しがまぶしい中で楽しくゴルフが出来ました。(↑No8ホールです。) 本日のメンバーは、K田社長、E岡さん、E口さんです。↓E岡さんはとても面白く、茨城弁で”いかっ…

今朝はカナーレに行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 久しぶりにH田さんも練習に来ていて、公共料金の請求のトラブルで大変だったそうです。 今朝も小池先生にいい感じになって来ましたねと言われました。明日の月例杯も先日のラウンド同様に少しヘッドが遅れて右にボー…

パブリックミッドアマのスタート表が来ました

今日は仕事が一段落したので、水道橋でM澤さんと飲んで帰りました。 家に着くと、ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブからパブリックミットアマのスタート表が来ました。 秀パパは4組目の7時15分スタートです。(とても早くてびっくり) 4時半に…

今日は予定通りカナーレで練習です

今日は予定通りカナーレで練習です。 今日は伝書鳩(足に輪っか付いていました)が打席付近でうろうろしていました。(I沢君も練習を一休み。) M澤さんもインパクトで顔が残っています。ここまでインパクトが出来ればあとは自然にフィニッシュまで行けます…

今日は仕事でした

今日は仕事でした。いつもは大勢の人が行き来する後楽園付近もほとんど人は居ませんでした。 電車も行き帰り座れてたまには良いですね。(天気が良くて悔しいけど手当が付くからいいかな?) お昼は”いきなりステーキ 水道橋店”に行ってステーキを食べました…

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(アウトコース)

↑No1ホールは3打目がここに寄って楽々バーディー お昼に炸醤麺を食べ、ビールをコップ1杯だけ飲んで午後のスタートです。ビールが美味しいかっあ~。 No1 Par5 ティーショットはスプーンでフェアウェーセンターへ、2打目も19°UTでフェアウェー左サイド…

ダイヤグリーン倶楽部の備忘録(インコース)

↑No11ホールの写真です。みなさん2打目は打ちやすいところに行きましたが・・・。 写真でも分かる様に緑がだんだん濃くなって来て、とても気持ちのいいラウンドでした。 No10 Par5 ティーショットは右へプッシュ、2打目はレイアップ、3打目で残り80Y付…

今日はダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部に行って来ました。 梅雨の合間の貴重な晴れ間で、それほど暑くもなく、風も強くなく、楽しくラウンドできました。 ↑スタートのNo10もこんな感じで緑も濃く、芝生もしっかり生えて気持ちよくラウンドできました。 メンバーはM澤さ…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日も小池先生に打ち急がない様に指導を受けました。(練習場では少し遅れたかな?ぐらいが良いですね。) 明日はM澤さん、NO口さんとのラウンドですので、スコアを気にしないで色々と試してみます。 今日はアジサ…

神田神保町に行ってきました

昨日は神田神保町の「光げんじ」と言う焼き鳥屋さんに行ってきました。 メンバーはいつものゴルフ仲間に小池先生です。 M澤さんも少し?仕事で遅くなりましたが無事に到着して、秀パパの隣で飲んでいました。 練習場とは異なり、先生の昔話やら色々な話が聞…

今日はカナーレとサンシャイゴルフに行ってきました。

今日は、朝カナーレに行って、夜は初石サンシャインゴルフに行ってきました。 朝のうちはK谷さん、E部さんの2名だったので、しっかりとレッスンを受ける事が出来ました。 途中からK川さん、K原くん、M像さんが来て少し賑やかになりました。 昼間は家で少し…

今日は忙しい一日でした。

今日は忙しい一日でした。 朝は柏の公設市場に両親と買い物に行き↑、せっかくですので小先生とM澤にマグロぶつと塩鮭を買って カナーレに顔を出して来ました。↓ カナーレに10分ほど居て、今度は自治会の花壇の手入れのお手伝いです。↓(夏の花に入れ替えで…

SSIオープンのまとめです。(東コース編)

コンペなので少しビールの飲んで気持ちよくなってしまいました。 No1 Par4 ティーショットが左の木に当たりロスト、3打目で打ち直し4打目でも5打目でも乗らず6打でやっとオン、パット1パットで入れてトリ。(鉄GET) No2 Par4 こちらも左に引っ掛け…

SSIオープンコンペのまとめです。(南コース編)

先週の土曜日に開催されたSSIオープンコンペのまとめです。 今回も昨年同様に南コースからのスタートです。(今回はオリンピックも開催です) No1 Par4 距離はないのですがティーショットが当たらずボギースタート。(鉄GET) No2 Par5 こちらもティー…