2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日を設けてます

最近、休肝日を設ける事にしています。1週間に3日(火・水・木)です。 コレステロールを抑える薬を東葛病院で処方して貰っているのですが、その先生に毎日少しづつ飲むより、ある程度飲んでもいいので、週に2日か3日休肝日を設けて肝臓を休ませてあげて…

少しは春の足音を感じられたかな!?

今日は朝から日差しも暖かく、少し春の足音を感じられたかな? 歩いていても日差しを受けると少し暖かさを感じられました。 今日ぐらい暖かいと、ゴルフに行ってもいいかなと思います。 やはりフェアウェーが霜だらけ、グリーンもカチンコチンではね。 今年…

人の振り見て我が振り直せ(25回目の小池プロのレッスン)

本日も小池プロ(小池六郎)のレッスンでがありますので、綺麗な富士山を見ながらアコーディア春日部に向かっています。 先週の新年会で親戚の人たちは、小池プロの事を六(ロク)さんと読んでいました。 親しみやすいですよね。 写真は野田橋付近です。 本…

「プライバシーマーク制度」普及促進のための標語に入選しました

こんなメールが仕事中に来てビックリしました。 ここからメール↓ このたびは、「プライバシーマーク制度」普及促進のための 標語募集にご応募いただき、誠にありがとうございます。 主催者による厳正な選考の結果、貴殿の作品が入選いたしましたので、 ご案…

今朝は霧でした

今朝は、目が覚めて外を見るとキリが出ていました。 水分を含んだ暖かい空気が朝方の冷え込みで、霧になったようです。 写真でも霧の様子分かりますよね。 この霧の影響で、東武スカイツリーラインでも少し遅れが出ていました。 霧が出た日中は暖かくなるの…

火の元には注意しましょう!!

本日19時頃、流山おおたかの森駅近くで火災が発生しました。 大火にはなりませんでしたが、屋根裏まで火が回ってしまっていたので、消防士さんが屋根裏めがけて放水を行っていました。 家の中でくすぶっていたので、外見は大丈夫そうに見えましたが、家の…

小池プロのレッスン&新年会

本日はアコーディアゴルフ春日部にて小池プロのレッスンでした。 8時20分頃SELAに行ったのですがお昼からの営業との事で、急遽アコーディアに変更になりました。 アコーディアも一部除雪が出来ていない箇所があり、打席数を少なくしての営業でした。 …

本日はカナーレで自主練習です

本日は雪の為、小池プロのレッスンは中止です。 なのでカナーレにて自主練習です。 まだまだ雪が残っていました。 今朝は天気も良く、それほど寒さを感じずに練習ができました。 (日が差しているので・・・。) 今日は少しは雪が溶けそうかな? いつもの通…

バンガロールのゴルフ場のEAGLETON

インドのバンガロールに単身赴任中のA日さんからゴルフの写真が送られて来ましたのでご案内します。 今回はインドのリゾートゴルフクラブ Eagleton The Golf Resort に行かれたそうです。 EAGLEの像が力強いですね。 天気も良いですね。綺麗な青空 コ…

まだまだ雪が残ってますね。

写真は17日(木)の東武野田線の線路の様子です。 まだまだ雪が残っていますね。 日陰では気温も低いのでなかなか融けないでしょうね。 ゴルフ場も今日ぐらいまでクローズのところもあるようですね。 さすがに土日をクローズすると売り上げに影響しますし…

水上高原に行ってきました。3日目

3日目は、2日目とは一転して雪模様でした。 水上高原は積雪もたいした事は無く、いつも経験している雪景色なので、この時点では、15時頃にはお昼をゆっくり食べて終わって、N山家を自宅まで送って行けるだろうなと思っていました。 この後は皆さんご察し…

水上高原に行ってきました。2日目

2日目は水上高原スキーリゾートでスキーをしました。 天気は、少し雲はあるものの風も無く、少し動くと暑いぐらいでした。 写真のように山々が綺麗に見えます。 長女はほとんどのコースを滑る事ができるので、高速クワッドになって何本か滑りました。 N山さ…

水上高原に行ってきました。1日目

12、13、14日の三連休を利用して越谷に住むN山ファミリーと水上高原にスキーに行ってきました。 おやじ達は湯の小屋温泉が目当てです。 今回、Nさんの娘さんが学校のスキー学校の研修があるとの事で、事前準備も兼ねています。 いつもの通り、東北道岩…

尿路結石だいぶよくなりました

ご心配をお掛けしましたが、お陰様でだいぶ楽になりました。 ブログを書いた翌日にも痛みがあり、今週末は水上高原に行く予定もあったので、 病院に行って薬をもらってきました。 薬は、ウロカルン錠とコスパノンカプセルを貰いました。 取り敢えず、沢山の…

今朝は尿路結石で痛い目に会いました

今朝は尿路結石で痛い目に会いました。 午前2時頃から、膀胱の辺りがむずむず。 午前3時前、左脇腹に鈍痛??? 変な病気か不安で眠れなくなる。 3時半過ぎ、鈍痛が激痛に変化し始める。 4時過ぎに痛みの箇所がだんだんに下がっているのを感じる。 痛く…

インド(バンガロール)のクリスマスと初日の出

現在、単身でインドのバンガロールに赴任しているA日さんにクリスマスの写真と元旦の日の出の写真を送って頂きました。 暑いインドでもクリスマスは雪だるまなんですね。 12月の最低気温でも15℃位あるので、実際には雪とは無縁でしょうね。 こちらはショ…

カナーレ流山で自主練習

本日は小池プロが多忙との事で久しぶりにカナーレ流山で自主練習です。 8時までに受付を済ませれば入場料300円が無料になるので 7時50分に受付を済ませました。 久しぶりのカナーレは、自宅から15分位なので楽ですね。 では練習開始です。 7時50…

第23回小池プロのレッスンです

本日もアコーディア春日部にて小池プロのレッスンを受けました。 今年最初の練習ですのでPWで軽めにスタートです。昨日からの冷たい風のせいで体がかじかんで思うように動きません、加えてボールも10Y近く飛ばない感じがします。寒い~ ボールは飛びませ…

本日も富士山が綺麗に見えました

本日も自宅のマンションから綺麗な富士山が見えましたので撮影してみました。 前回とは場所を変更して、避雷針を避けて撮影してみました。 自宅マンションからでも写真のような綺麗な富士山が見られて満足です。 子供も綺麗な富士山が見られて喜んでしました…

野田市の江川地区を散歩しました

本日はママの実家の近くの江川地区を散歩しました。 先ずはクリアビューゴルフコース&ホテルを見ながら利根川の河川敷をゆっくり歩きました。 3時過ぎですが、何組かがコースをラウンドしていて、駐車場も混んでいたので、そこそこお客さんが入っていた様…

初詣に行ってきました

昨日は諏訪神社に初詣に行ってきました。沢山の人がお参りにきており。社殿の所まで行くのに30分近く掛かりました。 今年も家族みんなが健康で過ごせますように。 二礼二拍手一礼でお祈りしました。 子供達はおみくじを引いて楽しそうでした。 午後は散歩…

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年お世話になった方々、本年もよろしくお願い申し上げます。 今朝は散歩しながら初日の出を撮影しようと思っていましたが、東の空に薄雲が掛かっていてはっきりした初日の出は見られませんでしが、今年も良い年であ…