2015-01-01から1年間の記事一覧

平成27年もそろそろ終わりです

平成27年もあと数十分で終わろうとしています。 散歩のついでに平成27年最後の夕日を撮影して来ました。↑ 生憎雲が出ていて富士山は見えませんでしたが、大きな夕日を見ることが出来て、来年はいい年になりそうな気がしました。 昼間は少し時間があった…

今朝はカナーレで練習です

今朝はK原くん、M澤さん、秀パパの3人でカナーレで練習をしました。↑ K原くんのスマホアプリでスイングを録画して貰い、軸のブレなどをチェックしながら練習しました。 (良い勉強になりました。K原くん有難うございました。) 練習が終わったてからは…

今日も忙しい一日でした

今日も掃除をしたり、銀行に行ったり、病院に行ったりと忙しい一日でした。 今朝、実家に泊まっている子供を迎えに行く時に、水鉢に氷が張っていました。↑(だいぶ冷えたようです。) 午前中に少し片づけをして、お昼頃に銀行に用事があり柏まで行って来まし…

今日で仕事納めです。

今日で今年の仕事納めです。 明日からは年末年始の休みに入ります。やりたい事、やらなければならない事が沢山あり、 ゆっくりは休めないですね。 最近日の入りが早いので、常磐道の夕暮れの写真↑と、 本日帰りに寄った文京シビックセンター↓からの夜景を撮…

今朝もカナーレで練習でした

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今年最後の小池先生のレッスンなので沢山の生徒が集まっていました。 年末と言う事で練習場全体はそれほど混んでいませんでした。 年内はM澤さん、K原くんと30日に練習をすることになりました。(それがラストか…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習をしてきました。 今週は色々とドタバタしていてブログもなかなか更新出来ませんでした。 思ったよりも冷え込みも厳しくなく、トレーナー一枚で十分に暖かかったです。 (でも皆さんストーブの前の方が暖かくて良いのかな?)↑ 2週間ぶ…

カナーレで練習の後はお餅つきでした。

今朝はカナーレに少しだけ練習に行って来ました。 皆さんストーブの前で暖を取っていて、なかなか打席に向かい辛いくらい寒くなって来きました。 今日はM澤さんはお休みで、絶好調のCHAさんの写真を載せます。(先生からもお褒めの言葉ばかりでした。) …

今日はさわやか県民プラザに子供の演奏を見に行きました

今日は柏の葉公園にある「さわやか県民プラザ」に長女のYUKAちゃんの演奏を見に行って来ました。 小学校、中学校、高校が合同で演奏を披露していました。 1階の席で見るもよし、秀パパの様に2階の通路から見るもよし、3階も通路から見ることが出来ま…

来年のLPGAの日程が発表になりました。

来年のLPGAの日程が発表されました。 来年はニッポンハムレディースが追加になり38試合になるそうです。 (女子ゴルフは見てて華やかだからスポンサーがつきますね。) 今年は、毎年行くサロンパスカップの初日が5月5日(祝・木)なのでお客さんが入…

ダイヤグリーン倶楽部12月月例杯の備忘録(アウトコース編)

No1 12月なので少しラフも茶色くなってきたかな?それでも芝の密度は濃いですね。(良いコンディションです) トゥデイランチのカキフライを食べて午後のスタートです。 No1 Par5 ティーショットは引っ掛け気味でバンカー手前へ、取り敢えず6Iで3打目を…

ダイヤグリーン倶楽部12月月例杯備忘録(インコース編)

No11ホールでは青空も見えていました。バーディーも取れましたよ。 今回はインコースからのスタートです。12月にしては暖かい朝で、気分良くスタートです。 No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーでナイスショット、フェアウェーの旗を超えまし…

ダイヤグリーン倶楽部12月月例杯備忘録(インコース編)

No11ホールでは青空も見えていました。バーディーも取れましたよ。 今回はインコースからのスタートです。12月にしては暖かい朝で、気分良くスタートです。 No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーでナイスショット、フェアウェーの旗を超えまし…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の今年最後の月例杯に参加して来ました。 薄日が差したり、小雨が降ったりと空模様が色々と変わりましたが、風が無いので思った以上に暖かく、 今年最後の月例杯を楽しくラウンドする事が出来ました。 スコアも空模様同様にバーデ…

今日は忙しい一日でした。

今日は朝から忙しい一日でした。 先ずは朝一で柏の公設市場に買い物に行って来ました。↑ マグロを買ったり、肉を買ったりしました。 今日はお客様感謝デーでくじ引きがあり、2等賞が当たりました。↓(商品は宝くじでした。そちらは当たるかな) 市場の後は…

株式会社平和から株主優待券が届きました

今日は株式会社平和から株主優待割引券が届きました。 平日は1年中の割引が可能で、1月、2月、7月、8月は土日祝でも使えるそうです。 (冷たい飲み物をゴチしますので、夏にでも行きませんか?) 千葉・茨城にはPGMのコースが沢山あるので、有効に使…

ダイヤグリーン倶楽部12月ラウンド(アウトコース編)

↑午後のスタートを待つ1組目のCHAさん、JUNくんです。 本日は忘年会で、ほろ酔い気分でブログを書いています。 今回はお腹が空いて無性にカレーが食べたくなり、カレーライスを注文しました。 No1 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで思いっ…

ダイヤグリーン倶楽部12月ラウンド(インコース編)

No11ホールの2打目がここにつきました。楽々パーでした。(グリーンもまだ綺麗です。) 皆さんのティーショットを撮影しながらのスタートです。 No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバーで左のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTでちょこんと出…

昨日のティーショットの様です。

昨日の皆さんのティーショットの社員を掲載して見ました。 先ずは午前中のスタートホールのNo10ホールの様子です。 先ずは1組目・・・CHAさん、H田さん、M谷さん、JUNくんです。 2組目は・・・秀パパ、M澤さん、N本さん、UEUEさんです。 午…

今日はダイヤグリーンに行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部にラウンドに行って来ました。 2組揃ったので、急遽M澤さんと秀パパがスポンサーになって新ぺリアでのコンペを行いました。 結果は秀パパが1位でしたが、スポンサーがGETしては不味いので、2位のN本さんが優勝賞金を 持っ…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに早朝練習に行って来ました。 7時30分頃にカナーレに到着しましたが、皆さんヒーターの前で雑談をされていました。 M澤さん、CHAさん、H田さんは明日のダイヤでのラウンドに向けて小池先生のレッスンを受けていました。 秀パパも同じ…

東京スカイツリーのプロジェクションマッピングを見て来ました。

今日は東京スカイツリーのプロジェクションマッピングを見て帰りました。 ↑↑ ↓↓ 19時から10分弱のプロジェクションマッピングでした。昨年の方が時間が長かった?気がします。 金曜日と言う事で多くの人出がありました。(今日あたり忘年会も多いかな?)…

LPGAのファイナルQTが行われています

紫カントリークラブすみれコース ↑↑ でLPGAのファイナルQTが行われています。 <写真は2年前にゴルフフェスタで行った時のです。> 今回は秀パパが応援している辻利恵ちゃん、M澤さんが応援している森美穂ちゃんが出場して いるので、二人とも毎日結…

師走ですね。12月でよ12月。

師走です。1年が経つのは早いですね。 ゴルフのスコアもいま一歩の状況で年を越しそうです。 今日は帰り掛けに東京スカイツリータウンに立ち寄って来ました。(ほんの少しだけ) 街中はクリスマスムード一色で皆さん楽しそうでした。(秀パパは子供達のプレ…

今朝もカナーレで練習でした。

今朝は6時30分頃にカナーレに着きましたが、丁度、日の出の時間で東の空が明るくなっていました。 練習する小池塾の生徒にも朝日が当たって、少しオレンジ色がかっていました。 皆さんそれぞれの目標に向かって練習していました。 M澤さんは小池先生に早…

今シーズン初の霜です

今朝は冷えましたね。↑畑も写真の様に一面の霜で覆われていました。(さむ~です。) 小池塾の皆さんも防寒対策をしての練習です。一週間前とは服装も一変ですね。↓ 秀パパは9時に病院に行かなければならないので、20分だけ練習して病院に向かました。 病…

今朝は気持ちの良い朝でしたね

今朝は久しぶりに気持ちの良い朝でしたね。 子供達も天気が良いので学校に行く足取りも軽そうでした。 秀パパも横川親水公園を経由して会社に向かいました。 水面に映る東京スカイツリーとカモが綺麗だったので写真を撮影して見ました↑↑ 場所を変えてもう一…

昨日は高校時代の同窓会でした

昨日は高校時代の同窓会がありました。 25年振りの同窓会だったので、色々な話で盛り上がり時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。 高校時代と全然変わらない人、どこの誰と確認しないと分からなくなった人、25年は長いですね。 それよりも皆さんお元…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は小池塾の練習が無いので、2階の奥の打席はガラガラでした。↑(周りは秀パパだけ) と言う事で、一人でのんびり練習です。インパクトを少し遅らせるイメージで突っ込まない練習です。↓ 少し遅めのインパクトを…

今朝もカナーレに練習に行って、その後は成田山にお参りに行きました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、昨日野菜を沢山貰って来ましたので、お世話になっている小池先生、M澤さんに少しばかりですが お裾分けです。↑↑↑ 今朝のM澤さんはフィニッシュが決まっていて、フィニッシュのまま長い時間ボールを追って…

ボージョレ・ヌーボー解禁です

ボージョレ・ヌーボー解禁と言う事で、駅前の東武ストアでアサヒが輸入元のワインを買って来ました。 ボージョレ・ヌーボーなのでとてもあっさりしていて飲みやすかったです。 「トロフィー・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォ2015」にて、『アンリ・フェッシ・…