2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブの前半(インコース)備忘録

ウインザーパークと言えばどうしてもこの写真になってしまいますね。(No18ロングです。) パブリック選手権の開催されるウィンザーパークゴルフ&カントリーの備忘録です。 パブリックミッドアマ競技も行われ、日曜日に開催され有給休暇を取らずに参加でき…

ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブに行って来ました

今日はウィンザーパークゴルフ&カントリークラブに行って来ました。 心配された天気も何とか持ってくれてより、薄日が差す絶好のゴルフ日和になりました。 写真はNo18の名物ホールのロングです。ゴルフ仲間のN本さんが池越えのショットで見事にナイスオンを…

カナーレでの早朝演習&ふなばしアンデルセン公園

今日は8時にアンデルセン公園に行くので、その前にカナーレで軽めに練習です。 今日は右手首を意識して、アドレスまま、もしくは少しスライスを意識してスイングしました。 右手首をきちんとアドレスと同様の位置に戻せると、クラブのロフト通りの高さのボ…

藤の花、つつじの花をパシャリ

今日は子供と病院を掛け持ちで疲れました。 子供が副鼻腔炎のようで小児科に行き、レントゲンの検査や血液検査やらで午前中かかり、 お昼は歯科医院に予約を入れてあるのでそちらも行き、午後は体に少し湿疹があるので 皮膚科に行って薬を貰って来ました。 …

New-Jsysを活用しないとね

今年からJ-sysがNewJ-sysになっています。上が秀パパのログインのトップ画面です。 今までは携帯電話でしか入力出来なかったのですが、PCのブラウザから入力できるようになり 秀パパのようなおやじゴルファーにはとても助かります。 スコアやパ…

新緑が気持ち良いですね

会社に行く途中の業平小学校の隣にある公園の欅の木の葉っぱもだいぶ生えて来ました。 この季節は本当に気持ちが良いです。朝起きるのも辛くないので5時には目が覚めます。 「春眠暁を覚えず」ではないですが、朝の日の出がどんどん早くなって5時30分頃…

地区決勝頑張って下さいね

従兄の健坊あんちゃんが関東アマの予選を、ダイヤでお世話になったT村さんが パブリック選手権の予選を見事に通過しました。 2人とも60才を少し超えましたが、70台でのラウンドは素晴らしいですね。 地区決勝もその調子で通過して、決勝まで進んで下さ…

ダイヤグリーン月例杯 備忘録 前半 アウトコース

上の写真はパーを取ったNo5ホールです。新緑が気持ち良かったです。 お昼にはボリュームランチを食べて、午後のスタートホールへ向いました。 午後はアウトコースからのスタートになります。 No1 ティーショットはドライバーでナイスショット、ドッグレ…

ダイヤグリーン月例杯 備忘録 前半 インコース

今回は足の捻挫もあり、全体的に軽め(スイング等)を意識してラウンドしたいと思っていましたが、実際に ティーグラウンドに立つとそうはならないですね。 なので、練習の時に如何に軽く振る練習が大切かが分かります。 上の写真はNo14の長いミドルの…

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 倶楽部ハウス前の遅咲きの枝垂れ桜が満開でとても綺麗でしたので写真をパシリ。(↑の写真) 今日は我孫子のK子さん、土浦のN尻さんとご一緒です。お二人ともゴルフが大好きで とても楽しそうにラ…

久しぶりのアルバでの練習です

高校時代の友達の家に行く途中で、アルバトロス・レンジに寄りました。 久し振りに行きましたので、打席の雰囲気が変わっていてビックリです。(綺麗になりましたね。) 今日は9番打席で軽めの練習です。だいぶ足の捻挫の調子も良くなったのですが、急に向…

5月3日はCASIOPEA3rdのコンサートに行ってきます

5月3日(土)は横浜までCASIOPEA 3rdのデビュー35周年コンサートに、高校時代の 友人と行ってきます。 20代の頃は良くコンサートにも行きましたが、最近は活動中止もあったりして、久しぶりの コンサートなのでとても楽しみです。 一人で…

アマチュア競技が盛んに行われていますね

アマチュア競技が盛んに行われていますね。 関東アマ、パブリックアマ、秀パパの住む千葉県アマ・・・。 このアマ選手権が終わると、秀パパの出番のパブリックミッドアマへと移っていきます。 大体予選を通過する人はいつも決まっていて、毎週のように競技…

足を挫いてしまいました。恥ずかしい~

会社の帰りに足を挫いてしまいました。 いい年して恥ずかしい~。 右足の足首を挫いてしまい、写真の様に腫れてしまいました。 子供が触ったら熱いと言っていました。熱を持っているようです。ここ→ 舗装の中途半端な道路で、携帯電話の操作をしていたら、足…

今日はママのおばーちゃんのお葬式でした

今日はママのおばーちゃんのお葬式でした。 あと数か月で100歳でしたが、99歳までよく生きたと皆さん納得のお葬式でした。 若い人のお葬式では無いので、湿っぽくなく、皆で賑やかに天国に送ってあげました。 安らかにお眠り下さい。 今日は有給休暇を…

今日はカナーレで練習です

今日はカナーレで練習です。 4時過ぎに起きてマスターズを見ていましたので、6時30分頃には食事を終えてカナーレに向かいました。 ちょっと前までは朝起きるのが辛かったのですが、これだけ暖かくなると朝も辛くないですね。 7時に到着したのですが、2…

今日は朝から買い物です

今日は朝から買い物でしす。 先ずは柏の公設市場でマグロブツ、塩鮭、生姜焼きのお肉、お菓子などを買いました。 毎月第二土曜日は市場の日なので、沢山の車で混んでいました。 人も沢山出ていました。 マグロブツやお菓子などは、消費税増税前と同じ価格で…

日本パブリックゴルフ協会からミットパブ選手権の案内が届きました

昨日、日本パブリックゴルフ協会からパブリックミッドアマチュアゴルフ選手権競技の案内が 届きました。今回は、日刊アマゴルフの案内も入っていたのでちょっと見てみました。 毎年夏休みを1日使って参加していますが、今回はウィンザーパークゴルフ&カン…

入学式での校歌の指揮者、良い経験になったと思います。

今日は子供の通う小学校で入学式がありました。 上の子のYUKAちゃんは、新入生や父兄の前で校歌の指揮をしたそうです。 緊張して足が震えたと話していましたが、良い経験になったと思います。 秀パパもあまり緊張する場面は無くなりましたが、パブリック…

春の花の写真を少し

昨日は茨城県にある福岡堰の桜を紹介しましたが、今日は桜以外の花の写真を紹介します。 芝桜が綺麗に咲き始めたので、ぱちりと撮影してみました。これから満開になります。 こちらは桃の花です。桜の花より一回り大きいです。ピンク色が桜よりも濃いです。 …

茨城県の福岡堰の桜の写真です

4月5日(土)につくばみらい市にある福岡堰に行って撮影した桜並木の紹介です。 ここの桜並木は、小貝川と用水路に挟まれは場所にあり、とても雰囲気の良い場所です。 下の写真の様な桜並木が続きます。左が用水路で右奥が小貝川です。 下の写真はカメラ…

今年もサロンパスカップに行って来ます

今年もゴルフ仲間のM澤さんと共同でサロンパスカップの4枚綴券を購入しました。 ひとり当たり2,000円も安くて良いですよね。(安い) この時期恒例のゴルフ観戦になってしまいました。 つくばエクスプレスで行けるので、自宅から1時間掛らないでコ…

小カブを持ってカナーレに行って来ました。

今日は昨日貰った小カブを持って小池先生の所にお邪魔しました。 先週は体調も悪く首筋から左肩にかけての痛みもあっあので、2週間ぶりのレッスンになります。 今日も昨日に続きリハビリを兼ねて軽めの練習に終始しました。 小池先生にも2週間ぶりですが、…

ゴルフはフィニッシュが大切ですね

今日は茨城県にある福岡堰の桜を見に行き、その後、菅生ゴルフで軽めの練習をして帰りました。 上の写真は福岡堰の桜の写真です。小貝川に沿った水路に桜があり、綺麗なカーブを描いており 秀パパお気に入りの場所です。最近は理事長杯と重なり見に行く機会…

うらと海の子再生プロジェクトから決算報告が来ました

3月11日の震災直後に何か支援出来ることは無いかと、ネットで見つけたオーナー支援制度に 支援をして3年になります。 募金も良いのですが、使途のはっきりしたオーナー支援制度に賛同してわずかばかりですが 支援させて頂きました。 このように決算報告…