2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサンシャインゴルフで練習です

今朝はカナーレで練習をと思ってふだん通りに起きたのですが、予想以上に風が強く風も冷たかったので 夕ご飯を食べてから、初石サンシャインゴルフの練習に行って来ました。 行って見ると沢山の人が練習しており、7・8割の打席が埋まっていました。 (近く…

河津桜が咲いていました

東京スカイツリー近くの東武橋に咲いている河津桜を撮ってみました。 今日なんかも日中は日差しがあり、ほんのり暖かさを感じされました。 (夕方からは北風も強くなり少し冬に逆戻りでした。) 春は一歩一歩近づいてきています。あと1ヶ月で花見の季節です…

PSGから競技の案内が届きました

今日は、日本パブリックゴルフ協会から競技の案内、その他の書類が届きました。 これが届くとそろそろゴルフのスイッチをONのにするかなと言う気になってきます。 PSGのホームページを見ているので、競技の日程等はある程度分かっていますが、 メール便…

目が痒~い

仕事でChaさんがお住まいの六本木まで行って来ました。 外に出るにも気温的には問題ないのですが、気温が上がると花粉の飛散量が増えて 花粉症の秀パパには辛い季節の到来です。 時に今日は目が痒く、鼻水もたら~りと自然に垂れて来ます。 目、鼻だけでなく…

今朝もカナーレで練習して来ました

今朝もカナーレで練習して来ました。 今朝はママが自宅に居たので、7時30分過ぎに自宅を出て8時少し前にカナーレに到着しました。 到着するとM澤さんがナイスショットを連発していました。 秀パパは9I、7I、5I、UT19°の4本を持参して練習で…

来年こそゴルフフェアーに行くぞ!!

*ホームページをお借りしてます。 今年も色々とあってジャパンゴルフフェアーに行けずに終了してしまいました。 来年こそはジャパンゴルフフェアーに行くぞ!! (早々来年のスケジュールが発表されています・・・早っ) カナーレで練習してからでも流山I…

趣味Do楽も最終回ですね

今日は二十四節季の雨水です。 陽だまりに居るとずい分と暖かさを感じられるようになりました。 次は、啓蟄です。ゴルフの虫もそろそろ冬眠から覚めて動き出す時期ですね。 秀パパの3月15日の月例杯には顔を出したいと思います。 冬の時期のイメージトレ…

クリアビュー午後ハーフの備忘録です

No4のショートです。M澤さんの軽めのショットです。パーで上がりました。 前回はインコースをラウンドしたので、今回はアウトコースでのラウンドです。 昨日もブログに書きましたが、時より立っていられないほどの突風が吹く中でのラウンドでした。 今回…

強風の中、午後ハーフに行って来ました

この強風の中、クリアビューの午後ハーフに行って来ました。 アゲインストではボールが飛ばす、フォローでは距離感が掴めず大変なラウンドでした。 特にアゲインストでは力が入ってしまい、ボールが木の葉のように舞い上がり8Iで50Yを 飛ばすのが精一杯…

可愛らしいチョコレートを貰いました

今日は子供達から可愛らしチョコレートを貰いました。 11日の日に一所懸命に作ってましたからね。 明日は久し振りのラウンドです。 風が強うそうですが、それも勉強のうちです。(河川敷は特にね・・・) 楽しんで来ます。

練習日和の一日でしたね

今日は子供達がママとバレンタインのチョコレートを作ると言うので、子供達を置いて久しぶりに 菅生ゴルフに練習に行って来ました。 菅生ゴルフはのどかな感じの練習場です。練習場の周りも畑です。 今日は久しぶりに暖かくなったので、4カゴ(180球)も…

今日もカナーレに行って来ました

今朝も9時30頃にカナーレに着き、練習開始です。(皆さん揃っていました。) 小池先生から、M澤さんは昨日の練習はとても調子が良かったですよとの話を聞きました。 来週のクリアビューの午後ハーフは楽しみですね。 I川さんのリクエストでトップのか肩…

こんなゴルフ雑誌を買ってみました

今日は時間があったので、本やに行って「GOLF STYLE」と言う雑誌を買ってみました。 トップミッドアマの情報が載っていて、楽しく読む事が出来ました。 スイングの連写がありましたが、皆さんフィニッシュが綺麗で参考になりました。 アマチュア競…

今夜のスカイツリーはチョコレート色・・・

そろそろバレンタインですね。東京スカイツリーもチョコレート色のライトアップでした。 今年も子供達が手造りのチョコレートを作ってくれるかな? 今日は東京スカイツリータワービュー通りから撮影してみました。 電線をすべて地中に埋設して、東京スカイツ…

今日は立春です

ゴルフの話題ではないですが、今日は立春なので少しだけ春を感じていただくために 福寿草の写真をアップして見ました。(春は近くまでやって来てますよ。) 明日は雪の予報が出ていますが、そんなに積もらないといいですね。 天気の周期が短くなるのも春が近…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに子供達と一緒に練習に行って来ました。 北西の風が冷たく、皆さんヒーターの前で暖を取っていました。(寒~い) 秀パパも9時~3時の振り幅をイメージして軽めのスイングを心掛けて練習しました。 M澤さんのリクエストで、ドライバーのト…