2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ女子ゴルフの開幕ですね。

※LPGAHPより借りました。 いよいよ今週から女子ゴルフのトーナメントが開幕ですね。 開幕早々4日間競技で大変でしょうが、見る方にとっては4日間楽しめるので有難い事です。 利恵ちゃんも今年はシード選手なので頑張ってほしいですね。先ずは予選通…

今日もゴルフアカデミー菅生に行って来ました

午前中はマンションの管理組合の総会があったので、午後にゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 暖かくて体的には楽なんですが、花粉症の症状が本格的になって来て鼻水が止まりません。 体が動く分切れの良いショットがだいぶでました。 今回の練習は1時…

今日はカナーレとゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今朝は少しだけカナーレに顔を出しました。 小池先生に鉾田の名物の干しイモを持って行き、少しだけ練習をして来ました。 到着した時には5名の生徒が来て賑わっていました。 秀パパは土曜参観があるので、早めにっ練習を切り上げて学校に行って来ました。↓ …

今日はプレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーですが、秀パパは普通フライデーです。 21時過ぎまで会社に居て、少し前に帰って来ました。 明後日は東京マラソンと言う事で、新宿から靖国通り、外堀通りを走った選手が10分ほどで通過する飯田橋交差点を撮影しました。飯田…

平成29年2月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編

No10 午後のスタートは梅の花が出迎えてくれました。ティーショットもGOODショットでした。 そんなに混むことも無く12時には午後のスタートができました。 午前中よりは風邪が出てきましたが、クリアビューの風を経験しているので全然平気です。 No10 Par5…

平成29年2月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑久しぶりのダイヤGでのラウンドです。取り敢えずティーショットが無事に飛んで一安心でした。 雲一つ無く風邪も穏やかで、予報も良い方に外れて楽しくゴルフが出来ました。 冬の時期には少し距離が長くなりなかなか大変ですが、久しぶりのPCグリーンでの…

今年初のダイヤグリーンの月例杯に行って来ました

今日は、今年初の月例杯に参加して来ました。 途中、土浦市内から霞ヶ浦大橋の辺りまでは↓の様に一面が雪で白く、かすみがうらOGMゴルフも真っ白だったので思わずコースに電話をしてしまいましたが、↑の写真の様にダイヤグリーンは雪の影響も無くいい天気…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 小池先生は月曜から風邪をひいて寝込んでいて、やっと良くなって来たそうです。 まだ体調は万全ではないそうですが、レッスンが始まるといつもの通り熱心に指導されていました。 明日のレッスンはお休みなので、ダイ…

クリアビューゴルフの午後ハーフの備忘録です

No2 短いミドルでアプローチを寄せてパーをGETしたM澤さんです。 強い季節風の中でクリアビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。 今回は平和の株主優待券を使ったので、料金は1,000円ちょっと遊べました。 No1 374Y par4 いきなりアゲインスト…

カナーレで練習してグリアビューゴルフの午後ハーフに行って来ました

今日はカナーレで練習に行った後に、M澤さん、I部さんとクリアビューゴルフの午後ハーフに行って来ました。 カナーレでの練習はいつもの通り、ゆっくりとボールを払いに行く感じの練習の練習を行いました。 お昼は1時過ぎにコース近くの一心堂でチャーハ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 それなりに寒かったですが、風が無かったので体感的にはそれほど寒さは感じませんでした。 この頃は寒さで体が縮こまってスイングが小さくなっていましたが、小池先生に大きなフィニッシュを とる様にアドバイスを受…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 小池先生にM澤さんがインフルで練習に来られないと伝えると、とても残念がっていました。 今朝もI部さん、K谷さんが来ていて、少し世間話をしてから練習を開始しました。 途中からはTETSUちゃん、K川さん夫…

今日は暖かかったですね。

今日は暖かかったですね。 朝はジーちゃん、バーちゃん子供達と柏の公設市場に行って来ました。 いつもの事ですが、少し買いすぎてしまいますね。 明日の朝はカナーレに練習に行って来ます。(抽選券があるので抽選に行ってきます。) 昼間は少し時間があっ…

春はそこまで来ています

今朝は御茶ノ水駅で下車して、神田川沿いを歩いて会社まで行きました。 途中、総武各駅停車から見える花が気になり、河津桜をゆっくり見て来ました。 まだまだ寒風が吹いて寒いですが、春は近くまで来ていますね。 実家の福寿草もそろそろ咲き出すかな?週末…

そろそろ花粉の季節です

そろそろ花粉の季節になって来ました。 先週くらいから鼻がムズムズ、目がショボショボして来ました。 主治医の先生にメチル化カテキンが含まれるべにふうき茶を勧められたので、簡単に飲めるペットボトルを ネットで購入してみました。 72本買ったので1…