2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の早朝ゴルフ練習です。また来年ですね。

今朝は、初石サンシャインゴルフの今年最後の早朝ゴルフ練習に行って来ました。 今日で初石サンシャインゴルフの早朝ゴルフは終了で、再開は来年のGW明けになります。 今年は、8月後半から愚図ついた天気が続いたので、あまり早朝練習にも行きませんでし…

小池塾秋季ラウンドレッスンその他

小池塾秋季ラウンドレッスンのその他の写真を掲載します。 ↑の写真は練習グリーン周りで、小池先生と準備体操をするT巳さんとCYOさんです。 ↓の写真は別のA4グリーンで練習するM澤さんとN本さんです。 ご一緒した3組目のティーショットの写真も載せ…

今朝はカナーレで練習です。

今朝は、先週の練習ラウンドの反省を踏まえてカナーレで練習です。 ↑待つイメージを小池先生の教わるM澤さんです。 秀パパも小池先生にご指導いただき、良い感じのゴルフが身に着きつつあります。 小池先生とも相談して11月3日(祝・火)にラウンドレッ…

小池塾ラウンドレッスンの様子・2組目

↑No6ショートのグリーン上の2組目の皆さんです。Mさんのアプローチがピン横に着けました。 2組目は、CYAさん、H田さん、M谷さんの3名でのラウンドです。(後半の先生の指導がありました。) ↓CAYさんのティーショットです。しっかり頭が残ってい…

今日は中学校の体育祭に行って来ました

今日は長女のYUKAちゃんの体育祭に行って来ました。 心配されていた天気も何とか回復し、少し足元がぬかるんでいましたが、何とか無事に終える事が出来ました。 自分が中学生の頃と違い、親とお弁当を食べるのが普通の様で皆さん外で談笑しながら食べて…

小池塾ラウンドレッスンの様子・1組目

↑1組目のNo13ホールのグリーン上の様子です。M澤さんがパットをします。ナイスインかな? 1組目は、M澤さん、CYOさん、T巳さんの3名でのラウンドです。(前半は先生の指導がありました。) ↓トップバッターのCYOさんのティーショットです。しっ…

昨日の小池塾ラウンドの備忘録です

昨日の小池塾ラウンドの備忘録です。 天気も最高で、気分良くラウンド出来ましたが、スコアは・・・? 今回はいつもご一緒するメンバーなので、青ティーからのラウンドです。 No1 Par5 ティーショットは19°UTでフェアウェーセンターへ、2打目はタラコU…

今日は小池塾の秋季ラウンドレッスンでした。

↑No1ホールでスタート前に打ち出しの方向やスイングを先生にチェックして貰っているCYOさんです。 今日はダイヤグリーン倶楽部にて、小池塾の秋季ラウンドレッスンを行いました。 写真でもお分かりの通り、天気も良く、軽く汗を掻く程度で快適なラウンド…

今日は常総市のボランティアに行って来ました

今日は常総市の災害ボランティアに行って来ました。 家の片づけを簡単に済ませて出かけたので、到着は8時20分近くになってしまいました。 本日も締め切りは9時までに来られた方との事で、約3、000名のボランティアが来られたそうです。 作業は、泥ま…

今日は子供達と両親を連れて銚子に行って来ました

今日は子供達と両親を連れて銚子に行って来ました。 ↑の写真は銚子ポートタワーからの利根川の河口の眺めです。まだ水が濁っていました。 銚子に行く途中でトイレ休憩を兼ねて、香取神宮にもよってお参りをして来ました。 ↓の写真はご神木の杉の大木です。何…

クリアビューゴルフもまだ復旧作業中でした

お彼岸でママの実家のお墓参りに行った時に、クリビューゴルフを撮影して来ました。 ホームページにも23日までクローズとの事で、復旧に向けて皆さん一所懸命作業されていました。↑ グリーンはだいぶ綺麗になっていましたが、低い場所はまだぬかるんでいま…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 ↑練習の前にストレッチをする小池先生です。動きが若いですね。ラウンドレッスンでも一番生き生きしてます。 秀パパも昨日に続き、パチンと音がする良い感じのショットが打てました。 ↓今日はM澤さんもお見えで、軽…

午後は買い物と小鮒釣りです

買い物に行く途中で撮影した近所の八坂神社の彼岸花(曼珠沙華)です。 毎年ブログに書きますが、異常気象の様でもこの花だけは不思議とお彼岸のこの時期だけに咲くので いつも不思議に思っています。(何か時計でも持っているようですね。) 買い物の後は、…

今朝もカナーレで練習です。

↑今朝もいつものメンバーが集まって練習に励んでいました。 道路は混んでいましたが、8時少し前に到着しても練習場は写真の様に空いていました。 輸送用のトラックとかが沢山走っていたので、本格的な連休は明日からですかね? 今日は、小池先生にいつも指…

牛嶋神社祭礼の前夜で盛り上がっていました

錦糸町から押上に向かって帰る途中、山車が練り歩いていたり神輿が飾られていました。 雨の中ですが、多くの人たちが道路に出ていて準備に大忙しでした。 下町の雰囲気が味わえていいですね。 明日からは天気が良さそうなので20日の大祭は盛り上がりそうで…

今朝は久しぶりに初石サンシャインゴルフに行きました

今朝は久しぶりに初石サンシャインゴルフに行って来ました。 暫く雨(豪雨)が続いたので朝早く起きて練習に行く気もしませんでしたが、久しぶりの気持ちの良い朝で 明日からはまた曇りか雨の天気なので、早朝練習に行って来ました。 *随分と日の出が遅くな…

昨日の江戸川、利根川、その他の様子です

ゴルフの練習の後、子供の演奏を見て、午後に茨城県の様子を見に行って来ました。 ↑の写真は越谷ゴルフまで水が上がった江戸川の様子です。まだ水は引いていませんでした。 ↓の写真はクリビューゴルフの様子です。利根川はだいぶ水が引いてきていました。 で…

今日はカナーレに行ったあと公民館祭りに行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 朝の洗濯や片づけをしたので7時30分頃の到着です。 ↑小池先生にインパクトのイメージを教わるI川さんです。(打ち急がないで待つです。) ↓顔が残っていて良い感じでショットを放つI川さんです。(ナイスショッ…

今日は大変でしたね。

今日は皆さん大変でしたね。 越谷市せんげん台の友達も冠水した道路を何とか抜けて会社に行ったそうです。 (途中でエンストするのでは・・・深みにはまるのではないか・・・と大変な様でした。) ↑利根川や↓江戸川も写真の様な状況で、河川敷のゴルフ場で午…

雨ばかりで憂鬱になりますね

雨ばかりで憂鬱になってしまいますね。 今度、小池先生を囲む会で利用する東武ホテルを法恩寺の参道から撮影してみました。 M澤さん幹事ありがとうございます。楽しい会にしましょうね。 その前にダイヤグリーン倶楽部のラウンドレッスンも楽しみにしていま…

キチボソ・小ブナを釣りに行きました

昨日の午後は、子供達を友達の家に送った後、少し時間がありましたので 江戸川近くの幹線堀に行ってクチボソ・小ブナを釣りに行って来ました。 ↑釣果は1時間ちょっとで30匹以上釣れて、子供の頃を思い出してとても楽しかったです。 小物でも沢山釣れると…

今朝もカナーレで練習です。

昨日は、子供を病院へ連れて行ったり、部屋の片づけをしたりしていましたが、今朝はカナーレに 早朝練習に行って来ました。 今日は、小池先生もレッスンに力が入っていて、先生自身がクラブを握りお手本を示してくれました。 ↑の写真はロブショットのイメー…

石岡ゴルフ倶楽部その他の写真

今日は暫く振りに太陽と青空を見ました。西の空がまだ明るいです。↑ 先日の石岡ゴルフ倶楽部のその他の写真を紹介します。 練習グリーンで練習するM澤さんとK原くんです。 タイトリストの柵がある練習場です。練習ボールもタイトリストでした。 タイトリス…

石岡ゴルフ倶楽部インコースの備忘録

No10 午後のスタートホールです。出だしはパーでまずまずのスタートでした。 ランチはアラビアータを食べて、インコースのスタートです。 いつ雨が降るかと心配しながらのラウンドです。少し風も出てきました。 No10 Par4 ティーショットは左から軽めのフェ…