2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日もM澤さん、I川さんの3人だけで、後でCYAさんが来られたので、今日も小池先生にしっかりと教えて貰いました。(ありがとうございます。) ただ、今日は9時半から管理組合の総会がありそちらに出席するの…

今朝もカナーレで練習でした

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 暫くはCYAさん、I部さんの2名だったので、小池先生にしっかりと教えていただきました。 花粉症はきついですが、少しづつ暖かくなってきて体の動きも良くなって来たかな? 千葉CCで開催されるパナソニックオー…

明後日は東京マラソンです

明後日は東京マラソンですね。会社の近くの飯田橋交差点にも交通規制の横断幕がありました。 新宿の都庁前をスタートしたランナーが外堀通りから飯田橋の交差点↑を右に曲がり目白通りに入ります。 そしてゴールは東京ビッグサイトになります。 皆さん頑張っ…

花粉症で辛い日々が続きます

今朝は寒かったですね。枯葉の上も薄っすら雪化粧でした。(寒~い) 日曜から花粉症に火がついて、辛い日々が続いています。 抗アレルギー剤を飲んでいすが、症状を抑える程度で根本的な治療にはなりません。 自宅近くの杉の木も、まだまだ花粉を蓄えていま…

今朝はカナーレで練習してゴルフフェアーに行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 到着早々M澤さんがナイスショットを連発して、春を前に準備万端の様子でした。 秀パパもタラコUTでインパクトをつくるイメージを小池先生の教わりました。 練習が終わってから、アクアのドライブを兼ねてJAPA…

今朝も少し遠回りして会社に行きました

今朝も気持ちの良い朝なので、少し遠回りして会社に行きました。 今朝は水道橋駅を降りて、小石川後楽園に沿って歩いて見ました。 まだ8時なので小石川後楽園には入園出来ません。 小石川後楽園の外周に沿って歩いて見ました。↓この奥にトヨタの東京本社も…

今朝は御茶ノ水駅から歩いてみました

今朝は御茶ノ水駅から歩いてみました。 駅を出ると東京医科歯科大学、順天堂大学と医学系の大学が目に入ります。 少し水道橋方面に歩いて行き、いつも電車から見える神田川沿いの河津桜で少しだけお花見です。 ゆっくり下り坂を降りて行き、水道橋駅の東口の…

今日は車を引き取りに行って来ました

今日は本当に暑かったですね。(少しだるい気がします。) ポロも夏で9年目の車検が来るので、同じ位の大きさでハイブリッドのアクア(X-URBAN"Solid")を買いました。 今日は先勝との事で、午前中に納車をお願いして車を引き取りに行って来ました。 車体本…

今朝もカナーレに行ってきました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 昨日ほどの冷え込みも無く、体も楽に動かす事が出来ました。 秀パパは9時に病院での予約が入っているので、8時15分まで練習して帰りました。 明日は小池先生がご都合が悪いとのことなので、今日は沢山の人が来る…

今日は良いお天気でしたね

今朝は久しぶり6時30分過ぎに起きて、ゆっくり朝食を食べてから洗濯、布団干し、掃除をして午前中が過ぎました。(週中に休みがあると時間が有効に使えていいですね。明日も1日頑張れば休みです。) 午後は少し暖かかったので、バイクに乗って松伏の遼君…

昨日は初石サンシャインゴルフにも行きました

昨日は夕食前に初石サンシャインゴルフにも行って来ました。 6時少し前に到着したので、西の空に少し明るさが残っていました。↑ 夜の練習はボールが見やすくて良いですね。ゆっくりボールを追いかけても自分のボールを確認できます。 カナーレの練習同様に…

今朝もカナーレに行ってきました。

今朝もカナーレに顔を出して来ました。 昨日とは異なり、多くの塾生が練習に来ていてとても賑わっていました。 今日は小池塾のメンバーだけでなく、ゴルフ練習場全体が混んでいました。 秀パパは昨日同様に9番アイアン→7番アイアン→ドライバーのサイクルを…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 7時45分頃に到着しましたが、メンバーはCYAさん、K谷さん、I部さんの3名でした。 先週は大人数で先生も大変みたいでしたが、今日は一人一人じっくりとレッスンを受ける事が出来ました。 秀パパはどうしても…

もうすぐ春ですね。梅の花が咲いています。

日曜日に実家の梅の花を撮影してみました。日当たりのいい場所ではだいぶ咲き始めています。 春もすぐそこまで来ていますよ。来週後半はずい分と暖かくなるよです。 明日は練習に行こうかな?

九段下まで行ってみました

今日はお昼休みに九段下まで行ってみました。 上の写真はサンプラザ中野くんの歌で有名な”日本武道館”です。屋根の上に光る玉ねぎ~。 下の写真は色々と騒ぎになる”靖国神社”の鳥居です。 そして九段下の交差点です。ここから会社まで10分位です。

クリアビュー午後ハーフ備忘録

写真はNo13ホールです。M澤さんは青空に吸い込まれるような大きいボールを打ちました。(結果は↓) この時期として、風も微風で体感的にも暖かく、お天気に感謝です。 昨日のラウンドを簡単にまとめました。 No10 Par4 ティーショットは少し引掛け気味…