2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡ゴルフ倶楽部アウトコースの備忘録

↑No2ホールのティーグラウンドです。このようなフラットなホールが続きます。 先日の石岡ゴルフクラブの備忘録です。 トーナメントが開催されるコースと言うことで、夏休みを利用してのラウンドです。 雨を覚悟してのスタートでしたが、何とか午前中は雨も降…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 昨日とは異なり、日曜日は6時30分過ぎには打席が満席に近い状態になってしまいます。 M澤さんも小池先生の指導を熱心に受けていて、先日の石岡ゴルフのラウンドの反省も踏まえての練習です。 秀パパも昨日同様に…

今朝はカナーレにて反省です

今朝はカナーレで昨日の反省です。 小池先生に昨日の石岡ゴルフの報告をし、先生にドライバーの悪い癖を直して貰い、 少しは良い感じにはなりました。 M澤さんの事も気にしてらっしゃいました。 コースではどうしても右の手首が返ってしまい、引掛けが出てし…

今日は石岡ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日は夏休みをとって石岡ゴルフ倶楽部に行って来ました。 コースに行く途中は道路が雨でびっしょり濡れていて心配していましたが、何とか一日雨も降らず ご一緒したM澤さん、UEUEさん、K原くんと楽しくラウンド出来ました。感謝です。 下の写真はご一緒した…

ダイヤグリーン倶楽部から理事会だよりが届きました

今日は、ダイヤグリーン倶楽部から理事会だよりとダイヤグリーンニュースが届きました。 最近、競技への参加の機会が少ないのと良い成績が残せていないので、ダイヤグリーンニュースにも 載らなくなってしまいました。ご一緒する皆さんはそこそこ入賞されて…

今朝はカナーレにて練習です。

今朝はカナーレにて早朝練習です。 写真の奥を見ていただくと分かるように、今朝もほぼ満席の状態でした。 M澤さんはダイヤグリーン倶楽部のNo7、No8、No9のコースをイメージして練習です。 何か目的を持って練習すると良いですよね。漠然と打っているよりは…

今日は流山の花火大会に行って来ました。

今日は流山の花火大会に子供達と行って来ました。 早目の夕食を食べて、子供達の友達を呼んで来て、7時前に江戸川の土手に向かいました。 7時10分頃に江戸川の土手に着いて、適当な場所を見つけて花火見物です。 動画で撮影したり、花火モードで撮影した…

今日は夜練習に行って来ました

今日は夜練習に行って来ました。 水曜日に朝練習に行きましたがボールの行方良く分からないので、夜練習に行って来ました。 バックが暗いので白いボールがよ~く見えました。ボールを追うのが楽です。 MINIドライバーで少しつかまり過ぎの感じがあったので、…

今朝は初石サンシャインゴルフで練習です

今日は夏休みを1日貰ったので、初石サンシャインゴルフの早朝練習にゆっくり行って来ました。 先週の紫カントリーでのラウンドでミニドライバーがつかまり過ぎていたので、VG3のドライバーに戻して 少し練習してみました。空が曇っていてボールの行方が分か…

紫カントリーあやめ36EASTコースIN備忘録

No10ホールの2打地点です。秀パパはもう少し先の左ラフからグリーン手前まで運びました。 お昼はかつ丼を食べて、久しぶりにビールを飲んでいいい気持になってしまいました。 No10 Par5 ティーショットはMiniドライバーで左のラフへ、2打目は19°UTでグ…

紫カントリーあやめ36EASTコースOUT備忘録

No1ホールの2打地点です。 ↑ここまで飛ぶと2打目は楽です。(ショートアイアンで狙えます。) 前日の雷雨で少しジメジメした天気でしたが、朝早いこともありそれほど暑さを感じないでスタートです。 自宅から30分でコースに到着なんて楽でいいですね。(…

今朝もカナーレで練習です。

今朝もカナーレに早朝練習に行って来ました。 M澤さんと一緒に昨日のラウンドの報告です。 アウトコースは大崩せず無難にスコアをまとめたのですが、インコースは久しぶりにビールを飲んだので 少し乱れてしまいましたと報告したら、先生は笑っていまいた。 …

今日は紫カントリーあやめ36に行って来ました。

紫カントリーあやめ36に行く前に小池先生にアドバイスをいただいてからコースに向かいました。 いつものM澤さん、N本さんに加えて、久し振りにゴルフ仲間のUEUEさんも参加してのラウンドです。 昨晩、雷雨で大雨が降った事もあり、少しムシムシしましたが…

雨宿り

思ったよりもすごい大雨で、思わず流山おおたかの森駅で雨宿りです。 本当は、サンシャイン祭りに行こうと思っていたのですが・・・・。駅から一歩も出る気にならず、 ”ぷんぷくまる”と言う中華料理店で夕飯を食べて雨のやむのを待ちました。 ハイボールが濃…

今朝も早朝練習と思っていたのですが・・・

サンシャイン祭りの準備でネットが降ろされており、練習が出来ませんでした。 土曜日のラウンドに備えて良い感じを残したかったのですが、残念です。 土曜日の朝にカナーレに行って、少しだけ練習して紫カントリーに向かいます。 流山おおたかの森駅からもネ…

健保の保養所に行って来ました(2日目)

保養所の部屋からは東京湾フェリーの発着の様子が見られます。↑ 朝食はバイキングで、お腹一杯食べました。マザー牧場のヨーグルトドリンクが美味しかった~。 朝食を食べてからはロープウェイで鋸山に登りました。(山頂付近は風が抜けて気持ち良かったです…

久し振りに菅生ゴルフに行きました

今日は、昨日の旅行のお土産を持参してママの実家に行きながら、菅生ゴルフに行って来ました。 天然芝のゴルフ練習場は良いですね。いつもの事ですが、転がしたり、上げて止めたりと色々なアプローチを 沢山練習しました。(そこそこ風もあり、暑いですが何…

健保の保養所に行って来ました(1日目)

昨日の金曜日から健保の保養所に旅行に行って来ました。 行きはアクアラインを経由して、富津市金谷の保養所まで行きました。 今回はアクアラインの駐車場に"空"マークがありましたので、ちょっとだけ寄ってみました。(今回が初めて) お昼は保養所近くのさ…

暑い日が続きますね・・・

ですが、初石サンシャインゴルフでの週1の早朝練習にはまじめに通っている秀パパです。 日曜日の小池先生のラウンドレッスンのイメージを忘れないように、クラブを短く持ってコンパクトに打つ練習を 心掛けました。(距離は少し落ちますが安定してます。) …

雷雲

流山おおたかの森駅を降りると北西の空に雷雲が・・・ピカピカ光っていました。 レーダーで確認しましたが、雷雲は意外と遠く秩父の奥の方の様でした。 マンションに帰ってからも子供と一緒に雷雲を撮影してみました。 秀パパ以外にも何人かが雷雲を撮影して…

ダイヤグリーンラウンドレッスンの備忘録(アウトコース)

No10 午後のスタートホールです。小池先生に見送られながらスタートです。 お昼は、先週の月例杯と同じTODAYランチを食べました。 小池先生と食事をしながら色々と反省をして、2組へと先生をバトンタッチです。 No10 Par5 ティーヨットはMiniドライバーで左…

ダイヤグリーンラウンドレッスンの備忘録(アウトコース)

↑No1ホールのグリーン付近とパースタートのM澤さんです。 小池先生のラウンドレッスン&CHOさんのデビューラウンド、アウトコースの備忘録になります。 ラウンドレッスンなので、色々と先生ご指導を受けながらの楽しいラウンドになりました。 メインはCHOさ…

今日は小池先生のランドレッスンです。

今日はダイヤグリーン倶楽部にて小池先生のラウンドレッスン&CHOさんのデビューラウンドでした。 今回は2組、8名でのラウンドレッスンで、午前1組目、午後2組目で先生にラウンドレッスンをお願いしました。 思っていたよりはうす雲が垂れ込め、皆さん何…

今朝もカナーレで練習です

蒸し暑い朝ですね。 今朝もカナーレで練習です。 今朝は生徒がM澤さん、CHAさんの2人だけでしたので、小池先生にしっかり教えていただきました。 ただ、蒸し暑く体力が持ちません。Tシャツはビショビショの状態です。 明日はCHOさんのラウンドデビューでダ…