2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小池プロのレッスン(36回目)

小池プロの第36回目のレッスンです。 小池プロのレッスンの前に柏市の公設市場に行ってきました。 公設市場には新鮮なお魚やお肉、お菓子や雑貨まで色々な物が売られていて、品数も豊富なので見ているだけでもとても楽しいです。 写真は魚市場の様子です。…

「ゴルフ侍 見参!」 楽しく拝見してます

「ゴルフ侍、見参!」をいつも楽しく拝見しています。 どのアマチュアもテレビカメラの前で力まずに優しく打ってますよね。 今週はホームページにもありましたが、ルール違反があったようです。自分は見逃していましたが。 バンカー内のルースインペディメン…

ダイヤグリーン倶楽部のラウンド(おまけ)

ダイヤグリーン倶楽部でのラウンドの後は、JAほこた ファーマーズマーケットなだろう で買い物をして帰ります。 メンバーの方とも月例杯の帰りなどはよく会います。 春はイチゴ、夏はメロンを主に買って帰ります。 あと、子供がトマトが大好きなので、プチ…

ダイヤグリーン倶楽部にてラウンドです

本日はホームコースのダイヤグリーン倶楽部にてのラウンドです。 鉾田市周辺の桜は、まだ一分咲き程度でしょうか? 写真にあるNo9ホールの桜もぽつぽつと咲いている程度でした。 北東の風が強く日中でも9度程度までした気温が上がらす、体感的にはちょっと…

小池プロのレッスン(35回目)

小池プロの第35回目のレッスンです。 今朝はマンションの部屋から桜の向こうに朝日を見ながら目が覚めました。 (撮影の時間は5時50分位です。) 本日もアコーディア春日部にて練習ですが、最近は8時前には満席ですので少し早目に行こうと思います。 …

早い春の訪れです

今朝は少し寒かったですが、今住んでいるマンションの桜は5分咲きでしょうか? つぼみを少し残して、ほとんどの花が咲いているように見えます。 写真は昨日の様子です。 今日の寒さで、ちょっとだけ足踏みですね。 明日、明後日と暖かいので一気に満開にな…

小池プロのレッスン(34回目)

小池プロの第34回目のレッスンです。 今日は玉葉橋から江戸川沿いを走ってアコーディア春日部に向かいました。 この暖かさで土手の菜の花は満開で、土手一面が黄色一色でした。 最近は早朝から混んでいるので、7時30分到着を目指して家を出いました。 …

東京スカイツリーの「咲」と「舞」を撮影してきました。

東京スカイツリーの写真の前に、昨日流山おおたかの森のベルクでかわいいお姉さんにクリアアサヒの試飲缶を貰いました。 昨日はちょっと幸せな気分になりました。 今日は株が少し下がったので、ちょっと残念かな? また上がる事を期待しましょう。 もう少し…

江戸川の土手は菜の花で黄色一足です

今日は天気もいいので、江戸川の土手まで行ってみました。 先週はまだ少ししか咲いていませんでしたが、一週間経つと土手一面が黄色い絨毯を敷き詰めたようになっていました。 土手に近づいてみると、これから伸びてきそうな花芽がいっぱいありましたので、…

小池プロのレッスン(33回目)

第33回目の小池プロのレッスンです。 今日は16号を経由して庄和ICから新4号バイパスでアコーディアゴルフ春日部に向かいました。 土曜日と言う事で、16号もトラックが沢山走っており、思ったより時間がかかってしまいました。 (20日は玉葉橋経由に…

春の足音(川津桜)

東京スカイツリー近くの東武橋のたもとにある川津桜の写真です。 最近の暖かさで満開でした。 昨年植えたばかりですので、まだまだ小さな桜の木ですが、一足早く咲いているので、とても目立ちます。 ソメイヨシノもあと2週間ぐらいで咲き始めるでしょうかね…

十三浜のわかめです

昨日、石巻三陸わかめオーナー制度から届いた十三浜のわかめです。 お手紙を拝見して仕事ができる素晴らしさを感じとれました。 人間、何か目指す目標がないと毎日の生活に張りがなくなって仕舞いますからね。 まだまだ道半ばのようですから、これからも応…

大震災から丸2年が経ちますね

今日3月11日で大震災から2年が経ちますね。 今日の東京スカイツリーのライトアップも震災から丸2年との事で控え目でした。 ニュースを見ていると、復興にはまだまだほど遠いですね。 震災前に福島県の松川浦に今年こそ遊びに行こうと計画していましたが…

本日はカナーレにて自主練習です

本日はカナーレにて自主練習です。 暖かくなったせいか、ゴルファー達もそろそろ冬眠からさめたようで、30分待ってからの入場になってしまいました。 8時までに受付を済ませれば、入場料が無料なので皆さんそれを狙ってのようです。まだこの時期は7時営…

小池プロのレッスン(32回目)

今日は江戸川の土手の菜の花を見ながら、小池プロのレッスンにアコーディア春日部に向かいました。 暖かくなって、気分はウキウキムードですが、花粉症がピークの状態で、目は痒く、鼻はぐじゅぐじゅ、鼻をかんで乾いてくるとくしゃみが止まらずと辛い日々が…

東京スカイツリーのオリンピック招致のライトアップ

今朝は啓蟄にぴったりの朝でしたね。朝靄も掛り、寒い中にも少し暖かさを感じられる朝でした。 ゴルフの虫もうずいています。ゴルフ仲間からもお誘いがあり、予定していた月例杯はキャンセルで そちらに参加する事にしました。(お付き合いも大切ですからね…

ちょっといい話

今日、会社の帰りの東武スカイツリーライン内で、赤ちゃん連れのお母さんが居ました。 赤かちゃんがぐずっていると・・・。 近くで若いバカ男が、”うるさい!早く降りろ!”と叫んでいました。 一回だけならしょうがないなと思っていたのですが、うるさいうる…

午後はジョイフル本田でお買い物

お昼は実家でお雛祭りのちらしずしとハマグリのお吸い物を食べて、午後は久しぶりに守谷のジョイフル本田に行ってきました。 ジョイフル本田は商品点数が多いので、色々と見ているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。 大した物は買いませんでしたが、…

小池プロのレッスン(31回目)

本日は、31回目の小池プロのレッスンにSELAに行ってきました。昨日は強風のためアコーディア春日部がクローズになってレッスンができず、本日に延期になってしまいました。 9時少し前にSELAに行ったのですが20人位のお客さんが待っていました。…