2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大横川親水公園(ブルーテラスゾーン)の紹介

大横川親水公園の最後のご紹介エリアは、ブルーテラスゾーンです。 総武線から京葉道路を通り馬車通りまでになります。 メインはテニスコートになりますかね。(芝生エリアは養生中でした。今はどうかな?) あまり紹介する事が無いので、会社に行く途中の河…

少し蒸し暑い朝でしたが・・・

週に1回は良い感じ忘れないために、初石サンシャインゴルフの早朝練習に行って来ました。 6時30分近くになると打席が満席で、打席の空きを待つ人が出るくらい盛況です。 今朝もこんな感じ↓で、 このピンク色のシャツの人↓には人が何人か集まって見ていま…

月例杯後半(アウトコース編)備忘録

No1 のグリーンです。ご覧の様に天気は最高ですが、何せ暑~い。8打も打つと疲れが出ます。 お昼は、ざる蕎麦のトゥデイランチを食べて、エアコンのきいた食堂でまったりしました。 クラブハウスを出るとカンカン照りの日差しにくらっと来そうですが、頑張…

月例杯前半(インコース編)備忘録

↑No10ホールの3打目地点からティーグラウンド方向の写真です。緑が綺麗です。 昨日の月例杯(インコース)の備忘録です。猛暑日の予報ですがバテないでラウンドして来ました。 今回は真夏に強いA4グリーンでのラウンドでした。 No10 Par5 ティーショットを引…

今日は月例杯に参加してきました

今日は久しぶりにダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。 金曜日に雨が降って、↑の様に緑がとても濃く良い感じでした。 グリーンがこの猛暑で薄く茶色くなっている箇所があり、多少くたびれてきている様子が感じられます。 (人間だって猛暑でへとへと…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに早朝練習に行って来ました。 今回は、M澤さんが先週の太平洋クラブ益子ゴルフでバンカーで悩んでいたのでの、早速、小池先生の 指導を受けてしまいた。 小池先生もバンカーショットのイメージなら腰に負担がないので、お手本を見せてくれま…

今日は柏に行って来ました

今日は、司法書士の先生に用事があり柏経由で帰って来ました。 日中は雷雨があり大変だったようで、道路もまだ濡れていました。 明日からは第38回の柏祭りが開催され、日曜日には子供達も行くような事を言っていました。 猛暑日になりそうなので、体調には…

太平洋クラブ益子コースその他

日曜日にお邪魔した太平洋クラブ益子コースのその他の写真を掲載します。 上の写真は練習場の風景です。ドライバーも気持ちよく打てました。 当日は、”ゴルフ侍、見参”でおなじみの”植田プロ”がお出迎えしてくれました。(テレビの画像借ります。) 下の写真…

今朝も天気がいいので・・・

初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 思ったよりも湿気も空く少なく、程良い風が吹いていたので快適に練習が出来ました。 今日は9I、7I、MiniDrで練習しました。小池先生の仰る通り8割の力で十分なんですけど・・・。 池とかを前…

太平洋クラブ益子コース(イン)の備忘録です

No10ホールのティーインググラウンドです。写真では狭く見えますが、方向を決めれば思いっきり打てます。 お昼に美味しいネギトロ丼を食べてお腹は一杯になりましたが、さすがの暑さに少しバテてしまいました。 スタートギリギリまで食堂の休憩室で体力を回…

太平洋クラブ益子コース(アウト)の備忘録です

↑No1 ホールです。松林の緑が綺麗で手入れが行き届いている感じがします。 昨日は梅雨明け宣言と言う事で、夏らしい暑い一日になりました。 と言っても都会の炎天下の中と違い、時折松林を抜ける風がとても涼しく感じられる時もあり、 木陰では、ハンモック…

今日は太平洋クラブ益子コースに行ってきました。

今日は太平洋クラブ益子コースに行って来ました。 野田でJUNくん、M澤さんを拾って9時前にはコースに到着しました。 コースに着く前の道路からコースの様子が分かり良いコースの雰囲気が漂っていました。 メンバーは写真の通りM澤さん、JUNくん、N本…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝は、カナーレに練習に行って来ました。 土曜日は色々と資源ごみを出したり、簡単に掃除をしたりして8時頃に到着です。 既に皆さん到着されて、小池先生から指導を受けていました。 秀パパも小池先生からいつも通りのアドバイスをいただいて、練習に励み…

今晩からThe Open 開幕ですね

今日から全英オープンの開幕ですね。 秀パパが普段寝るころからテレビ中継が始まるので、起きてるのがちょっと辛いです。 先週の全米女子オープンのように、5時頃から放送を開始してくれるのは全然平気なのですが・・・。 今回もジョーウダン・すピースが、…

今朝は天気が良かったので・・・

初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 抜けるような青空にゴルフボールが消えて行くのは気持ちが良いですよね。(それ程暑くもないし・・・) 気分が良いと体の動きも自然と良くなり、かなりいい感じの打球が出ました。 これを19日の太平洋…

今朝もカナーレで早朝練習です

今朝もCHAさんを運河駅で拾ってカナーレに向かい、6時30分頃に到着しました。 今朝の練習でも、小池先生に良いアドバイスをいただき、反省の連続でした。 (まだまだ課題が多いですね。) M澤さんも良い感じでドライバーでナイスショットを連発してい…

今日は色々と雑用を行いました

朝、柏の公設市場↑に行って、その後は色々と雑用を行いました。 公設市場は、毎月第二土曜日の感謝デーなので、沢山の人で混んでいました。 帰ってからは、マンションの植栽の手入れや家の片づけをしたりと忙しくしていました。 今日は久しぶりの暑さでだい…

今日はサンシャインゴルフへ夜練に行ってきました

今日は久しぶりに良いお天気でしたね。6時30分過ぎに会社を出てたので、東京スカイツリーに夕日が当たり 展望回廊の所が夕日でオレンジ色に輝いていました。↑ 今朝も5時前に起きて全米女子オープンを見て少し眠いのですが、久しぶりの天気なので初石サン…

大横川親水公園(パレットプラザゾーン)の紹介

今回の大横川親水公園のご紹介エリアは、パレットプラザゾーンです。 清平橋から総武線までのエリアになります。 錦糸町駅に近いので、イベントが出来るように広いインターロッキングの広場になっています。↓ 錦糸町の北口へ続く北斎通りを越えると噴水広場…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 今朝はいつも運河駅から歩いて来るCHAさんを拾ってカナーレまで来ました。 昨日お休みのM澤さん(実はラウンドでした。)もお見えになり、皆さんと楽しく練習開始です。 やはり昨日練習してるだけあって、小池先生にもこの調…

今朝はカナーレに練習に行ってきました

今朝はカナーレで練習です。大人しくしていればそれほど暑くありませんが、湿度が高く蒸しているので 少し体を動かすと汗が止まりません。(汗でシャツがすぐにびっしょりに・・・) 練習には10名程の生徒が来ており、先生も大忙しの様子でした。 秀パパは…

大横川親水公園(花紅葉ゾーン)の紹介

今回の大横川親水公園のご紹介エリアは、花紅葉ゾーンです。 下の写真の紅葉橋から始まり、清平橋まで続きます。 途中には、都会とは思えない落葉樹の林が続きます。 法恩寺橋をくぐり蔵前橋通りを越えます。近くに法恩寺と言う大きなお寺があります。 清平…