2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度のパブリック選手権のスケジュール

平成25年度のパブリック選手権のスケジュールが発表されています。 今年は4月20日(土)にウィンザーパークでの開催がありますので、パブリックアマにも参戦してみたいなと思ったりしています。普通のサラリーマンが平日に有給を使ってゴルフと言うの…

今日はいいお天気ですね。

今日はとてもいい天気で、東京スカイツリーも綺麗に見えます。今日のような日に展望台に昇ると気持ちいいでしょうね。自宅のマンションからも綺麗に東京スカイツリーがみえました。こういう日は、気分もいいですね。 何か得した気分ですね。(ゴルフには風が…

第12回・第13回目の小池プロのレッスンです

11月23日、25日と小池プロのレッスンを受けました。 11月23日は途中からあいにくの雨で9時までのレッスンになってしまいましたが、左肩突っ込む癖を修正した頂き、24日のダイヤグリン倶楽部のラウンドでは、高い大きなボールが打てるようになり…

昨日はダイヤグリーン倶楽部でラウンドしました

本日はいつものメンバーM澤さん、U松さん、N本さんとダイヤグリン倶楽部でのラウンドです。 今回からメンバー用の優待券の割り引き金額が少なくなり、皆様には申し訳ございませんが、勘弁してください。 朝方はポツポツと雨の落ちる天気でしたが、傘が必要な…

第11回目の小池プロのレッスンを受けました

本日も小池プロのレッスンを受けに川間アルバトロスレンジにお邪魔しました。 先週のイメージを意識してスイングしていますが、ボールがクリーンヒットしません。アドレスの時からしっくりきません。 小池プロのレッスンを受け、お昼近くになってやっと打て…

東京スカイツリーがクリスマスツリーになりました

今日から東京スカイツリーのライトアップがクリスマスモードになりました。 今日はライトアップ初日なので夜6時15分頃からクリスマスツリーモードでライトアップされていますが、明日からは20時~21時までの時間制限でライトアップされるそうです。 …

世の中はクリスマスモードですね

ハロウインが終わったと思ったら、もうクリスマスモードですね。 いつも利用するおおたかの森駅前のショッピングセンターもクリスマス一色です。 毎年の事ですが、子供へのクリスマスプレゼントを何にしようか考えてしまいます。が最近では、子供の方からあ…

本日は小池プロのレッスンを受けました

本日も川間アルバトロスレンジで小池プロのレッスンです。 7時30分過ぎに到着しましたが大勢の人が練習をしており、打席の空きを待つ人も沢山いました。 ご覧の通り車も沢山止まっていました。 今回はM澤さんが管理組合の理事会との事でお休みです。 悩め…

お諏訪様にお宮詣り

今日は下の娘の七五三でお諏訪様にお宮詣りに行ってきました。 日柄も良く、晴天なので沢山の人がお宮参りに来ていました。 子供の無事な成長をみんな願っていますからね。 2礼2拍手1礼で子供の健やかな成長を願いました。 柿も赤みを増してきました。 そ…

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースでギネスに挑戦してきました。

皐月ゴルフ倶楽部佐野コース7番ホールパー7でギネスに挑戦してきました。 左の写真はギネスの認定書です。 受付のカウンターに飾ってあります。 結果は・・・ 折角ですので案内板の前で記念撮影です。 インドから一時帰国のA日さんとゴルフ仲間のU松さん…

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました

本日は、皐月ゴルフ倶楽部佐野コースに行ってきました。 朝方は霧も心配されましたが、特に問題無くスタートできました。 朝の通勤時間帯の移動なので、到着がスタート30分前で多少 慌ただしいスタートになったしまいました。 メンバーはインドから一時帰…

本日も小池プロのレッスンを少しだけ受けました

本日も小池プロのレッスンを受けました。 今日は子守なので子供達を連れて少しだけ練習です。1日経つと教えてもらった事の半分ぐらいを忘れています。体に覚え込ませるには毎日少しづつでも練習するのがいいのでしょうね。 小池プロも毎週末の土日に必ず来…

小池プロのレッスンを受けました

昨日も小池プロのレッスンを受けに川間アルバトロスレンジにお邪魔しました。 朝方は曇っていて多少寒かったです。1ヶ月前はあんなに暑かったのに。 早々、M澤さんがレッスンをうけていました。 わたくしは、M澤さんの次にレッスンです。 1週間空きました…