2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝行って見ると、打席に仕切板が金属製になっていて雰囲気が少し変わっていました。 最初は、CYAさん、I部さんだけでしたのでじっくりドライバーを見て貰いました。 暫くは右足体重のままで打ってみましょうと…

今日は野田市パブリックひばりコースに行って来ました

今日は野田市パブリックひばりコースに行って来ました。 先日のもおか鬼怒公園ゴルフと同じく強風に中のラウンドでした。 前回のもおかの強風を経験していたので、それほどの苦には感じませんでした。 ご一緒したメンバーはM澤さん、K原くんです。No16フォ…

八重桜もそろそろ終わりかな?

先週末に近所の八重桜を撮影して見ました。 桜の終わった後に1週間から2週間遅れで咲くのが、桜を2度楽しめていいですね。 どうしても花がカーネーションの様にまとまってしまうので、木一面がピンクにはなりませんが、 それはそれなりに良いですよね。 …

麦畑です

千葉の自宅の方では麦畑は見ないのですが、利根川を越えると麦畑が多く見られます。 ちょっと珍しいので写真を撮影して見ました。(ゴルフアカデミー菅生近くで撮影しました。) 6月頃には収穫時期を迎えて畑一面が茶色くなります。いわゆる麦秋ですね。 そ…

辻利恵ちゃんがPGMとスポンサー契約

辻 利恵ちゃんがPGM(平和)とスポンサー契約をしたそうです。(↑PGMのホームページより) 昨日、PGMの優待券があるので、7月8月なら土日祝でも優待券が使えるので、どこか良いコースは無いかな?と探していたら・・・辻利恵ちゃんと今年の3月に…

今日は阿見プレミアム・アウトレットに行って来ました

今日は阿見プレミアム・アウトレットの行って来ました。 ↑その前に小池先生にカブを届けにカナーレまで行って来ました。 草壁プロの話を先生にお伝えしたら、一度顔を見せに行って見ましょうかとの話になりました。 8時半頃に流山を出発したら9時30分前…

小池先生のレッスンを受けて来ました。

先週の土曜日に小池先生が腰を悪くされたとのメールが入って心配していましたが、だいぶ良くなられて今日はレッスンがありました。 ↑M澤さんにトップの位置を教える小池先生です。元気になられて良かったです。 ↓コンパクトなトップを意識して練習するM澤…

もおか鬼怒公園ゴルフの備忘録(イン編)

食事中に何とか雨も上がりましたが、相変わらず強風の中での後半です。 No10 Par4 ティーショットはそこそこ、2打目は良い感じ過ぎてオーバー、アプローチも寄らず結局ダボ。 No11 Par5 ティーショットは風に乗って300Y近く・・・、2打目をタラコUT…

もおか鬼怒公園ゴルフの備忘録(アウト編)

立っているのもやっとの状況でもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 キャンセルも多かった様で、少し早めにスタート出来ました。 備忘録と言ってもアゲインストではドライバーでも180Y、フォローではPWで180ヤードと距離感が分からなくな…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日は強風の中、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 立っていられないほどの強風のでしたが、何とか無事にラウンドして帰って来ました。 メンバーはM澤さん、UEUEさん、M谷さん、秀パパの4名です。(No5ホール↓) ボール笑ってしまう…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 M澤さんも明日のもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部でのラウンドに向けて、小池先生の指導を受けていまいた。 明日は低気圧がお昼頃に通過するようで、雨は大した事はなさそうですが南風がどうなるかですね。 風が強い時こそ軽めのスイ…

秀パパお気に入りの福岡堰の写真です

茨城県つくばみらい市にある福岡堰の桜と菜の花の写真です。↑流れている川は小貝川です。 川のうねり具合や川幅や景色の雰囲気がとても大好きです。 用水路の水はほとんど流れていないので、桜の花びらも沢山溜まっています。↓(水面すれすれで撮影) 福岡堰…

カナーレで練習をして、午後は筍取りに行きました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 4月から6時オープンとの事で、マスターズを見て7時半頃到着したら既に多くのお客さんが居て、小池塾のメンバーのバラバラになってしまいまいした。(来週は早目に練習に行かないと・・・) 松山プロが良いプレー…

福岡堰の桜を見て、ゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今日は今年最後のお花見になると思い、秀パパお気に入りの福岡堰に行って来ました。 (風も強いし、これだけ暖かいと来週にはほとんど葉桜状態でしょうね。) ↑の様にまだまだ花びらが残っていて、明日までは楽しくお花見が出来そうです。 ↓左に筑波山、中央…

千鳥ヶ淵を周って帰りました

今日は少しだけ会社を早目に上がって、千鳥ヶ淵を周って帰りました。 まだまだ桜の花が残っているので、ライトアップされていると良かったのですが・・・残念。 でも、それほど人が居なかったので、ゆっくり桜を見る事ができました。 濠のとまりには多くの桜…

今朝も桜を撮影しました

今朝も桜を撮影してみました。と言っても自宅の前にある桜です。満開で見ごろを迎えています。↑ カーテンを開けて桜の花が目に入るのは気持ちの良いものです。 明日は天気が崩れ風も強くなるとの事で、出勤途中に外堀の桜を撮影してみました。 千鳥ヶ淵の桜…

今週はマスターズで楽しめそうです。

今週末はマスターズゴルフで楽しめそうです。 ↑の写真はNo12ホールのショートです。こんなコースで一度はプレーして見たいですよね。 今回も日本人選手は松山英樹のみで少し淋しいですが、実力はあるので決勝ラウンドまで残るでしょう。 金曜からは朝4…

今日は忙しい一日でした

朝はいつも通りカナーレに練習に行って来ました。 小雨が降っていて少し肌寒い感じですが、楽しく練習をしました。 今朝はK川さんがお見えになっていて、ドライバーで真っ直ぐ大きなボールを続けて打っていました。 今週末の土曜日は小池先生が法事との事な…

今朝はカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今週からカナーレは6時オープンですが、土曜日は資源ごみを出したりと家の仕事があり7時30分頃に 到着しました。(既にM澤さんが先生のレッスンを受けていました。) 秀パパも気温の上昇と共に体の動きも良くな…

今朝は上野公園を経由して会社に行きました

今朝は北千住で下車をして常磐線で上野駅まで行って、上野公園の桜を見て出社です。 既に多くの人達がブルーシートを広げて場所取りをしていました。昔やりましたね。懐かしい~。 上野東照宮を見ながら、不忍池の桜を見て上野御徒町駅から飯田橋駅まで都営…