2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後ハーフその他の写真

日曜日の午後ハーフで撮影した写真を追加で載せますね。 グリーンは高麗芝でしたが、芽が詰まっていてとてもいいグリーンでした。(上の写真) とても良い転がりで、早くも無く遅くも無く思い通りのパッティングが出来ました。 3月にもお邪魔しますが、早…

ハーフでもラウンドは楽しいです

写真はNo14のミドルです。欅の木の方向打って池越えのショートカットも出来るし、真っ直ぐ打って200Yの安全策でも攻められます。秀パパは真っ直ぐ打って残り160Yの選択をしました。 冬の寒い時期のラウンドは敬遠してますが、やはりラウンドは…

越谷ゴルフに行って来ました

昨日は越谷ゴルフの午後ハーフに行って来ました。 堤防の工事中で、クラブハウスも無く写真の様にユニットハウスに事務所を設けていて、簡単に受付を済ませキャデイーバッグを置いて土手向こうのコースまで・・・とぼとぼ歩いて行きました。 今後、クラブハ…

今日もカナーレにて練習です

今日も昨日に続きカナーレにて練習です。 今日は小池先生や小池道場のメンバーも一緒なので、色々と雑談(午後ハーフで行く越谷ゴルフの話など)をしながら楽しく練習です。 一人でじっくり練習するのも良いですが、小池先生や皆さんに客観的な視点から見て…

今日はカナーレで自主練習です

今日はカナーレの233番打席で自主練習です。 天気予報では、暖かくなるとの事でしたが、まだまだ朝は寒いです。はく息も白く、ヒーターの前で温まりながら練習をしました。 8時まで入場料金が無料ですが、今日はそれほど混んでいませんでした。今日は小…

明後日は越谷ゴルフの午後ハーフに行って来ます。

明後日は小池先生のレッスンの後で、越谷ゴルフ倶楽部の午後ハーフに行って来ます。 写真は12月に写した新三郷コース(イン)になります。今回はこちらのコースをラウンドします。 昔の36ホールの時とは全然事なり、18ホールに改修してコースレイアウ…

スカイツリー周辺がヘリで一杯

先週から東京地裁でオウム裁判が始まった関係で、スカイツリー周辺がヘリコプターで騒がしくなっています。 先週、今週と空を見ると10機以上のヘリコプターが東京拘置所から護送車を追いかけているのが分かります。 7時50分ごろは北千住上空に居たヘリ…

今日もカナーレにて練習です

今日もカナーレにて練習です。 昨日の予報ですと積雪も心配されましたが、日陰に薄っすらと白い雪が残っている程度で、快晴で富士山も綺麗に見えてとても気持ちの良い朝でした。 朝の寒さは厳しいですが、この時期は仕方ないですよね。 入場料を浮かすために…

蔵王のお土産で一杯です

先ほどまで流山おおたかの森のセントラルスポーツで少し鈍った体をいじめてきました。 で、少しお腹が空いたので蔵王のお土産で一杯です。 モッツアレラチーズにトマトを挟んでバジルソースを掛けた簡単なおつまみなので、子供たちが作ってくれました。 疲れ…

ラフォーレ蔵王リゾート&スパの雰囲気です

宮城蔵王の旅行でお世話になったラフォーレ蔵王リゾート&スパの雰囲気です。 部屋は広く4人がゆったりと寝ることが出来ました。布団を敷いてもテーブルを使えるぐらい広い部屋で、取り敢えず布団を敷いておいて、いつでも寝られるようにして、皆とトランプ…

3連休で宮城蔵王に行ってきました(3日目)

宮城蔵王への旅行3日目です。 朝起きた一面の銀世界でした。昨日までは道路や駐車場には雪はほとんどありませんでしたが、一晩でだいぶ降ったようです。 今朝も6時に温泉に入りに行って、バイキングでは野菜をたくさん食べて、牛乳を沢山の飲みました。 そ…

3連休で宮城蔵王に行ってきました(2日目)

宮城蔵王の旅行2日目です。 6時から朝風呂に入って、少しのんびりした後に、8時少し前から朝食です。 朝食はバイキングで、生野菜を沢山お皿に盛って食べました。 特に牛乳は濃厚な味で、コップ3杯も飲んでしまいました。 子供達はオレンジジュースとフ…

3連休で宮城蔵王に行ってきました(1日目)

この3連休で白石蔵王にスキー旅行に行って来ました。 今回もN山家とご一緒です。 常磐道の柏ICで高速に乗り、磐越道、東北道で白石ICまで行きました。走行距は約330Kmです。 12時30分ごろ自宅を出発し、途中で休憩を挟んで、17時前に今回の…

カナーレにて練習です

今日はカナーレにて練習です。 利根運河に沿って、綺麗な富士山を見ながらカナーレに向かいました。 この写真の少し左側に富士山が見えていました。 寒いと思って練習場に向かったのですが、風が無いせいか思ったよりは寒くなく、カナーレは朝日が当たるので…

今日はYUKIちゃんの誕生日です

今日はYUKIちゃんの8歳の誕生日です。(お誕生日おめでとう) ママがケーキを買ってきてお祝いをしました。 いつも明るくクラスの人気者ですので、このまま元気に明るく育って欲しいです。 クリスマス、お正月と一大行事の後なので、いつも誕生日は簡…

久しぶりの会社です

久しぶりに会社に行きました。 年始初めての出勤を歓迎するように、快晴の空と東京スカイツリーが迎えてくれました。 9連休で会社に行くのが辛いかと思いましたが、案外と疲れる事無く無事に会社に着きました。 初日でもいろいろとやることがあって、あっと…

本日はカナーレにて練習です

本日はカナーレにて練習です。 小池先生や小池道場のメンバーに新年の挨拶をしてから練習開始です。 今日は病院に行ってから練習場に向かいましたので10時近くの到着で、皆さんは一練習終わっていました。 M澤さんが年末から良い当たりが出だしているよう…

菅生ゴルフで初練習です

今日は今年の初練習で茨城の菅生ゴルフに練習に行ってきました。 菅生ゴルフに向かう道が一言主神社へ向かう道と一緒なので、ちょっとだけ渋滞に巻き込まれましたが、5分ほどで車が流れてくれて何とか到着して練習出来ました。 今回は、AW、9I、7I、…

利根川の土手を散歩しました

ままの実家に年始の挨拶に行って来ました。 お昼に少しお酒を飲んでおつまみを食べてカロリーオーバー気味なので、利根川の土手を散歩しました。 散歩の開始はクリアビューからです。 歩き始めたのが午後の3時30分頃だったので、まだプレーをしている人た…

初日の出を見てお諏訪様に行ってきました

今朝は6時30分に起きて江戸川の土手まで初日の出を見に行って来ました。 天気予報は晴れの予報で、目を覚ました時も外が晴れて居たので、初日の出を見に行きました。 除夜の鐘を突きに行って帰宅したのが午前1時近くで、ブログを更新して寝たのが午前2…

除夜の鐘を突きに行ってきました

新年あけましておめでとうございます。先ほど、除夜の鐘を突きに近所のお寺まで行ってきました。 下のYUKIちゃんも午前0時頃まで何とか起きていられるようになったので、除夜の鐘突きとお参りに行く事にしました。 子供達は鐘の音の大きさにびっくりし…