2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮外苑のイチョウ並木を見て出社です

今日は神宮外苑のイチョウ並木を見て、会社に出社しました。 せっかくのこの時期の紅葉ですので、朝の出社を30分遅らせて朝の散歩に行ってみました。 ↑上の写真の奥には、皆さんご存知の聖徳記念絵画館が見えます。 この時期は平日はお昼を過ぎると休日は…

第6回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

↑No1ホールに到着した時にブルーインパルスが編隊で飛んでいました。紅葉も良い感じですね。 お昼は天津丼を食べてお腹一杯になってのスタートです。 No1 PAR5 ティーショットは右に出てカート道の横へ、2打目は19°UTでこれまたカート道の横のラフへ、…

第6回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑今回ご一緒したN本さんとN口さんです。イチョウの絨毯からのレイアップです。ナイスアウトでした。 平成28年第6回目の小池塾のラウンドレッスンの備忘録です。 今回はインコーススタートで、空もだんだん明るくなって来て雨の心配もしなくて大丈夫でし…

平成28年6回目の小池塾ラウンドレッスンです

今年6回目の小池塾ラウンドレッスンに行って来ました。 今日は雨も予想されて今したが無事にラウンドレッスンも終了し、ラウンドレッスンが終了して間もなく本降りの雨になりました。(本当にラッキーでした。スタートも20分以上早めたのも良かったかも知…

今朝はカナーレに練習に行きました

今日はカナーレに練習に行って来ました。 6時半頃に到着しましたが、ちょうど日の出のでした。↑(これから日の出が遅くなりますね。) 小池先生もヒーターの前で暖を取ってから練習開始です。↓ H田さん、秀パパは明日のラウンドレッスンに向けて、ポイント…

突然冬が来ましたね

今朝は雪が降って突然冬になってしまいましたね。 日曜日の月例杯は半袖のポロシャツもOKだったのに・・・。 通勤途中の農家の畑も白くなってしまいました。↑

急に寒くなりましたね。お体お大事に。

今日は急に寒くなりましたね。車のシートヒーターのスイッチをオンにしてしまいました。 午前中はオーブンレンジが壊れたのでK’Sデンキでオーブンレンジを買いました。 10年以上使ったので壊れても仕方がないですね。(オーブンレンジが無いと不便なので…

平成28年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

午後も天気が良く、楽しくラウンドが出来そうです。 お昼はランチの生姜焼き定食を食べて、アウトコースからのスタートでした。 No1 ティーショットは250Yの旗の横付近へ、2打目は19°UTがトップして残り150Y付近へ、3打目は7Iでグリーンのフェア…

平成28年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

No10 ホールの3打地点からティーグラウンド方向を撮影しました。気持ちの良い天気です。 11月としてはとても暖かく、風も弱く最高のゴルフ日和になりました。 今回も楽しいメンバーと楽しい一日を過ごす事が出来ました。 No10 Par5 ティーショットはフェ…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 朝到着すると鉾田近辺は霧の影響もほとんどなく、昨日使用したパラソルが干してありました。↑ 今日は暖かいお天気で、紅葉を見ながら汗を掻いてプレーをしました。感謝しないとね。 風もほとんど無…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は雨が本降りだったので、途中でCYAさんを拾ってカナーレまで行きました。 カナーレ到着時には薄暗かったのですが、練習開始の7時頃には多少明るくなって来ました。 1番で到着したH田さんからレッスン開始…

迎賓館前のユリノキの紅葉です

今朝は御茶ノ水駅で中央快速に乗り換えて、四谷まで行ってみました。 迎賓館前のユリノキの紅葉が綺麗でした。↑たまには少し先の駅まで行ってみるのも良いですね。 迎賓館の奥には六本木ヒルズが見えます。↓ ↓今日の3時の「おやつ?」です。高野フルーツの…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

昨日同様に今朝もカナーレに練習に行って来ました。 それほど寒さも感じず、少し体を動かすと暖かくなりました。 M澤さんも小池先生のレッスンのおかげで、自然なトップが作れるようになりました。 秀パパもロングアイアンとドライバーを見て貰いました。(…

いつも通りカナーレで練習です

昨日の反省(反省ばかりです。)をしにカナーレに練習に行って来ました。 昨日ごご一緒したM澤さんも練習に来ていました。 昨日は、ドライバーは良い感じで振れたショットがありましたが、アイアンがパットしなかったので、 ロングアイアンで振りぬく練習を…

今日は千葉国際カントリーにコンペに行ってきました

今日は千葉国際カントリー倶楽部にセイコーOBのゴルフコンペに行って来ました。 途中渋滞と事故で6時に流山を出ましたがコースに着いたのが11時で、途中からの参加になってしまいました。 大渋滞のはトラックのタイヤのバースト?の様でした。↑それにし…

玉造ゴルフ倶楽部若海コース備忘録(インコース編)

↑スタートホールはゼブラポールの横まで飛んだのにパーが取れませんでした。(残念) お昼は1品マグロ丼を頼んで、後はサラダを沢山食べました。(健康にはいいですね。) No10 313Y PAR4 ほぼストレートのミドルホールです。 ティーショットはゼブラポール…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今日は生徒も少なく、しっかりと先生のアドバイスを聞くことが出来ました。 秀パパもK川さんに少し見てもらい、右腕が力が入るのを直しました。 M澤さんも良い感じのボールが連発し、安定したトップの成果が出てき…

今日はカナーレに練習に行きました

今日はカナーレに練習に行って来ました。 早速、小池先生にラウンドの報告をするCYAさんです。M澤さんも小池先生に報告していました。↑ 秀パパも3日のゴルフを反省して、軽めに打つ練習を行いました。 ↓トップが安定して来て、スコアもまとまりだしたM…

玉造ゴルフ倶楽部若海コース備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールのグリーンまでがとても遠かったです。本当に当たらない・・・? 天気も良く、いい気分でゴルフが出来るかなと思ってスタートホールのティーインググラウンドを見ると大勢の人達が集まっている。もしかしてコンペの後・・・。3時間コースを覚悟し…

今日は玉造ゴルフ倶楽部若海コースに行って来ました。

今日は玉造ゴルフ倶楽部若海コースに行って来ました。 写真でもお分かりの通り、天気に恵まれ絶好の日和でした。(ただ前日の雨で泥濘が多かったかな?) クラブハウスはダイヤグリーンに雰囲気が似ています。↓ 本日ご一緒したM澤さん、UEUEさん、N本…

鹿沼カントリー倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑お昼に小瓶の黒ビールを飲んで、ほろ酔い気分でのスタートです。 シェフおすすめのパスタを食べましたが、美味しく頂ました。 No1 380Y PAR4 No10同様に軽い打ち下ろしのホールです。 ティーショットはやや左に出てフェアウェー左へ、残り155Yの2打目…