2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋カントリー倶楽部その他

今回も色々な写真を撮ってきましたので、ブログに載せますね。 ↑船橋カントリー倶楽部の顔とも言える玄関口です。大きなケヤキの木の下に駐車が出来て、車の中もそんなに暑くなっていませんでした。 ↓宮本留吉プロ愛用品が飾ってありました。関西の人ですが…

船橋カントリー倶楽部備忘録(アウトコース)

No1ホール 午後の最初のスタートはナイスショットで気持ち良くスタート出来ました。 お昼休みをたっぷり1時間取って午後のスタートです。 No1 366Y Par4 ティーショットはナイスショットで残り115Y付近まで、2打目はPWでピンを狙いますが少し左へ出…

船橋カントリー倶楽部備忘録(インコース)

No10ホールのグリーン周りでちょっとだけ苦労するM澤さん、N口さん&秀パパです。↑ 今回はバックティーでのチャレンジです。(トータル6、607ヤードです。) No10 395Y Par4 ティーショットはクロスバンカー横のラフまで、残り135Yを8Iで距離を合…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 小池先生に船橋CCのラウンドの報告をして、少しレッスンをしてもらいました。 今回は7Iでフィニッシュを低く抑える練習です。安定したボールを出すために安定したスイングを目指します。 (しばらくは9Iと7I…

流山の花火大会に行って来ました

昨日は、流山の花火大会に行って来ました。 江戸川の土手まで行ったので、東京スカイツリーをバックに花火を見ることが出来ました。↑ 平日と言う事もあって、平年の土曜日の3分の1の人出と言う感じの様でした。(それ以下かな?) 水も引いて、無事に開催…

船橋カントリー倶楽部に行って来ました

今日は夏休みを貰って、セイコー時代の先輩達と船橋CCに行って来ました。 ご一緒したのはM澤さん、N口さん、T辺さんです。↑(お疲れ様でした。) 夏の空、夏の雲と言う如何にも夏を感じさせる天気の中でのラウンドで、夏休みを有効に使えました。 No10…

明日は船橋カントリーに行ってから、流山の花火大会です

明日は遅めの夏休みで船橋CCに行って来ます。 前回は、イン42 アウト45だったので今回はなんだか縮めたいと思っています。 ダボ以上が3ホール(No2,No7,No11)あったので、今回は失敗しない様に反省して行って来ます。 ↑No11 Par3 前回は池に入れてO…

花火大会は大丈夫かな?

明後日は、夏休みを貰って船橋カントリーでのラウンドですが、延期されていた流山の花火大会みあるので、 子供たちはとても楽しみにしています。 ただ、月曜日の台風の影響で江戸川の河川敷に水が上がり、花火の準備ができない様です。 今朝、つくばEXから…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 昨日とは異なり、皆さん汗だくになりながらの練習です。朝日が暑い・・・。 今回は首に巻きつくフィニッシュを意識するように教わりました。(体が硬くてなかなか上手くいきません。) 右肩が痛く、大きく回すのが辛…

雨の中、カナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 7時頃まで大雨だったので、雨が少し小降りになってからカナーレに向かいました。 大雨のせいか?今日はCYAさん、I川さんの2名で途中でK川さんがお見えになりました。↑ と言う事で、今回も生徒が少ないので、…

台風が早めに通過して良かったです

今朝は台風が早めに通過して良かったです。 ↑家を出る頃にはだいぶ晴れ間も見えだして、↓会社に着く頃にはいい天気になりました。 それにしても蒸し暑い夜ですね。今晩も一雨ありそうなのでそれに期待です。

笠間カントリークラブ備忘録(その他編)

笠間カントリークラブその他編です。良く写真で見かける笠間カントリークラブの植え込みです。↑ クラブハウスです。↑駐車場側から(入口ですね。) ↓コース側からです。(練習グリーンもあります。) 鳥かごの練習場です。距離が無いので練習は肩慣らし程度…

平成28年8月 笠間カントリークラブ備忘録(インコース編)

No10 左奥の林に50センチ入ってしまいOBになってしまいました。(もう少し手前なら・・・) 今回は優待券でのプレーなので、皆さんにビールをご馳走しました。 No10 412Y Par4 ティーショットは少し左目に出ましたが、行って見るとOBが浅くわずかにO…

長八でラーメンを食べて、ゴルフアカデミー菅生で練習です。

今日は朝から親戚廻りで午前中は11頃まで掛かってしまいました。 長八の前を11時過ぎに通りましたが、行列が無かったのでラーメンを食べに行って来ました。 (たまに食べたくなる味ですね。) 午後はゴルフアカデミー菅生で1時間の打ち放題をやって来ま…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 お盆なので生徒も4名と少なく、先生の指導をゆっくり・しっかりと受ける事が出来ました。 小池先生も時間を掛けてゆっくり指導ができるので、納得した様子でした。 JINくんにも30分以上時間を掛けて指導してい…

平成28年8月 笠間カントリークラブ備忘録(アウトコース編

グリーンも1グリーンで大きいのですが、バンカーも大きな口を開けて待っています。↑(No2ショート) いい意味でお天気に恵まれ、大汗を掻くこと無く気持ちよくラウンドできました。 今回は、バンカーと上りの2段グリーンに苦しめられたラウンドでした。 No…

今日は笠間カントリークラブに行って来ました

今日は笠間カントリークラブに行って来ました。↑ 株式会社平和から株主優待券が届き、PGM系のゴルフ場なら7・8月は土日祝でも優待券が使えるので、 企画をして行ってみました。(先ずは茨城でPGAのコースを優待券で制覇するぞ・・・) 今日は朝から…

南房洲白浜に行って来ました。(二日目)

二日目は台風のうねりで、海岸も無くなるほど荒れていました。(遊泳禁止です。) 朝ごはんを沢山食べて、乙浜漁港に釣りに出かけました。↓ 鯵、鰯を期待していましたが、ダメでした。残念!! 釣果は小物が少し釣れただけでした。(外海は大荒れですからね…

南房総白浜に行って来ました。(初日)

一日目は塩浦海水浴場で海水浴を楽しみました。↑ 台風の影響で多少波も高かったですが、何とか海水浴を楽しむ事が出来ました。 砂浜の奥の磯に行くと、海の小さな生物達がこちょこちょ動いていて、子供も喜んでしました。↓(エビ) お昼前には海水浴場に着い…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに行って来ました。(朝日を浴びて朝から暑い・・・) 6時半過ぎにカナーレに着きましたが、今日はK谷さんした居ませんでした。 7時近くになり小池先生、JINくん、I川さんが到着してレッスン開始です。 今日は生徒が少ないので、CYO…