2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめあぐり野田に行ってきました

今日は夏祭りに焼くトウモロコシをお願いにゆめあぐりに行って来ました。 今朝も日テレの”所さん目がテン”で旬の枝豆の紹介をしていて、沢山の枝豆がどんどん売れていました。 また、契約農家の方々からどんどん枝豆が運ばれて来ていました。 理事長の関根お…

小池先生にパブリックミッドアマの報告です

今日は小池先生にパブリックミッドアマの報告を兼ねてアコーディア春日部に練習に行ってきました。 予選通過が82のマッチングとの話をして、全体的には大きな乱れも無く無事にラウンドして来ましたと報告しました。(先生にも合格点を貰いました。) ティ…

パブリックミットアマのまとめ(イン)

1時間休憩の後、午前11時インコースから後半のラウンド開始です。 10番ホールからあっちこっちで待ち行列は発生しています。 これはだらだらの3時間コースになりそうです。 No10 Par5 ドライバーのティーショットはいきなりチョロリ・・・(恥ずかしい…

パブリックミッドアマのまとめ(アウト)

7時40分定刻通りのスタートでした。 No1 Par4 ティーショットはたらこUT22°で200Y地点の左ラフへ 残り170Yを6Iでグリーンカラーへ(パターで寄せてパーかな?) ピンまでカラー5mからパターでコツン・・・止まりません 返しのパーパット…

パブリックミッドアマに参加してきました。

いよいよパブリックミッドアマ本番です。本日のボール、体の具合を確認しにサンシャインゴルフで1カゴだけ練習して出かけました。 昨日の朝とは違って体の溜めを作ることが出来ていない・・・。 いつも先生に言われる早打ちの状態です。 早打ちを調整する時…

小池先生から電話がありました

今週は毎晩主夫をしていますので、早朝練習に1カゴだけ打ちサンシャインゴルフに行ってきました。 (本当は夜に打って球筋を見たいのですが・・・) 取り敢えずタラコのUT22°が何とか真っ直ぐ飛びますので、明日のスタートから数ホールはこれでボギーを取…

主夫しています

木曜日の天気の予報が悪くなっているので少し心配しています。 せっかくの休みなので雨だけは降らないほしいです。今日の今現在(22時)の予報ですとスタートの頃には何とか止みそうですが、午前3時頃まで傘マークですのでちょっと気がかりです。 出来たら…

本日も小池先生のアドバイスを受けました

本日も小池先生のアドバイスを受けにアコーディア春日部に行ってきました。 今日は6時50分に到着しましたが、6時30分から2時間の打ち放題の人ばかりで、練習が開始出来たのは8時40分近くになってしまいました。ちょっと甘かったです。 今日も柔ら…

小池先生の指導を受けました

本日はアコーディア春日部にて小池先生のレッスンを受けました。 今日も新しい生徒が増えて小池先生は大忙しでした。なので秀パパのレッスンは10時30分過ぎになりました。 本日のアドバイスはゆっくり振る事でした。どうしても打ち急いでしまうので、体…

ダイヤグリーン倶楽部から総会の通知が来ました

毎年の事ですが、この時期になるとダイヤグリーン倶楽部から総会の案内通知が届きます。 昨年度は辛うじて黒字決算との報告書に記載されていましたのでメンバーとしては一安心です。 いつものメンバーにもご協力いただいて、タイやグリーンで沢山遊んで頂い…

ゴルフショックでボールを買いました。

今日は錦糸公園を経由して亀戸にあるゴルフショックまでボールを買いに行きました。 会社と自宅の行き来だけですので、久し振りに錦糸公園の方まで来てみました。精工舎があった頃には毎日のように錦糸公園を横切って会社まで行っていたのですが、その頃とは…

ミスタードーナッツに寄って帰りました

自宅近くでカルピスとコラボしたミスタードーナッツのマドラー付きのグラスが無いとの事で、会社帰りにピンク色のグラスをセットで買って来ました。 ドーナッツ5個セット+グラス(マドラー付) = 700円 でした。 子供が欲しいと言うので、取りあえず…

久しぶりに小池先生のレッスンを受けました。

本日はアコーディアゴルフ春日部にて小池先生のレッスンを受けました。 久しぶりの小池先生のレッスンでしたが、自己流の癖に少し戻っていると指摘され、それを直しました。 特に5I以上のクラブで顕著に現れます。長いクラブではタイミングを取るのが難し…

本日はカナーレにて練習です

本日はカナーレにて、9時から病院と自治会の花壇の花植えがあるので、7時30分から少しだけ練習しました。 雲が多く少しボールが見づらい状況でしたが、UTとドライバーを中心に練習をしました。 競技を意識しての練習ですので、距離を抑えて真っ直ぐ飛ば…

明日(日本時間)から全米オープンですね

明日(日本時間)から全米オープンの予選が始まりますね。 朝日新聞にも松山プロの写真が大きく掲載されていて、期待の大きさを感じます。(秀パパも期待してます。) テレビ観戦は夜中が苦手なので、朝4:55分からの放送を楽しみたいと思います。松山プ…

パブリックミッドアマチュア選手権予選の組合せ表が来ました

昨日、エントリーコースの紫カントリークラブから東日本男子A地区パブリックミッドアマチュア選手権競技の組合せおよびスタート時間表が届きました。 OUTコースの3組目のスタートで7時40分のスタートです。 いつもの初石サンシャインゴルフで早朝練習し…

つつじヶ丘CC 午後スルーのまとめ

つつじヶ丘CCの駐車場からの夕日です。 18時40分位ですが、まだ日が出ています。No9ホールを終わった時点でもまだ十分明るかったです。 冬場の遅いスタートより焦らなくていいです。今回はハーフを終わってから少し待ったので、それが無ければ18時前に…

つつじヶ丘CCに行ってきました 後半(アウトコース)

後半(アウトコース)のスタートは3時30分近くになってしまいました。 午後スルーの最終組ですから仕方がないですね。ただ、後ろの組が居ないのでのんびりとプレーが出来ました。 写真はNo1コースです。豪快な打ち下ろしのショットが楽しめ、池の手前…

つつじヶ丘CCに行って来ました 前半(インコース)

本日は栃木県足利市にあるつつじヶ丘CCに行ってきました。 メンバーはいつものM澤さん、UEUEさんに小池塾のK谷さんです。 本日のプレーは午後スループレイで12時10分スタートとなっています。最初のハーフは通常プレーの人たちの間に割り込むかたちでス…

ドライバーが上手く当たりません

今朝も初石サンシャインゴルフに早朝練習に行ってきました。 行く途中にマンションのU野さんと夏祭りの話をして、少し遅くなってしまいました。 写真は6時5分ですが、数人の人が練習をしていました。練習が終わって帰る頃の6時30分過ぎには、半数以上の…

長女は今日から林間学校です

長女は今日から3日間群馬県の赤城山へ林間学校に行っています。 今頃は(19:30)キャンプファイヤーが始まる頃と思い、赤城山方面の空が綺麗なので写真を撮ってみました。 雷雨が心配されましたが、赤城山の方は雲もなく、無事に長七郎山の登山も楽し…

枝豆と日本酒で晩酌です

本日はママの実家から貰った枝豆とゴルフ仲間のUEUEさんから貰った日本酒で晩酌です。あとは春物の白菜のお新香ですね。 お酒の瓶には”くまころり”と書いてありました。クマもころりと酔うくらいに強いお酒かと思いましたが、さっぱりした美味しい日本酒でし…

下手なゴルフも数打ちゃ当たる~じゃね

本日もカナーレに早朝練習に行ってきました。今日は沢山のお客さんで一階打席、二階打席ともに満席でしたが、丁度良く打席が空いたので、すんなりと受付できました。 ラッキー!! 朝のうちは雨の予報でしたが、予報よりも天気が良かったので、早朝練習に出…

カナーレにて早朝練習に行ってきました

本日は朝から快晴なので、気分爽快でカナーレの早朝練習に行って来ました。 梅雨入りの宣言が少し早かったのですかね。明日は少し天気が愚図つくようですが、来週は晴れマークが続いているようで、長女の林間学校も雨が降らず無事に終わってくれる事を祈って…