2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は蓮華畑に行って来ました。

月曜日が休みだとゆっくり出来て良いですね。 朝起きて少し時間があったので、芽吹大橋を越えた坂東市にある蓮華畑を見て来ました。 風が強かったのですが、風に揺らめく花もとても綺麗でした。 5月12日には坂東レンゲ祭りが開催されるそうです。 明日は…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

↑No18です。新緑の良い季節になって来ました。外で遊ばないと勿体無い季節ですよね。(私は遊んでます。) 今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 午前中は多少風は吹いていましたが気になる程では無かったのですが、午後は体力的にも疲れ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 連休初日ですがカナーレは全体的に空いていまいた。(皆さん家族サービスかな?) 今朝は、A日さん、H田さん、S野さん、I沢くんが来ていました。 秀パパも明日の月例杯に備えて軽く練習しました。 ↓10時前でA…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑No11 午後も気持ちよくラウンド出来ました。飛ばしたくなりますね。 お昼はボリュームのあるチーズが乗った焼きカレー食べて出発です。 この時期は午後になると南風が強くなるので、ショートホールと折り返しのNo6ホールからが辛くなります。 No10 PAR4 テ…

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑No1ホールでトップバッターで気合の入るI部さんです。(もおかに来たなと言う雰囲気ですね。) ヒノキの花粉もだいぶ減って、マスクをしないでラウンドが出来るようになってきました。 久しぶりの「もおか」なので張り切ってのスタートです。(天気も応援…

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 初夏の様な気温でしたが、真夏の暑さとは違い風が吹くと心地よく感じられました。 ただし、ちょっと強めに吹く風には苦労させられてしまいましたが・・・。 ウグイスが鳴いたり、ひばりが鳴いたりと「も…

今朝はカナーレで練習です

子供の付き合いでやっと渋谷から帰って来ました。 今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、K川さん夫妻、H田さん、I沢くんが来ていました。 途中からK澤さんが登場です。 朝から暖かくゴルフをするには良い季節になってきま…

今朝はカナーレで練習です。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 家を出る時は雨、風が強かったのですが、練習を開始する頃には風も止んで、10時過ぎには晴れ間も見えて きました。皆さん強風を意識してか練習場も普段の日曜よりも空いていました。 今朝は、A日さん、M澤さん、…

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑No11ホールです。良いショットが出来て黄色い旗を超えました。(気持ちいい~) 息が白くなるほど冷え込んできました。朝の方が暖かかった気がします。本当に寒い。 お昼は皆さん暖かいものを食べて体を温めました。 No1 398Y PAR4 ティーショットは左へ引…

筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑天気が良ければ新緑の緑とヤマザクラのピンクが綺麗でしょうね。(雲が掛かって残念です。) 一昨日も書きましたが、予報よりも天気が悪く風が強く寒いゴルフになってしまいました。 No1 502Y PAR5 ティーショットは低いボールでフェアウェー左サイドへ、2…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝は昨日の報告も兼てカナーレに練習行って来ました。 昨日ご一緒したA日さん、M澤さんもお見えになっていて、あとK川さん、I部さん、K澤さんが来られていまいた。 秀パパもドライバーが力んでしまったのでドライバーの練習です。 大きく振れないとダ…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 桜が見ごろとの事で予約して貰いましたが、今年は桜の咲くのが異常に早いので八重桜が少し残っている程度でした。(ちょっと残念・・・) 思ったよりも天気が良くなく、お昼頃から息が白く見えるほど冷え込ん…

明日からマスターズですね

明日からマスターズですね。楽しみです。 こんなコースで一度はやってみたいですね。 でも、日本も良い季節に?~少し暑すぎませんか~まだ4月になったばかりなのにね。 緑が綺麗になってきたので、遊び過ぎない程度にゴルフには行きます。 松山プロには頑…

平成30年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑No18です。桜が咲くと綺麗なんですが・・・。先週は咲いていませんでした。 お昼にはカレーライスを食べて、コーヒーを2杯飲んでからのスタートです。 No10 Par5 ティーショットは当りはクロスバンカー右のフェアウェーへ、2打目は19°UTで打ちますが…

先週のダイヤグリーン月例杯(アウトコース)の備忘録

今日は新年度なのか知りませんが異常に電車が混んでいました。(疲れた~。) 桜もそろそろ終わりなので(早すぎ・・・)、月例杯の備忘録をまとめました。 お彼岸の中日はだいぶ冷え込みましたが、今日は天気も良く絶好のゴルフ日和になりました。 ただし、…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、A日さん、I部さん、K川さん夫妻、K澤さんが来ていました。 今朝もみんなとワイワイやりながら小池先生のレッスンを受けていました。 (先生のモットーは、みんなと楽しく練習するですからね。楽…