2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナブン(金蚊)!!ブン

本日は会社に行く途中のクヌギの木の樹液にカナブン(金蚊)が居たので写真に納めてみました。ミドリとクロのカナブンです。 子供のころは、足に糸を付けて飛ばして遊んでいました。手はおしっこで臭くなりましたが・・・。 いつもの年だと7月中旬過ぎには…

昨日はひまわりの里と関宿城博物館(公園)に行ってきました

昨日はカナーレでの練習の後、ひまわりの里と関宿城博物館(公園)に行ってきました。 ひまわりの里は背丈が2m程の大きなひまわりを想像して行ってみたのですが・・・。 ひまわりが写真の様にみんな倒れていてちょっと淋しかったです。 前日の嵐のような豪…

今朝もカナーレにて練習です

今朝もカナーレにてゴルフ練習です。 今日の打席は221番、ほぼセンターの打席でした。 今日もPW、7I、UT19°、フェアウェードライバーでの練習です。 昨日の天気とは一転して晴れの良い天気です。昨日の夕立の影響で朝は多少涼しく、打ち始めは快調でし…

午後は大忙しでした・・・。

午後は子供ルームのお祭りとご近所の自治会のお祭りが続いており大忙しでした。 子供ルームのお祭りでは、円東寺住職の増田さん別名プリンコちゃんをお招きしてのマジックショーがありました。 テレビにも出演している有名人で秀パパも一度見てみたいと思い…

カナーレにて早朝練習です

今朝はカナーレにて早朝練習です。 打席は212番でした。 カナーレは朝日が直接打席に当たるのでので、この時期の早朝練習は酷ですが、今朝は薄曇りで直射日光は当たらなかったのですが、蒸し暑さでTシャツがビショビショになってしまいました。 フェアウ…

明日は隅田川花火大会ですね

明日は隅田川花火大会ですね。 会社に行く途中の自治会の掲示板にも隅田川花火大会の掲示がされていました。 会社でもイベントを開催するそうですが、子供が近所のお祭りの演奏会に出るので行けるかどうか微妙な状況なので、参加の意思表示はしていません。 …

今日は長女の11回目の誕生日です

今日は長女の11回目の誕生日です。 誕生日ケーキを買ってきて簡単にお誕生日祝いです。 ロイヤルベイビーの誕生が娘の誕生日と一緒になれば良いなと思っていましたが、ちょっと誕生が早かったですね。 昨日はゴルフ仲間のM澤さんの誕生日でしたね。遅れば…

打ちに行かずに振りに行け

本日も初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 打席は43番打席で、スライスをイメージして練習開始です。 日曜日までは北東の風で涼しかったのですが、昨日から南の湿った空気で蒸し暑さがぶり返して来ましたね。一カゴ打っただけでTシャツは…

今日は土用の丑の日ですね

今日は土用の丑の日ですね。 我が家では、昨日、野田市目吹にある日本一のウナギの蒲焼を買って帰りました。同じマンションでも日本一のファンは多いようです。 ホームページを見ると北海道、東北、関東、中部までのショッピングセンター、百貨店に入ってい…

昨日は夏祭りで大忙しでした

昨日は自治会の夏祭りで朝から晩まで大忙しでした。 写真は焼きとうもろこし用のもぎたてのとうもろこしです。今年は焼きトウモロコシ300本、枝豆90個、きゅうり100本を準備して売ります。 材料はすべて農家からの直接仕入れで朝取りの新鮮なものば…

久しぶりに本降りの雨ですね

今日は久しぶりに本降りの雨ですね。日曜日もパラパラと降った程度で、ゴルフ場の芝生もこの雨で少しは伸びそうです。 週1、2回夕立が来るとゴルフ場の緑もたもてるのですが・・・。 毎年芝生が夏枯れするほどの猛暑がここ毎年続いていいますからね。 今晩…

本日はアコーディアで練習です

本日はアコーディア春日部にてゴル フ練習行ってきました。 早速、M澤さんが小池先生から指導を受けていました。 先日のもおかの球筋が嘘のように真っ直ぐ、もしくは軽いフェード系のボールで収まっていました。 練習のついでに今年最後の枝豆を持って行きま…

昨日は富津海岸に潮干狩りに行ってきました

昨日は富津海岸にN山ファミリーと潮干狩りに行ってきました。 小潮と7月との事で、潮が引くことが無く、写真のように干潟が現れない状況での潮干狩りでした。 木更津の方では潮干狩りが出来ない状況なので、富津でもやっと開放しているのでしょうね。 用意…

今朝はカナーレにて早朝練習です

今朝はカナーレにて早朝練習を行いました。 今朝の朝刊にカナーレの500円プリカのアンケート券があったので早速アンケートに答えてプリカをGETしました。朝からちょっと嬉しいですね。 今日はじりじり肌に日差しが刺す感じではなく、湿気が多くべったりと…

今朝は久しぶりにサンシャインゴルフにて早朝練習

今朝は久しぶりに初石サンシャインゴルフにて早朝練習です。 相変わらず混んでいますね。1カゴ打ち終わる6時30分頃には打席の半分が埋まっていました。今の時期の早朝練習は気持ちいいですからね。日中は暑すぎ・・・。 秀パパは6時30分が出勤のリミ…

もおか月例杯(新ぺリア戦)後半戦の備忘録

後半は南風が相当強くなって来ました。河川敷は大変でした。 でも、もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部は楽しいです。ティグランドには木陰もあり今回のラウンドも それほど苦になりませんでした。(乗用カートだしね。)また9月に行きます。 No10 Par4 後半のテ…

もおか月例杯(新ぺリア戦)前半戦の備忘録&その他

昨日は雷雨で大変だったようですね。 (秀パパは会社の地下に居るので天気の様子はわかりません。) 会社帰りに流山おおたかの森から西の空を見たら奇妙な空模様なので撮影して見ました。 俵屋宗達の風雲雷神屏風図を思い浮かべてしまうよな空模様です。 雷…

紫CCにフェスタの受付に行ってきました

今日は紫カントリークラブすみれコースにゴルフフェスタの受付に行ってきました。 ママの実家に野菜を貰いに行くついでに、寄ってきました。 現金書留でも受付くれるのですが、今年はすみれコース、あやめコースをラウンドするので窓口での受付の確認をした…

本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例に参加してきました

本日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部の月例杯にM澤さんと参加してきました。 M澤さんはアコーディア春日部にて小池先生のレッスンを受けてからの出発です。秀パパは出発前の7時30分前に到着して、レッスンの様子を見ていました。 M澤さんは練習場では何発も…

今年のゴルフフェスタは紫CCすみれとあやめになりました

今年のゴルフフェスタは紫カントリークラブのすみれとあやめ36が当たりました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ゴルフフェスタCHIBA2013 抽選結果通知書 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 下記の通り当選し、プレーが確定しました。 申込番号 :FDXXXXX ゴルフ場名:紫あやめ36 EASTコ…

もう7月ですね。半年が過ぎました。

時の経つのは早いもので、もう7月ですね。 値上げの7月で手取りの給料が下がり続けている秀パパにとってはちょっと辛いかな? まだ、ゴルフ場は値下げ競争の中にありますからね、お小遣いの範囲で何とか遊べます。 半年前には幼虫だったカブトムシも今では…