2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は実家の引っ越しでした

今日は実家の引っ越しでした。 午前中に常磐道の上をやたらとヘリコプターが飛ぶので何かと思っていたら、あおり運転の実況見聞が行われていたようですね。 2時間も高速を通行止めにするなんて、それだけで極刑ですね。大迷惑。 尚且つ、見物事故もあったみ…

内原カントリー倶楽部備忘録(アウトコース編)

↑午後のスタートからバーディーで気持ちの良い出だしでした。 一口だけビールを飲んで、ほろ酔い気分でも無く午後のスタートです。 No1 PAR5 ティーショットは少し左へ巻いてラフへ、2打目は19°UTでグリーン手前のバンカーへ、3打目はバンカーからピン…

内原カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

インコースのスタートホールまで約10分との事で、準備もそこそこにカートに揺られてNo10へ向かいました。 No10 PAR5 ティーショットは右ドックなのに左のフェアウェーへ、2打目は19°UTで残り50Y付近へ、3打目でグリーンに乗せて2パットのパー。 No…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました

↑朝のうちは風も涼しく少しだけ秋の気配を感じました。気持ちいい青空です。 今日はダイヤグリーン倶楽部の月例会に参加してきました。 朝は秋を感じさせる涼しい風でしたが、日中はそれなりに暑くなり少しバテてしまいました。ご一緒した皆さんも後半は少し…

今日は内原カントリー倶楽部に行って来ました。

今日は夏休みを利用して内原カントリー倶楽部に行って来ました。 午前中は雨が降っていましたが、合羽を着なくてもラウンドできるくらいの雨でした。午後も薄曇りで逆に暑さもそれほどでもなく、快適にラウンドが出来ました。 クラブハウスからインコースの…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はK原くんが来て、タラタラしてんじゃね~よを貰いました。 Kくん以外にもA日さん、I部さん、K澤さん、S田さん、I川さんが来て賑やかに、楽しく練習しました。 午後は新盆の施餓鬼に行って来ました。 帰りに塔婆…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さん、S野さん、CHAさんのご子息が来ていました。 後から、S田さん、A田さんが来ました。 H田さんはセゴビアの報告をして、小池先生も満足そうでした。 今日は本当に暑かったでしね。畑仕事をしてバテバテ…

セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ備忘録(インコース編)

↑No10のティーエリアからクラブハウスが綺麗に見えました。 お昼はビールをコップ一杯とビーフカレーを食べてスタートです。 No10 PAR4 ティーショットはやや左にでてフェアウェー左へ、残り100YをPWで打ちますがダフってショート、3打目のアプロ…

セゴビアゴルフクラブ・イン・チヨダ備忘録(アウトコース編)

高速の事故渋滞にはまり、最終組のスタートになってしまいました。 うす曇で思っていたよりは涼しい感じでラウンド開始です。 No1 PAR5 ティーショットは左へ出て木に距離が出ず、2打目はタラコUTでレイアップ、3打目はPWでグリーン奥のカラーへ、4打…

今日は東京ビッグサイトまで行きました

今日は東京ビッグサイトまで子供を送りました。 ニュースでもやっていましたがコミックマーケットが行われているそうで、始発が到着する前に東京ビッグサイトに着きました。 子供は満足のようでした。 秀パパは帰って少し寝ました‼️ 帰りは休日の都内をゆっ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はI部さん、A日さん、S野さん、I沢くんが来ていました。 後から、K澤さん、M像さんがきました。 K澤さんは昨日のラウンドの反省です。 I部さん、K澤さんは明日は鹿沼でラウンドだそうです。 頑張って下さい。 練…

今日はセゴビアゴルフ・イン・チヨダに行ってきました。

平和の株主優待券が7月8月は土日でも使えるので、今日はセゴビアゴルフ・イン・チヨダに行って来ました。 今朝は常磐道の事故で皆さんの集合が遅くなりましたが何とか到着です。 普段と雰囲気が異なるコースなので、ご一緒した皆さんも楽しそうでした。 あ…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習行って来ました。 今朝は、H田さん、S野さん、S田さん、K川さん夫妻が来ていました。 朝から日差しが強く、皆さん少し打ったら休む感じでした。 練習を早めに終えて、子供がオープンキャンパスに行きたいと言ったので、北千住の東京電機…