2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小池塾のコンペを行いました

今日は、ダイヤグリーン倶楽部で小池塾のコンペを行いました。 今回は小池先生にもご同行頂いて、ラウンドの様子を確認して頂きました。 下の写真の様にグリーン回りや、グリーン上、ティーインググラウンドではワンポイントのアドバイスを 頂きました。 何…

今朝もカナーレで練習です

昨日は飲み会で、多少お酒が残っていましたが、明日の小池塾コンペに向けて練習したので眠い目を擦りながらカナーレに向かいました。 久し振りの楽しい飲み会で、中華料理を食べながら紹興酒をボトル一本飲んでしまいました。その前にビールも飲んでいるのち…

気持ちの良い朝でした

今朝は写真の様に気持ちの良い朝でした。 都内の公園もこれだけ欅の木の紅葉が綺麗ですので、ゴルフ場の芝生もそろそろ茶色く 成り始めるかな? 週末の小池杯までは強い冷え込みの無さそうで、日曜日は晴れそうなので楽しくコンペが出来そうです。 ありがた…

A型インフルエンザ

長女のYUKAちゃんがA型インフルエンザです。 今週一杯は自宅療養で学校もお休みです。(学校が好きなので可愛そうですが。) 秀パパも今週末は小池杯なので、インフルエンザに負けないように しっかり食べて、早めに寝ます。 折角、小池先生にラウンド…

今日は菅生ゴルフで少し練習して来ました

今日は、野田での用事のついでに菅生ゴルフに練習に行って来ました。 折角、菅生ゴルフ練習場に来たのでアプローチの練習と直ドラでソールを滑らす練習をしました。 特に直ドラは、右肘をしっかり絞って空手チョップや水切りの要領で右腕を動かし、クラブの…

今朝もカナーレにて練習です。

今朝も気持ち良い朝で、7時過ぎにはカナーレに到着です。 既にM澤さんは到着しており、気合十分ですね。 8時少し前に小池先生が来られてレッスン開始です。 今回は松山プロの様に少しスタンスを大きめに開いて、腰を安定させて打ちました。やはり下半身を…

もうクリスマスモードですね

流山おおたかの森駅前もイルミネーションがクリスマスモードですね。 この年になると子供達のクリスマスプレゼントを考えるのが頭痛の種です。 全然勉強はしませんが、楽しく学校に行ってくれるので助かっていますので、 何かプレゼントでもしてあげないと…

早速ボジョレーヌーボーを頂きました

キッコーマンに勤めていた関根おじさんからボジョレーヌーボーを頂きました。 ヌーボーですから早速頂きました。さっぱりして美味しかったです。 ソムリエの資格を持ったプロの関根おじさんが選んでくれましたからね。 ありがとうございました。

平成26年11月月例杯備忘録(イン編)

上の写真はNo11です。13時ですが影が長いですね。パッティングでも影に注意! 前半のスコアのあまりの悪さを昼食でも食べて忘れるしかない状況でした・・・。 (そんな事はありません。こんな良い天気の日に楽しくゴルフが出来て幸せです。) No10 Par…

平成26年11月月例杯備忘録(アウト編)

上の写真はNo5ホールです。グリーン周りで苦労してしまいました。(チョロより良いかな?) 前日に小池先生に指導を受けたドライバーの実践です。練習場では少しづつ悪い所を治せますがコースでは 一発勝負・・・。反省してみると引掛けはNo9だけでし…

ダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました

上の写真はNo1ホールの3打地点とK清さんです。欅の木、メタセコイヤの紅葉が綺麗です。 今日は、今年最後の月例杯に参加して来ました。 来月は自治会の餅つきのお手伝いをしなければならないので・・・残念。 まだまだフェアウェーには緑が残っていて…

今朝はカナーレで練習です

今朝は明日の月例杯に備えてカナーレで練習です。 気持ちの良い快晴の青空の中、利根運河沿いの道をカナーレに向かいました。 写真左には富士山が見えます。 風も無く、それほど冷え込んでいないので、練習には最高のコンディションでした。 カナーレは打席…

順目のラフ

逆目のラフとは違い順目のラフはソールが滑ってくれる分楽にアプローチが出来ます。 片山プロがトスをイメージするのと同じように、くずかごに紙屑を入れる感覚で軽めに打てば 自然とボールがカップに寄ってくれます。 こんなライばかりだと楽なのですが・…

逆目のラフ

日曜日にアプローチを練習する時間があったのでちょっとまとめてみました。 上の写真のようなザックリ良くやってしまいます。 これ以上クラブヘッドは抜けません。 この位ラフが深いとフェースを開いてバンカーショットの様に打つと上手く脱出できます。(…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 来週の月例杯に向けて少し練習です。少し引掛け気味のティーショットを軽いフェード系で打てるようにしたいですね。 今朝はM澤さんにアイアンショットの正面の写真を撮影して貰いましたので、ちょっと載せて見ました。 取り敢え…

今日は子供の授業参観です

今日は授業参観(土曜参観日)ですが、その前に柏の公設市場に行って買い物をしてきました。 今日は毎月第二土曜日の市民感謝デーで、くじ引きをして3等をGETしました。(ラッキー) そして、10時頃より土曜参観に行って来ました。 子供達の授業を見…

クリーンディーゼルのデミオを見て来ました

日曜日にデミオのクリーンディーゼルを試乗に行って来ました。 先週末から試乗出来るとの事で、予約しないと乗れない状況でした。 コンパクトカー(B‐セグメント)なのでとても乗りやすかったです。 エンジンの音もトラックの様なディーゼルのエンジン音で…

ゴルフ施設利用税廃止論だそうです

昨日の新聞を見ていたらこんな記事があったのでちょっと載せて見ました。 本来はスポーツですからね。秀パパもスポーツと考えて真剣に練習したりしています。 ただ、他のスポーツとはラウンド途中でお酒を飲んだり、たばこを吸ったりとちょっと違うん じゃ…

ダイヤグリーンのラウンド備忘録(インコース編)

No10ホールの2打地点です。(N本さん、JUNくんはね)秀パパはクロスバンカーでチョロして3打地点。 3打目がグリーン横まで飛んでナイスリカバリでした。 今回もお昼は本日のランチのチャンポン麺を食べました。ライスもついて丁度いい量です。 No…

ダイヤグリーンのラウンド備忘録(アウトコース編)

写真はNo1ホールの2打地点です。秀パパのティーショットは写真右奥のラフへ・・・出すだけ。 週間予報では金曜日あたりまでは雨予報でしたが、気持ちの良いゴルフ日和の天気になりました。 今回は、距離の短いA4グリーンでしたが、微妙なアンジュレー…

ダイヤグリーン倶楽部でのラウンドです

今日はダイヤグリーン倶楽部にM澤さん、N本さん、JUNくんと行って来ました。 上の写真はNo4のJUNくんのパーパットが入る0.0?秒前の写真です。(ナイスパー) 写真でも分かると思いますが、グリーンは良い仕上がりで良い転がりでした。(難し…

今朝はカナーレで練習です。

今朝は、明日のラウンドに備えてカナーレで軽めに練習です。 昨日の雨から一転して快晴の青空、それも無風です。明日は季節風が強く吹きそうなので、今日ラウンドした人は良かったのでないでしょうか?(気温も暑くも無く、寒くも無く良い季節ですよね。) …