2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日はもおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 行く途中(結城付近)に霧で視界が悪く、スタートが遅くなるかなと思っていたのですが、下館付近から霧が晴れて、ゴルフ場に着いた時には絶好のゴルフ日和になっていました。 新緑の季節で、芝生の緑も…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、CHAさん、JINくんだけだったので、小池先生にしっかりとレッスンを受ける事が出来ました。 明日はもおか鬼怒公園ゴルフなので、左足に体重を残してフェードオンリーで行きましょうと小池先生とも話し…

ゴールデンウィーク間近ですね

ゴールデンウィーク間近ですね。 何とかカレンダー通りには休めそうです。 (色々な仕事が重なり気分的にはスッキリしませんが、気分を切り替えて遊びますよ~) 新緑の季節で、外で遊ばないと損をした気分になりますよね。 と言う事で、先ずは4月30日に…

今日はカナーレに練習に行ってパナソニックオープンにも行って来ました。

今日はカナーレで少し練習をして、O田さんに頂いたチケットでパナソニックオープンに行って来ました。 練習の方は、M澤さんが絶好調で良い感じでボールを打っていました。 (力みが無くてタイミングでボールを打っていました。) 秀パパは昨日のタケノコ堀…

今日はカナーレに行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行ってきました。 生徒はH田さん、CHAさん、I部さんが来て居ました。 今朝も生徒が少ないので小池先生にしっかりとレッスンして貰いました。 (月例杯の報告もして、この調子で行きましょうと先生に言われました。) H田さんは…

パナソニックオープンとパナソニックレディースオープン

今日からパナソニックオープン、昨日からステップアップツアーのパナソニックレディースオープンが千葉CC梅郷コース、野田コースで開催されています。 自宅から近いので時間があれば見に行きたいのですが、中々難しいですね。 (レディースオープンですが…

平成29年4月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

↑No18ホールの桜です。お昼前にNo5ホールから撮影しました。(ここまで綺麗な桜は初めてです。) 半袖でプレーするのに丁度いい気温なので、思わずビールを飲んでしまいました。(上手かった~。) 多少風が強いですが、大崩しないように気持ちを引き締めて…

平成29年4月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

↑No7ホールのフェアウェーから見た桜です。中々難しいホールですが桜は見事です。 今日は、朝から暖かく半袖のポロシャツを着てプレーが出来ました。(いきなり初夏の陽気です。) 薄着だと体を動かすのも楽で、良いスコアが出そうな気がしました。(気分だ…

今日は月例杯に参加して来ました。

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 スタートが遅かったので、7時までカナーレで練習をして小池先生にアドバイスを頂いて出発しました。↑ 今日はI川さん、てっちゃんの二人だけだそうで、小池先生の指導をしっかり受けたと思います。…

カナーレに行って、今年最後の花見に行って来ました。

今朝はカナーレに行って来ました。 M澤さんは大きなスイングをするように小池先生に指導を受けていました。↑ 今も小池先生から連絡があり明日の月例杯楽しんで来てくださいと仰ってました。 (明日はスタートが遅いので、少し練習をしてからダイヤの向かお…

今年の桜の締めくくり

↑国立劇場の前の桜です。花の密度がとても濃いです。 ↑昨日(4/12)の隅田公園の桜です。もう少しお花見が出来そうです。 ↑つくばみらい市にある福岡堰の桜です。水辺の桜は良い感じです。 ↑千鳥ヶ淵の桜です。ここは人出が半端でなかったです。 ↑浅草寺の桜で…

つくばみらい市福岡堰の桜です

4月8日(土)つくばみらい市にある福岡堰に桜を見に行って来ました。(お釈迦さまの誕生日ですね。) 福岡堰と言うくらいですから、水を堰き止める堰があります。↑↓(菜の花も良い感じです。) 用水路に橋も掛かっていて、水辺の桜を堪能する事が出来ます…

今朝もカナーレで練習して来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、I部さんが練習に来ていて、途中からK川さんご夫妻もお見えになりました。 今朝も生徒が少なかったので、小池先生にしっかり指導してもらいました。(ありがとうござました。) M澤さんも秀パパ同…

カナーレに練習に行って、福岡堰に

今日は、朝カナーレに練習に行って、その後、茨城まで野菜の苗を買いに行き、お昼を食べて秀パパお気に入りのつくばみらい市にある福岡堰に桜を見に行って来ました。 福岡堰は全長2km近くあり、小貝川と用水路の間に桜が植えてあるので、川面に映る桜が綺…

今朝も千鳥ヶ淵に行って来ました

深夜作業も何とか終了して、真っすぐ帰宅して寝るのも良いのですが、天気が良くポカポカ陽気に誘われて 千鳥ヶ淵まで行って来ました。 あと、子供が刀剣乱舞の缶バッチが欲しいと言っていたので、スタンプラリーにも参加して来ました。 (メインはこちらかも…

オリンピックおじさんに会いました

プレミアムチューズデーではありませんが、深夜作業があるので早めに会社を出てので、少しだけ千鳥ヶ淵の桜を見て帰りました。 偶然、オリンピックおじさんにも出くわしました。↓目立ちますね。(90歳ですってお元気ですね。) 靖国神社も能が催されるみた…

今日は外濠の桜を見て来ました

昨日、満開宣言が東京に出されましたので、飯田橋駅の西口を回って外濠の桜を見て来ました。 見た目は8分咲きも行って無い様な感じで、満開にはもう1日2日は掛かりそうな気がします。 あと、大きなビルの陰でお濠の奥の方は綺麗に見えますが、手間は暗く…

今日はダイヤグリーンの理事長杯に行って来ました

今日はダイヤグリーンの理事長杯に行って来ました。 少し早くゴルフ場に着きそうだったので、霞ヶ浦大橋の写真を撮影してみました。↑ 天気は良かったのですが、北東の風が少し寒く感じられました。 理事長杯はアンダーハンディキャップの競技なので、普通に…

今日はカナーレとゴルフアカデミー菅生に行って来ました

今日はカナーレとゴルフアカデミー菅生に行って来ました。 カナーレでは明日のダイヤグリーンの理事長杯に備えて、小池先生に少しアドバイスをいただきました。 少し不安があるので、ゴルフアカデミー菅生で1時間ばかり打って来ました。 ハンマー投げをイメ…