2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋カントリー倶楽部その他の写真

子供達の宿題が大体終わり、明日、学校へ行く準備を始めたので船橋カントリー倶楽部のその他の 写真をご紹介しますね。 倶楽部ハウスは歴史を感じさせてくれます。トイレや洗面所も古い丸の内のオフィスビル? のような感じでした。秀パパはゴルフに来ている…

今日はカナーレでちょっとだけ練習です

今日は朝から子供達の宿題のサポートをしていましたが、ピアノのレッスンの少しの時間だけカナーレに練習に行って来ました。 先日の船橋カントリーのラウンドでもショートアイアンが左に引っ掛け気味なのと、ミドルアイアンのシャンクの調整をしてきました。…

船橋カントリー倶楽部の備忘録(アウトコース編)

上の写真はNo1ホールです。昼休みにまったりしてティーショットを左へ引掛けてしまいました。 アウトコースは週替わりのランチを食べてから12時37分のスタートです。 No1 Par4 距離の無いほぼストレートなミドルホールです。 ティーショットはフェアーウ…

船橋カントリー倶楽部の備忘録(インコース編)

上の写真はNo11のショートホールです。シャンクで右の池に入れてOBでした。 ゴルフフェスタを利用して、船橋カントリー倶楽部にお邪魔しました。 今回はインコースからのスタートです。曇り空で暑くも寒くもなく丁度良い気温で快適なラウンドが出来ました。 …

船橋カントリー倶楽部に行って来ました

今日は今年最後の夏季休暇を利用して、船橋カントリー倶楽部に行って来ました。 スタートまで時間があるので、初石サンシャインゴルフで少し練習してからコースに向かいました。 今日のメンバーはM澤さん、UEUEさん、T辺さん、キャディーさんです。 写真はNo…

小池先生からアドバイスがありました

今日は小池先生から携帯に電話があり、明日の船橋CCのラウンドを気に掛けていてれました。 「練習の様に柔らかく打つように」とアドバイスを頂きました。M澤さんにもね。 気にかけていてくれる先生がいるって良いですね。感謝です。有難いです。 明日は10…

今日はカナーレで早朝練習です

今日はカナーレで早朝練習です。 7時過ぎに行きましたが打席が満席で入る事が出来ず、M澤さんのボールを少し打たせて貰いました。8時過ぎたらポツポツ席が空きだしました。 今日は会社の取締役も練習に来ており、少し世間話をしました。 セゴビアの会員権…

流山の花火大会を見て来ました

今日は流山の花火大会を見に行って来ました。 クリーンセンター近くから撮影したので、下の方は土手で切れています。 花火大会の花形と言えばやはりスターマインですよね。風向きでどうしても煙が掛ってしまいます。 子供達は色々な形のおもしろい花火を見て…

M澤さんのナイスショットの写真&・・・

森永高滝カントリー倶楽部でのM澤さんのナイスショットです。 練習の成果を写真に収めて見ました。力が抜けて良いショットが出始めています。 下の写真はNo17ショートでのナイスショットです。確実にグリーンを捉えナイスパー。 下の写真はNo2の2打目です。…

森永高滝カントリー倶楽部の備忘録(その他編)

いつもの事ですが色々な写真を撮りましたのでブログに載せますね。 先ずは倶楽部ハウスですね。洋風(ヨーロッパ風?)の落ち着いた感じの建物です。 空の青さと、夏らし雲と、フェアウェーとグリーンの濃い緑、良い感じの写真が撮影出来ました。 広~く、長…

森永高滝カントリー倶楽部の備忘録(アウトコース編)

上の写真はNo1ホールです。午後も良い天気ですが暑い~。 ティーショットは↑この辺へ 昨日に引き続き森永高滝カントリー倶楽部の備忘録です。 ちょっとお上品な感じの昼食で、秀パパにはもの足りませんでした。 (本当はビールを1杯だけ飲みたかったけどバ…

森永高滝カントリー倶楽部の備忘録(インコース編)

写真はスタートのNo10ホールです。力んで左へ行ってしまいました。(反省)良い天気です。 昨日ラウンドした森永高滝カントリー倶楽部の備忘録です。 今回はインコースからのスタートでした。 本来なら9時52分スタートなのですが、8時前に到着してしまっ…

今日は森永高滝カントリー倶楽部に行ってきました

今日は森永レディースが開催される森永高滝カントリー倶楽部に行って来ました。 流山を6時に出発し、松戸のUEUEさんを拾って原木ICから京葉道路に乗って市原ICで降り、8時前に到着しました。予定通り2時間弱での到着です。 少し早めに到着しので入口の所…

今朝はカナーレにて練習です

今朝はカナーレでM澤さんと2人で小池先生のレッスンを受けました。 薄曇りですが、それほど暑くも無く練習にはちょうど良い気温です。 暑いと清涼飲料を思わず買ってしまいますが、今朝は水分を取らずに約2時間練習出来ました。昨日の日空とは大違いです…

菅生ゴルフで少し練習と初石サンシャイン祭り

今日はお盆休みを貰って、ママの実家に送り盆に行く前に菅生ゴルフで少し練習をして来ました。 夏らしく青い空に雲がぽっかり浮かんでいて、景色も良いのですが、とにかく暑いです。丁度、最高気温が出る14時~15時に練習に行ったので、2カゴ打つのが精…

久し振りに初石サンシャインゴルフの早朝練習に行ってきました

今朝は久しぶりに初石サンシャインゴルフに早朝練習に行って来ました。 今日は9I、7I、5Iだけを持って、特に7Iでボールだけをクリーン打つ練習を中心に行いました。 朝なので体の動きも鈍く、少しダフってみたり、トップしてみたりと色々と打ってしまい…

マキロイ強いですね。本物だ!!

ロリー・マキュロイが強ですね。 ボールのスピン量の話とか色々と話題が出ますが、飛んで曲がらなければ強いはずです。 今は何をやっても上手く時だと思いますので、今のうちにイケイケで勝って欲しいですね。 秀パパも70台でラウンド出来るときは、何事…

台風一過の気持ちいい朝でした

台風一過の気持ちいい朝でした。スカイツリーも写真の様に綺麗に見えて・・・ 今週はお盆休みの人が増えて通勤も楽になりますね。今日は少し混んでいましたが、 日を追うごとに週末に向けてもっと空いて来るでしょうね。 今週末は森永高滝カントリー倶楽部…

金土で健保の保養所に行って来ました(土曜日)

翌日の土曜日は曇ってはいましたが、風もそよ風程度で気持ちが良かったです。 宿の窓からは大きなタンカーが何艘も通過するのが見えました。 朝食はバイキングで、普段食パン1枚程度しか食べないのですが、いつもとは大違いで食べ過ぎました。 その後は、体…

金土で健保の保養所に行って来ました。(金曜日)

金曜日(夏休み)と土曜日で健保の保養所に行って来ました。 場所は千葉県富津市金谷です。予定では8時頃流山を出発する予定でしたが、9時半近くになってしまい。 保養所に到着したのが13時近く、取り敢えず保養所のシステムを確認してお昼です。 お昼は…

これから保養所に行ってきます

昨夜は錦糸町のすみだ産業会館で会社の来期の方針発表会がありました。 そこにスカイツリーを望める窓があったので写真をパシャリですがあまりパットしませんね? 帰って来たらテレ東のカンブリア宮殿でM澤さんのライバル会社のタイムズが出ていたので 思わ…

千葉カントリークラブ川間コースその他

いつもの事ですが、沢山写真を撮ったのでちょっと載せて見ました。 楽しいメンバーで楽しいゴルフが出来ました。皆様お疲れ様でした。 練習場の写真です。千葉カントリーはどのコースも練習場が充実してますよね。羨ましい。 写真は西コースNo4のロング第3…

千葉カントリークラブ川間コース(東コース)備忘録

上の写真はNo1のグリーン付近です。 秀パパはカートを運んでパターだけ持ってグリーンに向かいます。 No1 Par4 距離の無いミドルです。ティーショットはドライバーでフェアウェー右サイドへ、残り100YをPWで 軽めに打ってナイスオン、パットも2パット…

千葉カントリークラブ川間コース(西コース)備忘録

上の写真はNo4のロングです。No3のショートは皆さんパーなので一番最後に打ちます。 猛暑ですが、1年に1、2回は名門コースの雰囲気を味わうのも良いものです。 特に松の木の手入れがしっかりしていて、庭園の風景を感じさせてくれます。 No1 Par4 距離の…

千葉カントリー川間コースに行って来ました

今日は千葉県ゴルフフェスタで千葉カントリー川間コースにエントリー出来たので行って来ました。 10時30分のスタートでヘロヘロになるかと思っていましたが、都会とは異なり木陰に入ると涼しさも 感じられました。また、下の写真の様にカートも乗り入れ…

本日は小池先生にじっくり教わりました

今朝はカナーレで小池先生の指導をじっくり受けました。 小池先生お願いしてレッスンを開催して貰ったので、生徒も少なく今日はじっくり教えて貰うことが出来ました。 今日は、小池先生がレディスの柔らかいシャフトのドライバーを持って来ており、ゆっくり…