2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝もカナーレで練習でした。

今朝は6時30分頃にカナーレに着きましたが、丁度、日の出の時間で東の空が明るくなっていました。 練習する小池塾の生徒にも朝日が当たって、少しオレンジ色がかっていました。 皆さんそれぞれの目標に向かって練習していました。 M澤さんは小池先生に早…

今シーズン初の霜です

今朝は冷えましたね。↑畑も写真の様に一面の霜で覆われていました。(さむ~です。) 小池塾の皆さんも防寒対策をしての練習です。一週間前とは服装も一変ですね。↓ 秀パパは9時に病院に行かなければならないので、20分だけ練習して病院に向かました。 病…

今朝は気持ちの良い朝でしたね

今朝は久しぶりに気持ちの良い朝でしたね。 子供達も天気が良いので学校に行く足取りも軽そうでした。 秀パパも横川親水公園を経由して会社に向かいました。 水面に映る東京スカイツリーとカモが綺麗だったので写真を撮影して見ました↑↑ 場所を変えてもう一…

昨日は高校時代の同窓会でした

昨日は高校時代の同窓会がありました。 25年振りの同窓会だったので、色々な話で盛り上がり時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。 高校時代と全然変わらない人、どこの誰と確認しないと分からなくなった人、25年は長いですね。 それよりも皆さんお元…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は小池塾の練習が無いので、2階の奥の打席はガラガラでした。↑(周りは秀パパだけ) と言う事で、一人でのんびり練習です。インパクトを少し遅らせるイメージで突っ込まない練習です。↓ 少し遅めのインパクトを…

今朝もカナーレに練習に行って、その後は成田山にお参りに行きました

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、昨日野菜を沢山貰って来ましたので、お世話になっている小池先生、M澤さんに少しばかりですが お裾分けです。↑↑↑ 今朝のM澤さんはフィニッシュが決まっていて、フィニッシュのまま長い時間ボールを追って…

ボージョレ・ヌーボー解禁です

ボージョレ・ヌーボー解禁と言う事で、駅前の東武ストアでアサヒが輸入元のワインを買って来ました。 ボージョレ・ヌーボーなのでとてもあっさりしていて飲みやすかったです。 「トロフィー・リヨン・ボージョレ・ヌーヴォ2015」にて、『アンリ・フェッシ・…

ダイヤグリーン倶楽部11月月例杯備忘録(インコース編)

No10ホールの3打目付近からティー方向を見ています。だいぶ明るくなりました。頑張ろう! お昼を簡単に済ませて、後半戦へ向かいました。 午後のスタートの頃には薄日も差して、少し蒸し暑く感じられました。 No10 Par5 ティーショットはお借りしたドライバ…

今日の東京スカイツリーのライトアップ

今日の東京スカイツリーのライトアップはフランス国旗の配色でした。(少し暗めのライトアップです。) フランスのテロの犠牲者を悼むとのことの様です。 子供の未来を考えるととても不安になりますね。(平和が一番です。)

ダイヤグリーン倶楽部11月月例杯備忘録(アウトコース編)

No3ホールの2打地点です。ここから左のラフへ打ってしまいました。残念。M澤さんに攻略法教わらないと!! 11月月例杯アウトコースの備忘録になります。 流山を出るときには雨は小降りでしたが、移動中は本降りの雨で気分的に憂鬱でしたが、スタートの頃…

月利杯に行ってきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に行って来ました。 コースに行くまでは本降りの雨で、土浦市付の国道6号を走っているときは帰ろうかなと思いましたが、 天気が回復するのを信じてコースまで行きました。 コースに到着すると雨も小降りになり、M澤さん…

今朝もカナーレに行って来ました

今朝もカナーレに早朝練習に行ってっ来ました。 小池先生からお借りしているドライバーを中心に練習しました。 明日は月例杯ですので、小池先生からは力まずに3オン狙い(パー4は・・)で行きましょうとの お言葉を頂きました。(明日の雨も朝のうちだけで…

先日、阿見プレミアム・アウトレット行って来ました

先日、少し時間があったので、あみプレミアム・アウトレットに行って来ました。 アウトレットよりも牛久大仏が気になり撮影して来ました。 今回もブルックス ブラザーズで特売のチノパンと薄手のシャツを買って来ました。 行きは高速ですが、帰りは下道を帰…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 3日のラウンドの反省で、インパクトで顔を残して腕だけを振る練習をするM澤さんです。 秀パパも3日のラウンドレッスンの反省で、小池先生にはインパクトからフォローを中心に指導を受けました。↓ (M澤さん同様…

今日は中学校の学園祭に行って来ました

今日は、朝から中学校の文化祭に行って来ました。 午前中は吹奏楽部の演奏やダンス、有志のパフォーマンス等で楽しめました。↑ 午後は合唱コンクールがあり、子供達は一日中色々と大変な様子でした。↓ 特に教室での催し物や展示は無く、エントランスで簡単な…

今回も色々とお世話になりました

小池先生、今回のラウンドレッスンも色々とお世話になりました。 行き、帰りの車の中でも、秋の叙勲を受賞した青木功プロの昔話や佐藤精一プロのキャディーで 日本オープンを取った話等、とても楽しかったです。 (先生は青木プロと幼馴染で小学校、中学校時…

一昨日のラウンドの様子です。(インコース編)

一昨日の練習ラウンドの様子です。インコースの様子をまとめてみました。 ↑No11ホールでフェアウェーをグリーンに向かって颯爽と歩く先生とH田さんです。(先生の足取りが軽~い。) 午後も良いと天気と思っていましたが、突然の雷とにわか雨に少し早打…

昨日の練習ラウンドの様子です。(アウトコース編)

昨日の練習ラウンドの様子です。アウトコースの様子をまとめてみました。 ↑No1ホールをスタートする1組目のCYOさん、T巳さん、M谷さんです。 秀パパの前半は1番ホールでダボを叩いてしまいましたが、後はパー4、ボギー4の42打でした。 ↓No8…

本日はダイヤグリーン倶楽部で小池先生のラウンドレッスンでした

今日はダイヤグリーン倶楽部に小池先生のラウンドレッスンに行って来ました。 常磐自動車道では霧が濃く、数百メートル先も見えないくらいでしたが、ダイヤグリーンに到着すると 天気も回復して絶好のゴルフ日和になりました。(本当に有難いです。) 到着早…

今朝もカナーレへ早朝練習に行って来ました

今朝もカナーレへ早朝練習に行って来ました。 今朝は1桁台まで気温が下がったので、カナーレ横の利根運河も朝霧で靄っていました。↑ 朝は冷え込みましたが、皆さん朝早から一所懸命練習に励んでいます。↓ 秀パパも3日のダイヤグリーンでのラウンドを楽しみ…