2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースショアカントリークラブの備忘録(インコース編)

上の写真は、グリップが滑って隣のホールへ打ち込んでしまったNo13のショートです。 今回は、ノースショアカントリークラブのインコースからスタートです。 良くこんな雨の中でゴルフやるよね?とママの声が聞こえて来そうなくらい雨が強かったです。 皆…

ノースショアカントリークラブに行ってきました

今日はノースショアカントリークラブに行って来ました。 流山出発時点で大雨でしたが、天気予報を信じてスタート時には曇りを予想していましたが、霧雨から段々に雨が強くなり、No15ホールまで合羽を着ながらのプレーで、思うようなプレーが出来ませんで…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレで練習です。 曇り空でボールが見にくいですが、いつも通り233番打で練習開始です。 8時30分過ぎには小池先生もお見えになり、ワンポイントアドバイスを頂きました。やはり突っ込みを指摘され、我慢してボールを見るように言われました…

梅雨らしい天気ですね

梅雨らしい天気が続きますね。 梅雨のこの時期の花と言えば、紫陽花か菖蒲ですよね。 取り敢えず実家の庭の紫陽花の写真を撮影してみました。 花がみずみずしく感じられますね。 明日は早朝練習に行くぞ~と。 辻利恵ちゃんも久しぶりの予選通過でホットし…

今朝も初石サンシャインゴルフで早朝練習です

今朝も初石サンシャインゴルフで早朝練習です。朝靄の中で練習開始です。 今朝も入口近くの43番打席で練習です。 昨日、ウインザーパークゴルフからパブリックミッドアマのスタート表が届いたので、少し気合を入れて練習です。(不安解消の為にね?) けど…

パブリックミッドアマゴルフ選手権のスタート時間表が届きました

本日、パンブリックミッドアマチュアゴルフ選手権競技のスタート時間表と開催案内が届きました。 スタート時間は8時38分インコースからで、この時期にはちょうどいいスタート時間ですね。 後ろの組には、ダイヤでお世話になっているT村さんが居るので、…

さくらちゃんがんばりましたね

さくらちゃん頑張りましたね。 さくらちゃんのホールアウトが出勤時間に間に合った良かったです。 欲を言えばイーブンで回って5位タイで終われれば最高でしたが、本日の+1は良く頑張りましたね。 今後の活躍を期待します。 アマチュア全盛ですが、これか…

今日は久しぶりの休日出勤でした

今日は会社の電源工事があり、全館停電なのでサーバマシンの電源を落としに7時過ぎに出勤しました。 少し出勤が遅ければゴルフ練習にも行けたのですが、8時から電源を落とすので7時過ぎに会社に行って数台のマシンのシャットダウンをしました。 電源工事…

今日は防災訓練と清掃で疲れました

本日はマンションの防災訓練とクリーン作戦でがありました。 消火器での消火訓練や起震車での大地震の体験をしました。 その後は、伸び放題になっている草を刈って、マンションの周りを綺麗にしました。 戸建て住宅では防災訓練を行う自治会もあるそうですが…

今朝も初石サンシャインゴルフで練習です

今朝も気持ちの良い青空の中、初石サンシャインゴルフで早朝練習です。 今週はすっきりしない朝が続いていましたが、今朝はとても良い天気になってくれました。 多少蒸し暑さがありますが、練習するには丁度良い気温です。 軽く準備運動をしてドライバーから…

早目に申し込んでおいてよかった?

ウィンザーパークゴルフのホームページを見たらパブリックミッドアマのエントリー終了の 案内が出ていました。 早目に申し込んでおいて良かったです。 最近、色々と忙しく平日に休む訳にも行かずエントリー出来て良かったです。 そろそろスタート表が来る頃…

今日はカナーレにて早朝練習です

今朝もカナーレにて練習です。 今朝は234番打席で、M澤さんの隣で練習です。 これだけ暖かい?(暑い)と体を動かすのは楽ですので、ドライバーから軽めに(ハーフスイング)スタートです。 真っ直ぐ高めのボールを打ち出して、先に行って軽くフェードす…

今日は長八でお昼でした

今日は会社の友達が千葉からわざわざ来てくれたので、近くにあるラーメン長八でお昼でした。 12時少し前に行ったのですが、店内は満席でいたが、丁度お客さんの並んでいなく、5分程待ってお店に入る事が出来ました。 今日は暑いからラーメンを敬遠した人…

今週末はこれでしょう(秀パパはね)

今週末の秀パパの楽しみは全米オープン↑です。松山プロ頑張れ!! 深夜は苦手なので、松山プロには決勝に進んで貰って早朝の番組で楽しませて下さい。 皆さんはサッカーワールドカップかな?(特に日曜日の日本戦は・・・) 秀パパの子供の頃は野球ばかりや…

今週の早朝練習はお休みです

今週の初石サンシャインゴルフでの早朝練習はお休みです。 来週は写真の様に良い天気になると思うので、早朝練習は来週にお預けです。 今週は天気も悪く、体調も悪く(下痢気味)、会社の仕事も忙しくとあまり練習に行く気力がありません。 先々週の週末に…

今日はカナーレで練習です。

今日はカナーレで練習です。 梅雨とは言え、しとしとの雨ではなく 豪雨なので、出かけるのも億劫ですね。 練習場には屋根もあるので、そこそこ混んでいました。ただし、雨のせいでマットがビショビショでとても打ちにくい状態でした。 (少しすべるし・・・…

つつじヶ丘CC午後スルーその他

いつもの事ですが、ラウンド以外の写真もありますので載せます。 それよりも、梅雨入りしたばかりなのに梅雨末期の様な激しい雨ですね。 家に着くまでに昨日、今日とズボンはビショビショです。 ラウンド終了後に出てきたアイスと冷たい緑茶です。(シロップ…

つつじヶ丘CC午後ハーフの備忘録(インコース編)

上の写真はNo14の2打地点です。この右奥からグリーン左に2オンしますが、3パットでパーでした。 No10 Par4 こちらも豪快に打ち下ろすミドルホール、ティーショットは力んでダフリ左のラフへ、残り120Yを 9Iで良い感じで打ちましたがグリーンオーバ…

今朝は初石サンシャインゴルフで早朝練習です

今朝は初石サンシャインゴルフで早朝練習に行って来ました。 いつも通り5時45分に玄関を出て、5時55分に到着です。 最近は6時前でも入口が開いていて、6時丁度から打ち始める事が出来て大変助かってます。 1カゴ60球を6時20分過ぎまで打って、…

つつじヶ丘CC午後ハーフの備忘録(アウトコース編)

今回も食事をしてからの午後スルーです。(バイキングなので皆さんだいぶ食べ過ぎたようです。) 上の写真は豪快な打ち下ろしのNo1ホールです。ティーショットが当たればコーナーまで飛ばせます。 心配していたグリーンは綺麗に刈られていて、多少遅かった…

松山選手優勝おめでとう

米国男子ツアー「ザ・メモリアルトーナメント」で松山英樹プロが優勝しました。 今日はつつじヶ丘の写真を掲載しようと思ったのですが、松山プロが優勝したので急遽祝福のメッセージのページにします。 No16のショートが池に入らなければ、プレーオフ無…

今日はカナーレで反省会です

今朝はカナーレにて昨日のラウンドの反省会です。 M澤さんも早朝から練習に来られていました。練習場ではゆったりしたスイングで綺麗な弾道のボールを連発していました。 ここがサラリーマンゴルファーの難しい所ですよね。毎週のようにコースに出られれば…