2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から森永レディースですね。

明日から森永高滝カントリー倶楽部で森永レディースが開催されますね。 今年はコースをラウンドしたのでテレビ観戦も違った楽しみ方が出来そうです。 下の写真はNo9とNo18が繋がったグリーンです。 秀パパはNo9はボギー、No18はパーでラウン…

平成26年10月月例杯備忘録(インコース編)

お昼はチャンポン麺を食べて、久しぶりに50分の休憩時間があっあたので少しだけパター練習をして インコースに向かいました。N本さんも一緒でした。(上の写真) No10 Par5 ティーショットはストレートボールから軽めのドローボールでしたがわずかに左の…

平成26年10月月例杯備忘録(アウトコース編)

先ずは、秀パパがバーディーを取ったNo6のショートの写真からです。(もう一度は打てないですね。) 昨日も書きましたが、70歳を過ぎてもお元気なK清さんとの本日は勉強しながらのラウンドで、 アウトコースからのスタートです。 No1 Par5 ティーショ…

今日は月例杯に参加してきました

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。 予報よりも天気が良く、上の写真の様にNo17ホールまでは雲は多いものの強い日差しで 蒸し暑く、少しバテてしまいました。 もうそろそろ11月ですが、まだまだ緑が濃いですね。欅の木の紅葉も…

今日はカナーレで練習です

今日は、明日の月例杯に備えて少しだけカナーレで練習して来ました。 セルフタイマーで撮影するために隣の席にカメラを置いて練習場を撮影して見ました。(上の写真) 普段の目線と違うので、新鮮な感じがします。 自分のショットもセルフタイマーで撮影し…

アダム・スコットはすご~い

先日の日本オープンでアダム・スコットの打った打球を見ましたが、世界のレベルの 凄さを感じました。 ドライバーで打ったボールが全然落ちて来ません・・・。 あれだけ滞空時間が長ければ、ボールは飛んでますよね。 丁度、No9ホールでのOBも見てしま…

子供を連れてボルダリングに行って来ました

昨日は子供達を連れて三郷市にあるボルダリングジムのNOSE三郷店に行って来ました。 下の写真の様に子供は楽しそうに練習していました。 子供達には入門コースの課題があるので、始めやすいと思いました。 今日も子供は腕が痛い、首が痛いと言っていま…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレで練習です。 柏の公設市場で市場祭りが開催されいて、皆さんに何か持って行こうと思っていたのですが、駐車場に入る事が出来ず、そのままカナーレに直行です。 今日も写真の様に絶好の練習日和で、とても気持ち良く練習が出来ました。白いボ…

日本オープンゴルフ選手権を観戦に行って来ました

今日は小池先生、JUNくん、Kくんと日本オープンゴルフ選手権競技を観戦に行って来ました。 小池先生は佐藤精一プロと久しぶりの再会に嬉しそうでした。青木プロも居るかな?と話してました。 小池先生に解説して頂き楽しく観戦する事が出来ました。あり…

明日は日本オープンを観戦に行ってきます

明日は千葉カントリークラブ梅郷コースに日本オープンの観戦に行ってきます。 アダム スコット選手には平日でも多くのギャラリーを引き連れているようですね。 秀パパはサラリーマンプロの田村プロを少し見てみたいと思います。 年齢も同じ昭和39年生まれ…

こんな本を買ってみました

コレステロール値の調整で通って東葛病院付属診療所の先生に薦められて体幹トレーニングの 本を買って見ました。 背中が痛いと先生に相談したら、心音、呼吸音を確認してくれて、過去の血液検査の数値も 知っているので、大きな病気は無さそうだし、普段は…

昨日のダイヤグリーンの反省です

上の写真はNo1の2打地点です。ティーショット、セカンドは良かったのですが・・・。 今回は練習ラウンドなので、反省点を中心にまとめます。 No1 ので反省点は3打目がトップしてグリーンオーバーしてボギーにしてしまった事かな。 薄めのラフでクリーン…

本日はダイヤグリーン倶楽部で練習です

今日は、昨日無事に運動会も終了したので、ダイヤグリーン倶楽部に練習に行って来ました。 月例競技ですと練習しながらラウンドとは行きませんので、今日はメンバー枠で練習に行って 来ました。 前日午後に予約してふらりとコースに行けるの良いですね。 上…

今日は子供達の運動会に行って来ました

今日は子供達の運動会に行って来ました。 今回は台風19号の影響も心配されましたが、写真の様な秋らしい空で良い運動会になりました。 朝は恒例の席取りで並びました。7時開門で30分前の6時30分に行きましたが長蛇の列で あまり良い場所は取れませ…

青色のスカイツリー

青色発光ダイオードの発明でノーベル賞受賞すごいですね。 M澤先輩の母校の名古屋大学工学部も脚光を浴びていて、名古屋大学のホームページにも 赤崎博士、天野博士の写真が大大的に出ていました。 青色LEDが無いとスカイツリーのライトアップもだいぶ…

今日は皆既月食ですね

今日は皆既月食と言う事でこんな写真を撮影してみました。 会社から帰って来てから撮影したので、月食の終わり頃から満月に近くなるまでです。 外に暫く居ましたが、風が冷たくなって来ました。寝冷えしないようにしなきゃね。

今日はカナーレで早朝練習です

今日はカナーレに早朝練習に行ってきました。 今日は台風の影響で朝から雨模様で憂鬱な朝ですが、2週間振りの小池道場の練習は楽しみでした。 昨日千葉カントリーで買った日本オープンのチケットをJUNクンに渡して練習開始です。 日本オープンはJUNク…

今日は千葉カントリークラブに行って来ました

今日は千葉カントリークラブ梅郷コースに行って来ました。 と言っても、下の写真の日本オープンゴルフ選手権4日間各日共通の4枚綴りのチケットを 購入しに行っただけですが・・・。 4日間各日共通券を買ったら千葉カントリー倶楽部のオリジナルクリップ…

秋らしい空ですが・・・

秋らしい雲とスカイツリーを出勤途中に撮影してみました。 が、今日は蒸し暑かったですね。 お昼には錦糸町駅前の「牛若」でうな重の松をごちそうになりました。秋バテ対策? ちょっと、いやだいぶ贅沢した気分です。 週明けは台風で大変そうです。会社に行…

ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(9月アウトコース編)

上の写真はNo4ホールのグリーン付近です。パーが取れました。 トゥデイランチのスパゲティーを食べて午後のスタートです。 No1 Par5 ティーショットは引っ掛け気味でバンカー手前へ、取り敢えず6Iで3打目を打ちやすい位置まで レイアップ、残り150…