2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナーレで練習の後に福岡堰に桜を見に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、S野さん,TETSUちゃんが来ていました。 今朝も暖かく気持ちよくスイングが出来ました。暖かいと体が軽く感じて良いですね。 練習の後は、午前中に役所関係の用事を済ませて茨城県の…

今週の締めくくりは上野公園です。

今週の早朝桜見物の締めくくりは上野公園です。 春休みとの事でシャンシャンを見に行く子供達が大勢来ていました。↑ ↓まだ3月ですが、だいぶ桜が散り始めましたね。もう少しは楽しめるかな?来週の後半には葉桜で緑色が目立つようになるでしょうね。 ↓こち…

今日は外濠の桜です。

今朝は市ヶ谷駅まで行って、外堀を飯田橋駅方面へ戻って来ました。 今朝も天気が良く満開の桜を満喫して会社に向かいました。 ↑が市ヶ谷方面から飯田橋方面になります。↓は逆に飯田橋方面から市ヶ谷方面になります。 両方とも新見附橋からの写真になります。…

今朝は千鳥ヶ淵の桜を見て来ました

今朝も少し早めに家を出て千鳥ヶ淵の見ごろの桜を見て会社に向かいました。 朝早いのでボートや観覧エリアが封鎖されていましたが、大勢の人々が出勤前に桜の見物に来ていました。 写真よりも実際に見た方が迫力はありますね。(機会があれば是非とも・・・…

浅草寺と隅田川の桜です

今朝は浅草寺と隅田公園の桜を見てから会社に行きました。 つくはエクスプレスの浅草駅からゆっくり歩いて桜を見て、都営大江戸線の蔵前駅で電車に乗って飯田橋駅まで行きました。 普段より20分だけ早めに会社を出て、きれいな桜を見られて満足です。 こち…

今日の桜は日本橋川の桜です

昨日の備忘録を忘れないうちに書きたいのですが、桜が満開なので桜の情報を載せます。 今朝は、神田川から小石川橋付近で分岐している日本橋川の桜の写真です。 日本橋の付近の首都高速の地下道計画がありますが、この辺も高速が地下を通るようになると桜が…

今日はダイヤグリーンの月例杯に参加して来ました。

↑池の左にあったヒノキが切られてしまいました。(ちょっと寂しいですね。) 今日は久しぶりにダイヤグリーンの月例杯に参加してきました。 天気は良かったのですが、ヒノキの花粉がすごく↓景色が霞む程でした。(今も花がムズムズしてます。) 久しぶりのラ…

今朝はカナーレに行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、H田さん、I川さん、S野さんkが来ていて、途中からK川さん夫妻がお見えになりました。 桜もだいぶ咲きだし、江戸川の土手も黄色一色になりました。 暖かくなって来たので、皆さんの体の動きも良…

都内の桜の様子です。

今日は朝から桜の咲き具合を確認しながら会社に行きました。 会社の近くの外濠は5分咲きの手前て感じですかね?↑↑↑ ↓北の丸から千鳥ヶ淵にかけてもまだ満開では無かったですね。見ごろは来週前半かな? ↓靖国神社の「桜の標本木」はほぼ満開でした。日当た…

今日のラウンドレッスンは中止です

今日行う予定だった小池塾のラウンドレッスンは中止にしました。 日中はみぞれまじりの雨が降り続き、ゴルフが楽しくできる天気では無かったです。 寒いの昨日、今日だけの様で、タケノコも顔を出していましたが、明日からはぐんぐんと顔を出すと思います。 …

今朝もカナーレに行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は久しぶりに元気になったJINくんが登場しました。(元気そうでなによりです。) 今朝は昨日と打って変わって大勢の塾生が練習に来ていました。 秀パパはお彼岸の親戚回りがあるので、10時前に切り上げまし…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、H田さん、A日さん、I沢くんが来ていました。H田さん、I沢くんが早めに上がられたので、A日さんと秀パパの二人だけになって小池先生からじっくりとレッスンを受ける事が出来ました。 今朝は、小池先生…

厚岸の牡蠣を頂きました

今日はA日さんから厚岸の牡蠣をいただき、美味しくいただきました。 知り合いの漁師さんから直接お送りいただいたそうで、ありがとうございました。(感謝、感謝) 午前中は子供の卒業証書授与式に行って来ました。(天気が良くて良かったです。)

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はK川さん、I部さん、秀パパで途中からK澤さん、TETSUちゃんが来ました、 と言う事で、今朝は塾生が少ないのでしっかりと小池先生の指導を受ける事が出来ました。 I部さんも自治会の仕事があるとの事で…

今日は自主練習です。

今日は午前中に病院に行って来たので、夕方から初石サンシャインゴルフで自主練習です。 5時近くですが随分と日が伸びましたね。6時でも西の空は薄らと明るいです。 先週から取り組んでいる右足体重での練習です。ドライバーも同じように練習しました。 ア…

今朝もカナーレに練習に行って来ました。

今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝はM澤さん、K川さん夫妻、I沢くんが来て、途中からK澤さんが登場です。 秀パパはどうしても左に突っ込んでしまうので、極端に右足体重にして腕だけで振る練習をしました。 暫くはこの練習ですね。(昔の岡本…

今朝はカナーレで練習です

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、H田さん、K川さん夫妻、S野さん、I川さんが来ていました。 皆さん花粉症に悩まされているようで、暖かいのは良いのですが辛い季節になってきました。 花粉症を除けばだいぶ薄着で練習ができるよ…

神田川沿いの河津桜です

今朝は雷も鳴って天気が大荒れでしたが、日中は暖かく気持ちの良い天気でした。 昨日早朝に御茶ノ水駅で下車して神田川沿いの河津桜を撮影して来ました。 もうだいぶ葉っぱが出て来ていて、南側の斜面なので日当たりも良いので花が咲くのが早いと思います。 …