2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は神宮外苑にイチョウの紅葉を見に行きました(見頃でした)

今朝は少し家を早目に出て神宮外苑のイチョウ並木の紅葉を見に行って来ました。 今が一番見頃だと思います。(まだまだイチョウの葉っぱがありますからね。) ウェディングドレス姿での撮影を行われていました。 信濃町から歩いて来ましたが、この景色が一番…

平成30年11月筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

↑石切り場とNo5ホールのグリーンです。天気が良ければ紅葉も・・・。 朝方の冷え込みはありませんが、うす曇でなかなか暖かくなりません。 ただ、幸いに風がないので歩いていると段々暖かくなって来ました。 今回はインコーススタートなので、東向きのコース…

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝は、A日さん、M澤さん、K川さん夫妻、I川さん、S野さんが来ていて、途中からK澤さんが来ました。 皆さん小池先生の昨日のラウンド報告をして、反省点を確認してから練習です。 あと、チェホソン選手のスイ…

今日は筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました

今日はメンバーのA日さんの紹介で筑波学園ゴルフ倶楽部に行って来ました。 紅葉を楽しみながらラウンドしようとの企画でしたが、冷え込みが少ないせいか昨年よりは色付きがもう少しかなと感じました。(暖冬ですよね) 2組でわいわいやりながら楽しくラウン…

今日は酒々井アウトレットモールに行ってきました

今日は子供達の部活も休みなので、酒々井のアウトレットモールに行って来ました。 3連休なのでそこそこの人出でした。 子供達や洋服を見たりしていましたが、秀パパはゴルフショップを見て歩きました。 酒々井のアウトレットはゴルフ関連のショップの数は多…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 今朝はM澤さん、I部さん、S野さんが練習に来られていました。 K川さん、K澤さん、M像さん、A田さんが途中から来られました。 今朝は大勢の生徒いたので、ワンポイントレッスンで今朝は終了です。 距離よりも正確性が…

今朝はカナーレに練習に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はH田さんだけで、9時過ぎまで小池先生からワンマンでレッスンを受けていました。先週のラウンドレッスンで悪かったところを集中的に治していました。 秀パパも久しぶりに小池先生にゆっくり見て貰いまました。…

平成30年11月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

↑いいお天気で楽しいゴルフが出来ました。コースコンディションもGOOD!! お昼にカレーうどんを食べて、少し体が熱くなりました。 暑くも無く、寒くもなく体を動かすと少し汗が出る程度で、半袖で丁度良い気温でした。 No1 PAR5 ティーショットはドライ…

平成30年11月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

↑スタートホールからティーインググランドを撮影しました。青空と芝生が綺麗です。 今回は、インコースからのスタートでした。グリーンはペンクロスです。 久しぶりにUEUEさんとのラウンドなので、楽しいラウンドになりました。 天気が良いと気分的にも…

平成30年最後の小池塾のラウンドレッスンでダイヤグリーンに行ってきました

今日は平成30年最後の小池塾のラウンドレッスンでタイヤグリーン倶楽部に行ってきました。 スタート前に小池先生のアドバイスがありました。↑ 帰りの車の中で、小池先生が皆さんの今年1年の成長を大変よろこんでいました。 小池塾のランドレッスンに参加…

今朝もカナーレで練習です

今朝もカナーレに練習に行ってきました。 皆さん明日のラウンドに備えて小池先生からアドバイスを頂いていました。 今朝はA日さん、H田さん、S野さんが来ていて、途中からK川さん夫妻、K澤さんが合流しました。久しぶりにCHAさんのご子息も登場です…

今朝もカナーレに練習に行って来ました

毎週同じルーティーンで今朝もカナーレに練習に行って来ました。 今朝は久しぶりにI部さんが来ていました。 途中からK澤さんも来て、いつの間にかお酒の話になってしまいました。 お酒の話と言えば、小池塾は今年同様に来年も新年会を開催する予定です。 …

今朝はカナーレに連絡に行って来ました

今朝はカナーレに練習に行って来ました。 今朝はA日さん、M澤さん、H田さん、I川さん、S野さんが来てました。 途中からK川さん夫妻、M像さんが来られました。 A日さん、H田さんは昨日のダイヤグリーンでのラウンドの反省をされていました。 来週の日曜日は今…